引退届
今日、引退届を提出してきた。

これで私は元、競輪選手。

毎日が超、忙しくてまだ引退した実感が沸かない。

只、疲労感だけ。


現役を引退した今、このブログを書く事はできません。

今日を最後にします。


私は、ここで多くの人たちに応援され励まされました。

本当に感謝しています。

又、競輪場での声援もありがたかったです。

大して強くもない自分を応援してくれて本当にありがとうございました!


この先、どんな人生が待ってるか知る由もありませんが、

どんな時も競輪で培った精神力で頑張りたいと思います。


どうか皆さん。

これからも、健康でお過ごし下さい。

そして、競輪を愛し見守って下さい。


今度、会う時はどこかの競輪場で!


いままでありがとうございました!


さようなら!!!
綺麗な花

綺麗な花が岡部君よりに送られてきた。

ありがとう!

嬉しいです。
菊花賞総合6位

総合序列が確定した。

菊花賞6位!

シングルは嬉しいが、

あくまでも目標は総合優勝。


これから、いわき市平の選手会事務所に引退届けに行く。
no title

富原さんと佐々木さん。
no title
吉元さん。
奥本さん森田さん
 
 
 
 
 
 
 
no title
 
 
行方さん。
 
 
堀田さん。
小幡さん杉井さん。
 
 
 
東京の朝


東京五反田ららぽーと14階から見る風景。

楽しかった43期A組1班の集い。

今度はいつ会えるかな?

みんな元気で!
菊花賞
15日に開催された菊花賞は連合会優勝だった。

福島連盟での序列はまだわからないが、

シングルは難しいとの事。

血統は天翔号の孫×ヘルボッツ、ヘラー。

私が最も期待する筋だ。

全体的に帰還率が悪い中、優勝鳩の兄弟は優勝鳩を含め4羽全て帰還。

凄い。


今、新幹線の中。

東京で競輪学校の同班会がある。

疲れ気味だが、

頑張ろう!
引退しました!
昨日、宇都宮競輪にて引退しました!
32年7ヶ月お世話になりました。
 
 
体力、気力の衰えを感じ決意しました。
山あり谷ありの競輪生活でしたが、楽しい最高の環境でした。
 
 
長い間、応援ありがとうございました。
第二の人生も頑張ります!!
銀杏

今日も公園道路でもがき。
ロング2本。

気持ちを入れてもがいた。
修君とは20年以上も一緒に練習してきた。

苦しい時も楽しい時も。


練習後、整体へ。


午後、お墓参りに行った。

墓地の近くに立派な銀杏の木がそびえ立っている。

小さい頃からあったのかな?

記憶にない。


墓参後、マッサージで調整。

すっかり眠ってしまった。

明日から寒くなりそうだ。

明日、菊花賞の放鳩。

石井君に続きたい。

難しいけど!
持ち寄り後のラーメン

ラーメン味へいのスタミナラーメン。


午前、修君と公園道路でもがき。

ショート2本。

ロング3本。

相変わらず、登坂のショートもがきで離れる。

パワーが足りない。

下りのロングもがきは何とか付けた。

一緒に練習できる相手がいる事は幸せなり。


秋の最終レース菊花賞の持ち寄りがあった。

持ち寄り終了後、クラブのメンバー全員で食事。

これが楽しみなのだ。

いつもはドライブイン朝日なのだが、

今日は定休日なので、

ラーメン屋に入った。

軽くのつもりが、ごてごてのスタミナラーメンを食べた。

菊花賞獲りたいな!
真っ白な1日
朝、6時に起床。

犬の散歩で30分。

凄い濃霧だった。

舎外は中止。


天気予報を見ると関東は晴れ。

朝食後、鳩をかごに詰め込み、

50キロの訓練。

2羽帰らず。


他になにもせず。

ただ、1日鳩を見ていた。

明日は気力が戻るかな?
祭り亭にて

小松崎君と打ち上げ。

楽しいよ!
伊東競輪終了
伊東競輪終了。

昨日も離れ今日も離れ。

全く情けない。

私には追走する力が残っていないのか?

前を走る先行選手に申し訳ない。

勿論、私の車券を買って下さるお客様にも申し訳ない。


今回一緒に参加の小松崎君のレースにはしびれた。

欠場明けながら、自分のレースに徹した走りは、

見る者全てを魅了させる。

人間的にも素晴らしいし、

流石、野球でプロを目指していただけに、

礼儀も正しい。


これから、一杯飲むのが楽しみだ。
リバウンド
1月から7月まで減量に励んで、

5キロ落としたのに、

近頃の不摂生で戻りつつある。

忘年会もいくつもあるだろう。

マズイ!


練習は調整コース。

追い風で1本もがいたら、

良い感じでもがけた。


昨日、マッサージ。

今日は斑目整体で体の手入れ。




どじょう総理が消費税10%を国際公約。

国内の調整は大丈夫なのかな?


10%厳しいな。

でも、それで日本が救われるなら仕方がない。

その前に、地方議員から国会議員を半分にしてもらいたい。

それからでしょう国民にお願いするのは!
映ったどお

今日は雨。


昨夜は楽しみにしていたテレビが見れず、

落胆して寝付きが悪かった。


私のブログを見た栃木在住の兄が駆け付けてくれた。

四苦八苦したが、ブースターと配線が原因だった。

コジマ電気とケーズ電気に古いブースターを診てもらおうと持参したが、

直せませんと言われ、

町の電気屋に行って下さいと言われた。

大型店は売るだけ売って、
ちょっとした修理はしない。

何かおかしな!


それにしても、某駅で駅長している兄貴、

又、又お世話になった。

知識が豊富だ。


私とはエライ違いだ。


脱帽!
パナソニックビエラ


午前、公園道路でもがき。

ショート2本。

ロング2本。

体が超だるかった。

気合いを込めてもスピードは出ず。

疲れが溜まっている。

休養が必要だ。


コジマ電気にテレビを買いに行った。

今までのテレビが完全に映らなくなってしまったので仕方なく。

パナソニック ビエラ32を購入。

早速、設定して見ようとしたが、どんなに頑張っても映らない。

アンテナか配線に問題がありそうだ。

電気屋さんに来てもらおう。

テレビが何より好きな私としては、見れないのは辛い。

明日は日曜日。

電気屋さん月曜日になるかな?
テレビが寿命
今朝は起きるのがキツカッタ。

昨日の練習が効いている。


今日も公園道路で1人もがき。

ショート3本。

ロング3本。

なかなかいい感じにならない。


午後、平の事務所に用事を足しに行ってきた。

往復約、4時間、眠かった。

車も異常に多かった。


秋の行楽シーズン。


何処へも行く予定なし。

小松崎君の後ろ姿。
立派な腰です。


公園道路でもがき。

ショートを2本もがいた後、

べーやんと小松崎君がもがきに来たので、

後ろに付かさせてもらった。

3本もがき、20分休憩。

又、3本もがいた。

全部、離れたが凄く練習になった。

午後は横になったら動けなくなった。


兄夫婦が紅葉狩りの帰り寄ってくれた。

地震後、食料難の時、何度も物資を頂いた。

感謝です。


夕方、ななと1時間の散歩。

脚がジンジンする。
祝南北海道連盟レジョナル総合優勝
南北海道連盟レジョナルに於いて、石井 圭一さんが総合優勝、2位の快挙を達成しました!

おめでとうございます!!

まだ、鳩レースは新人ですが、類い希なセンスの持ち主で、不可能を可能にしました。

本当におめでとう!

やったね〓
記念撮影


那須連邦の麓の動物王国迄練習。
大竹君、小磯君と撮影。


今日は訓練日。

役員さんの話しを聞いた後、

動物王国迄3人で山登り。
2人に離されたが、のんびり、じっくり亀の歩みの如く登った。

下りは大竹君のダッシュに何本も付いた。

踏みすぎて縁石に危うく乗り上げそうになり、

2人に笑われた。

危なかった!


今日、午後アパートから引っ越しをした。

7ヶ月振りに自宅で生活だ。

長かった。


鳩が今日3羽帰還した。

あと3羽。

上出来!!
11月1日朝陽

今日は日の出前に起床。

朝陽が眩しい。

冷気も気持ちいい。


鳩レース300キロ。

静岡県の原から7時10分放鳩。

鳩の帰還前に練習。

8時半から35キロ。

天気も良く、練習日和、レース日和だ。


10時40分前に7羽が姿を現した。

2羽は隣の鳩舎へ。

5羽は私の鳩舎に降りたが、

何故か?

私の鳩が入舎しない。

結局、お隣さんより5分も遅く記録だ。

期待していただけにガッカリだ。

うまくいかないなあ。

残りは最後の菊花賞だけだ。

最後に一発花火を上げたい!!
