死ぬかと…。

久しぶりの50キロ。

鼻唄まじりに快調に踏んでいたら、

丁度、20キロ過ぎた辺りで蜂に刺された。

ヘルメットの隙間から入ったとみえ、

かなりの痛みだった。

我慢して乗っていたが、

段々、気分が悪くなった。

このまま、死んでしまうのかな?

なんて思ったが、

自宅に着く頃には気分の悪さは取れた。

今も若干、頭が重い。


ついてない男だ。



午後、調整コースをgiroで一回り。

サドルを微調整。

もうちょいだな!
嵐の月曜日



雨風が強烈。

庭のさくらんぼの枝が千切れそうだった。


練習はローラー60分。

寒くて汗もかかなかった。

練習後、ライブで弥彦を観戦。

うまくいかない。

修君小磯君ほどの脚があっても展開が悪ければ勝てない。

勝負事の難しさだ。。


昼、四国は高松から送られてきた本場のカレーうどんを食べた。

腰があってさすが、讃岐のうどん。

美味しくいただきました。

午後、雨が上がった隙をみて、1時間の徘徊。

きびきびと歩きたい!!
台風2号
台風2号の影響か朝から雨。

地震で緩んだ地盤に大雨が追い討ちをかけたら、

大変だ。

多くの屋根瓦はまだ壊れたままだ。

ちょっとした風でも瓦が飛ぶのに、

風速50M超の台風が来たら、

背筋がゾッとする。

それてもらいたい。


先ほどのニュースで台風が温帯低気圧になった。

少し安心。


原発の冷却ポンプに不具合が起きたらしい。

いつになったら落ち着くのやら。
試行錯誤


午前中は雨。

ローラー60分。

フォームがしっくりこないので、

いろいろ動かした。

鉄ハンドルから軽合に。

ハンドルポストは90から100にした。

かなりいい感じになった。

昼、山あいの小さなパン屋さんに行った。

たくさん買った。

どれも美味しかった。



午後、雨が上がったので、
軽く自転車に乗った。

走りそう。


夕方、散歩。

古傷が痛むので、

1キロ位歩いては、立ち止まってストレッチ。

なかなか良くならないなぁ。


6時半、疲れた体でベッドから降りた。

直ぐにななと散歩。

7時、アパートへ自転車で移動。

朝食を食べ自宅へ戻る。

8時鳩の舎外。

コーヒーを飲みながら、

それを眺める。

1日で一番好きな時間。

約1時間の舎外。

9時を過ぎると練習の用意。

公園道路で修君ともがき。

登坂と下り計5本。


午後、いつもの、散歩コース。

道端に古い掃除機や炊飯器他もろもろが捨ててあった。

悲しい風景。

ゴミと一緒に心も捨ててしまった。

心は捨てないで!
藤の花


今日の練習はgiroでじっくり1時間40分。

ギヤは本番と同じく52×14。

背中のポケットに工具を入れて出発。

ゆっくりのスピードとはいえ、体にはかなりの負担になる。

腰の位置を確認し、

脚の筋肉の動きを確認しながら。

早くものになってくれればいいが…。


午後の散歩。

あっちこっちに藤の花が咲いていた。

少し肌寒い1日だった。
ジロ



訓練日。

私の命運を握るジロに初めて乗った。

今までの自転車とはまるっきり違う。

べーやんに一本先行してもらった。

セッティングが合えば走るかも。

走ってもらわないと困る。
私の命運を握るフレームだ。

なんとしても乗りこなしたい。


私の雛鳩が日通の宅配便で四国は高松に旅立った。
辛い朝
昨夜は遅い帰宅だった。

誰も居ない自宅で晩酌を初めたのは、11時頃。

疲れきっていた筈なのに、

どんどん目が冴え、

寝床に潜り込んだのは3時半。

飲み過ぎと睡眠不足で朝が辛かった。

話し相手でも居れば気持ちも紛れるが、

1人は余計な事を考えてしまう。


昼は鳩友の高崎氏とドライブインでにんにく焼き肉定食を食べた。

疲れていても食欲は落ちない。

食欲のある内はまだまだやれる?


明日から気分一新頑張ろう!
雨の首都高
川崎ナイターを終え、

首都高を一路福島へ向かっている。


今回の川崎は選手なって最悪の内容だった。

番手を回って離れるなんて、

それも、抑え先行に。


ショックは大きい。

今回は川崎の関係者に大変お世話になりました。


心より感謝します。

ありがとうございました!
ワールドビッフェ

午前、調整コース。

追加がきた。

間が空いたのでしっかり練習しようと思っていたのに、

追加の電話に飛び付いてしまった。

行く以上は頑張りたい。


昼、郡山のワールドビッフェに行った。

3・11の日もワールドビッフェで食事をした。

今日もあの日と同じくたくさんの人で賑わっていた。

今日も余震が何度かあった。

平穏な日はいつ来るか?
いい天気
公園道路で訓練日。

澄みきった空、

爽やかな風。


もがきを4本。

初めの2本は修君といい感じで踏めた。

後の2本は小磯君、菊男君、雄一君、圭一朗君。

凄いメンバーでびびって離れた。


午後、カイロ。


晩酌のつまみは刺身に山菜の天ぷら。

至福の時間。
自転車整備

朝の目覚めは良好。

午前中は自転車の整備をした。

練習用自転車のタイヤを変えたり、磨いたり。

試合用の自転車を箱から取りだした。

同期の昭彦君から送って頂いたレーサーだ。

立ったフレームなので、乗りこなせるか不安だが、

乗るしかない。

崖っぷちの今挑戦も必要。

ランチを高崎君と食べた。

話題はもっぱら、壊れた家の話し。

お互いの傷をなめあった。
黄色信号
青森競輪終了。

泣きたい位踏めない。

何でかな?

黄色信号が点滅している。

どうしたものか?

思いきってフレームを換えようか?


決勝は角田君が初優勝した。

良かった。

前を回った大井君は男気のある好青年だ。

本当に嬉しい。



今、宮城県の高速道路を走行しているか゛、ガタガタで気持ちが悪い。

地震の影響は大。
見積書
工務店の二代目が見積書を持ってきた。

予想外の高額だったので、

修理にゴーサインは出せなかった。

いろいろ相談して見積りし直し。

厳しい。



今日は雨が降ったり止んだり。

少しだけ乗れた。


練習後、整体。


午後はひっきりなしに来客有り。


車もピカピカに磨いた。


雨が降っているのに!!
震災2ヶ月
3、11から今日で2ヶ月。

あの日が遥か昔に感じる。
あれから2ヶ月。

自宅は外も内もまだ亀裂だらけのまま。

修理できるのかな?

心配だ。


頑張るしかないか!



訓練日が公園道路であった。

泉崎バンクが使用できない為。

修君に駆けてもらった。

全く抜けず。

修君が絶好調。


午後、マッサージ。

疲れて眠ってしまった。


雨のせいか寒い。
交通安全指導員
朝、7時20分~8時迄交通安全指導員をした。

通称旗振り。

多くの車や人が行き交う。

私は大きな声で挨拶をした。

小学生は殆ど挨拶をする。

しかし、中学生になるとしない子もいる。

挨拶のできない子は立派な大人にならないぞ!



今日の練習は公園道路で修君ともがき。

五本。

抜けない。

5キロのスピード差があった。

もう少しだ。


午後、ウォーキング5キロ。


発泡酒がうまい!!
インいわき
娘の付き添いでいわきに来ている。

細見さんのライブを聞きに。

私はデニーズで食事兼ドリンクバー。

細見さんの歌はレース前のアップの時に聞いている。
以前はエルレガーデンというバンドだった。

いい歌もあるのです、私も聞きたかった。



今日の練習は修君と大回り50キロ。

きつかった。

でも楽しかった。
カーネーション

今日は母の日。

子供たちはカーネーションと何かプレゼントを贈った。

私は実家の母に少しプレゼントをあげた。

元気そうで何よりだ。


練習は50キロの大回り。

疲れているのか、さっぱり踏めない。

調子上がらないな!?

今日は晩酌休み。


午後は達也君宅へ白鳩を持って行った。

達也君からは二羽の若鳩と山菜を頂いた。

今夜は美味しい天ぷらが食べられそうだ。

さあて、アパートに行くか!
若葉萌ゆ



午前、雨。

体育館でトレーニング。

ウォーキングマシーン。

ウエイト。

バイク。


窓からの風景。

山の若葉が一気に萌える。

少し前は何も無かったのに。

あっという間に、若葉が萌える。


春から夏へ。


余震は続く。
やまぐるみ

郡山市に所要が有り練習は休み。

疲労困憊の状態。


ビールを片手に山菜のやまぐるみを食べる。

自宅で1人手酌で飲む。


母が元気に山歩きをしていた頃は山菜は食べ放題だったが、

今はめったに食べれない。

自分で取りに行けば良いのだが、

なかなか行けない。


じっくり味わって食べよう!
京王閣を終えて

50日ぶりのレース。

不安だらけの京王閣。

やはり、厳しいものだった。

自転車が流れない。

呼吸が苦しい。

ようやく3日目に何とか形になった。

次回はやれそう。


京王閣は地震もなく快適に過ごせた。

帰宅した途端、家が揺れた。

心身共に休めない。
ブランク
雨が降ったり止んだり。

練習は休み。

マッサージに行ってきた。
背中はパンパンだった。


パソコンで各地の競輪を見た。

竹ちゃん修君が苦労している。

長いブランクが影響しているのかな?

練習はしっかりしていたけど。

私も若干不安。

久々に緊張してきた。
