はーるばる来たぜ函館


朝、8時過ぎに家を出て、修君、芳彦君宅に寄り、
5時に函館に着いた。

これから、2人とは別に、

圭一君と函館の強豪鳩舎に行く。

楽しみだ。

勉強になればいいな。
ラストラン


本日は訓練日。

若手のもがきに着いた。

修君、小松崎君、拓磨君、渡辺君。

3本。

まともに1本も着けなかった。

全く状態上がらず。


午後はマッサージとカイロの治療。


遠藤さん函館で、

昭彦君が武雄でそれぞれラストラン。

お疲れ様!

選手なら必ず通る道。

私もいずれ~。


娘と散歩中、綺麗な花を見つけた。

名は知らない。


綺麗な花だ。
手術



今日も降ったり止んだり不安定な天気。

公園道路でもがき5本。

昨日よりいくらか良くなっているかな。


武雄で昭彦君が一着を取った。

後、一日。

無事に頑張って!


鳩の舎外で若鳩がけがをした。

喉の部分に大きな穴が空いた。

私は白衣に着替えて、

けがをした鳩に消毒をして、

穴の部分を針と糸で縫った。

多分、大丈夫だろう。

大手術だった。
最後の戦い
朝まで降っていた雨が、

練習する頃に上がった。

公園道路で1人でもがき。

登坂2本。

下り3本。

いつもより、かなりスピードに乗らない。

雨ばかりでコンディションが上がらない。

自然の事なので仕方ない。


函館で遠藤さんが、

武雄では昭彦君が最後の開催に臨んでいる。

2人共に今日は良くなかったが、

残り2日。

頑張って!

応援してます!!
補充待ち
今日も雨。

ローラー40分。


練習後、昭彦君から電話があり、

武雄競輪に参加するとの事。

最後の開催だ。

頑張って一着を取ってくれれば嬉しい。


午後は青森競輪の補充待ちだった。

結局、何もなく行かなくて良かった。

補充待ちは複雑だ。

仕事はしたいけど、

事故待ちの状態は内心嫌だ。

何もなくて良かった!
梅雨の晴れ間に…
朝、5時半起床。

たまたま、雨が止んでいて、青空が覗いていた。

鳩の舎外をして、

ななと自転車で4キロの散歩。

散歩というよりハードなトレーニングだった。

ななは強靭な体力を持っている。


途中から雨にあった。



練習はローラー1時間。

たっぷり汗をかいた。


午後はゴロゴロしていた。
梅雨時期はする事が限られてくる。

休養も大切。

休もう!
湿度たっぷり
練習は50キロ。

昨日、抜歯したので、サイクリング。

心なしか頭が痛い。

地震で家はガタガタ。

成績はボロボロ。

歯はガクガク。

私はフラフラ。


笑ってしまう。



我が家にはエアコンが無い。

今日の暑さには参った。

湿気は最高潮。

汗ばかり吹き出る。


この夏、乗り越えられるかな?


歯が多少痛むが冷たいビール無しでは眠れそうにない。


いただきます!!

〓!!
引退

昨日の平で坂本君が引退。
昔、何度か走った事があった。

強さと巧さがあった。


小田原で昭彦君が引退すると聞いたので、

早速、電話をした。

この後の武雄でラストランとの事。

同期同班だけに残念だ。

我々はそういう時期にきているのかな?


じっくり考えたい!!
愛しき小田原よ


大好きな小田原でも自分の走りができなかった。

熱い声援は届いていました。

でも、脚がいう事を聞いてくれませんでした。

すいません!!


今日頑張ってくれた和也君と東京駅構内の利休で反省会。


踏めない自分が不甲斐ない!!
不安

午前、調整コース。

もがき無し。

調子は分からない。


練習後、カイロ。

先生は私のレースを見ている。

「どうした? レースきつそうだね」

との問いに、

私は「全然踏めません」

と答えた。

体調はそんなに悪くないのに。

そのうち、きっと良くなるだろう。


福島県内では放射能汚染の恐怖が広まっている。

国はしっかり不安を取り除く施策を早急にして欲しい。

毎日毎日、報道で福島県の汚染状況を見ていると心配になってくる。

安心安全は国が保証すべき大事な事案だ。

多くの人は菅総理に期待していないかも知れないが、
今は菅総理に頑張ってもらうしかない。


お頼み申します!!
予定中止
今日は菊雄君ともがく予定だったが、

生憎の雨。

残念だ。

ローラーを40分。

庭に咲く花を見ながらのんびり。


昨夜の千春のコンサート。

6時半開演で10時少し前迄盛り上がった。

語りがいつもにまして多かった。

実に話題が豊富だ。

歌も天才だが、トークも天才だ。

昨日は2曲目の銀の雨で何故かうるっときた。

美空ひばりの津軽のふるさとを唄った時は凄く感動した。


松山千春偉大なり!!
千春


黒磯文化会館にて松山千春のコンサート。

鳥肌がたった。
さくらんぼ


我が家の庭で収穫したさくらんぼとイチゴ。

甘酸っぱく美味しかった。

練習は公園道路で修君ともがき。

登坂ダッシュ3本。

下り4本。

昨日よりは少し良い。


午後はマキノの調整。

しっかりこない。


これから、松山千春のコンサート。

黒磯文化会館。

楽しみ!
日本競輪選手会福島支部総会
いわき平競輪場にて福島支部総会が行われた。

様々な話しがあった。

重い話しに終始した。

重い。

重くて押し潰されそうだ。
早起きは…
6時前に起床。

鳩の舎外をした。

曇り空の中、勢いよく飛んでいた。

毎日、この時間に飛ばせれば、体力は間違いなくつく。

只、私が起きれない。

若鳩の為に頑張って早起きしよう!


8時頃から雨が降り、ウエイトかローラーか迷っていたら、

10時頃雨が上がった。

1人で50キロコース。

無心でひたすら踏みたいが、

邪念が一杯。

考える事が多すぎる。
当たって砕けた!
希望と不安の中、宇都宮を走ったが、

見るも無惨な結果になった。

練習は完璧に仕上がったので、

そこそこ行けると思ったが~。

甘くなかった。

サドルをいじったり、

3日目はハンドルポストを10ミリ伸ばしたり、

万策が尽きた。


元に戻す。

自転車はマキノに、

フォームは前乗りから普通に。

やることやってダメなら仕方ない、

自転車から降りるだけだ。

本日の練習は修君と山登り。

那須の動物王国の方に行った。

昨夜の酒が汗と一緒に流れた。

爽快!
表彰式&懇親会



今夜は福島南部連合会の表彰式。
楽しい訓練日

公園道路で訓練日。

仕事前なので役員さんの連絡事項だけ聞いて帰ってこようと思ったが、

2本もがきに着いた。

メンバーは菊雄君、べーやん、伏見君、佐々木君、琢磨君、芳彦君。

素晴らしい選手ばかりなので、

ついやり過ぎた。

感じは良かったが、

今は脚が痛い。


午後、マッサージに行ったが全身パンパンだった。

若干オーバーワークかな?


夕方、3女と4キロのウォーキング。

私のスローペースに合わしてくれる。

3女の優しい心が嬉しい〓!!
懐かしい人


午前、調整コース。

軽くもがき。

昼前、カイロ。



午後、懐かしい人が訪ねてきた。

同期の斎藤さん。

家が近いのになかなか会えない。

私の家を心配して訪ねて来てくれた。

たくさん話した。

嬉しい。

友達っていいな!
クッキーのプレゼント

隣に住んでいる3歳の子供からプレゼントをもらった。

手作りのクッキー。

とっても可愛い女の子。

ありがたい。


午前、小磯君と公園道路でもがき。

私が一本先行し、

小磯君は三本先行。

ダッシュに離れなく着けたのでかなりいい。

最後まで踏みきれるし、

仕上がっている。

結果は分からないけど、

下向きで参加するより、

少しでもプラス思考で参加できれば。

今の私に恐いものはない!
ホリデー
今日は思い切り休もうと思ったが、

朝から夕方まで、

次々と来客があり休めなかった。

フロントラインも見れなかった。


JINはゆっくり見よう。


高松宮記念レース。

深谷選手強かった。

これからどの位強くなるか楽しみだ。

福島勢には奮起してもらいたい!!
内乱
民主党の内乱にはうんざりだ。

渡部黄門様がどっちもどっちだと言っていたが、

私もそう思う。

国会議員は全員被災地に行ってボランティアで働いたほうがいい。

被災者は今どれだけ苦しんでいるか、

国会議員はわかっていないのではないか?

情けない!!



怒っていても仕方ない。

街道50キロ。

1人でもがきを入れて2時間。

街道練習はきつい。

明日は日曜日。

休養しよう。
海賊船


多少アルコールが残っていたが、練習を休む訳にはいかぬ。

公園道路で修君ともがき。
4本。

いい感じでもがける。

修君のダッシュにも着ける。

giroに光明を見いだした気がする。


練習後、公園道路から若鳩の一発目の訓練をした。


昼は家族で多国籍料理バイキングで食事。

初めてのお店だったがなかなか美味しかった。
新人歓迎会

昨夜は100期の新人、渡辺君の歓迎会があった。

私は親睦会の役員なので、何かと忙しかった。

会は滞りなく終了。

良かった。



昨日の練習は修君ともがき。

いい感じ!


写メは須永君。

ワイルドに変身していた。
一歩
午前、公園道路でもがき。
芳彦君がいたので一緒にもがいた。

合計4本。

彼は落後だったので本調子ではなかったが、

それでも私よりは強い。

今日は練習が楽しかった。


午後、近くの歯科に行った。

以前から歯がガタガタだったので行かなくてはと思いつつ行けなかった。

初めの一歩。

踏み出すまでが大変だけど、

踏み出せば何とかなる。


何でも最初の一歩が大切だ。
