ガタガタ
練習は調整コース。

ダッシュ2本。

体が重い。


久方ぶりにカイロに行った。

股関節が固くなっていた。

家もガタガタだが、体もガタガタ。

何とか調整できた。



夕方、ななちゃんのワクチン接種。

体重が8キロになっていた。

歯も生え変わり、成長著しい。

逞しくなってきた。
楽天仙台へ。

次女が東京大丸で買ったケーキ。

ゴールデンウィークて里帰り。


楽天が仙台で本拠地開幕戦。

マー君で見事勝利。

東北に力をくれた。



練習は今日ももがき。

3本。


午後、愛犬ななと3、6キロの散歩。

初めての長い距離。

最近、太り気味なので、痩せないと。

互いに頑張ろう!
昨夜は凄い雨と風だった。

練習は公園道路で1人でもがき。

4本。

スピードメーターとの戦い。

1本目が57キロ。

2本目が60キロ。

4本目が61キロ。

頑張った!


午後の日課のウォーキングはあまりの風の強さで中止。


宮城県の被災地で盗難の被害が1億を越えたらしい。

悪い奴がいるもんだ!
山花繚乱
街道を1人で50キロ。

暖かくて気持ちが良かった。

野山はたくさんの花が咲き乱れていた。

のどかな平和な風景。

被災地が震災前の普通の状態に戻れるのはいつの日か?
キャンディーズ
キャンディーズのスーちゃんの告別式。

スーちゃんの肉声にはびっくりした。

私はキャンディーズの大ファンという訳ではなかったが、

3人の中ではミキちゃんが好きだった。

数十年ぶりに見たけど、

55歳年相応になっていた。

昨夜、近所の鳩友と飲んだ。

少しオーバードリンク。

修君とのもがきが苦しかった。

飲んでいる時は超楽しいのに、

次の朝の苦しい事。

相変わらず、学習能力がない。

残念!
小ギヤ14枚
午前中の練習は公園道路でもがき。

いつもの修君とめったに一緒にやらない芳彦君。

計、五本。

今日は小ギヤを14枚でもがいた。

さすがにきつい。

追走は楽だが、横に出るとサッパリ車が出ない。

パワー不足だ。


又、福島の子供が避難先でいじめにあった。

ため息。

悲しいニュースはもう聞きたくない。

世の中、そんなにきれいな事ばかりじゃないな!
コーヒータイム
昨夜迄の暴風雨が嘘の様な穏やかな朝を迎えた。

本日は何もせずテレビを眺めていた。

昼過ぎには、庭に椅子を置き、若鳩の舎外をコーヒーを飲みながら眺める。

この一時が一番好きだ。

オオタカに追われた時はヒヤッとしたが、何とか九死に一生を得た。

戦いが始まった!
嵐の土曜日
今日は1日強い風と雨。

地震で傷んだ家が飛ばされそうだ。


午前、体育館でウォーキングとウエイト。


午後は読書をしているうち、夢の中へ。

悪い夢を見た。
鳩正宗


頂き物の酒です。
鳩正宗良い名前だ。
花冷え


桜満開の下を散歩。

新入生の子供達が黄色の帽子をかぶり歩いている。

肌寒い。

花冷え。

ポカポカ陽気はいつに?



午前、公園道路でもがき6本。

メンバーは修君と遠藤さん。

練習は1人より2人。

2人より3人だ。

気合いが入る。

脚がパンパンだ。

古傷も痛む。

午後、やっとの思いで4キロを歩いた。
昨日の花見は久しぶりのOBに会い楽しかった。

沼田さん和男さん矢内君。
皆、へべれけに。


今日は二日酔いに負けず練習へ。

修君と50キロコースの予定だったが、あまりの寒さに35キロコースに変更。

連日寒い。


原発事故で避難生活も長引いている。

コミュニティの崩壊を皆心配している。

絆が引き裂かれる。

長くなればなるほど、

影響は大きくなる。

菅総理は今日福島に来た。
難題山積だが、冷静に早急に事に当たって欲しい。
花見です!!


今日は小室君主催の花見です!!

沼田先輩も居ます。
季節外れの雪


午前、体育館でウォーキング、軽いウエイト。


昼、久しぶりに長谷川さんと食事をした。

いろいろ心配してくれた。

2人でちゃぽランドに行った。

ちゃぽランドは山の上にあるが、

途中から雪模様に。

桜が咲いているこの時期、

雪が降るなんて。


本当に寒い1日だ。
長渕


公園道路で修君ともがき。
5本。

肌寒く久々のもがきだったので苦しかった。


長渕 剛さんが被災地で活動する自衛隊を慰問した。
隊員を讃えていた。

私も誇りに思う。
休養日
昨夜は青森からの来訪者あり。

震災後、初めて祭り亭に行った。

祭り亭も結構な被害があったそうで、

2週間休んだとの事。


久々という事で、たらふく飲んだ。


今日は休養日。

自宅の庭で高崎君、達也君、小磯君の4人で語り合った。

昼は皆でラーメンを食べた。


明日から又、練習の日々。

ガンバ!!
いつの間にか~



震災から1ヶ月余。

いつの間にか花が咲いていた。

月日は流れている。

この間、何か良くなったか?

何も変わっていない。


千葉で福島から避難している小学生に、放射能が移ると言って逃げて行った子供がいたと報道された。

福島県人としてこんな悲しい事はない。

二度とこんな事ががないように祈るばかりだ!
楽天嶋選手
テレビで楽天の嶋選手を取り上げていた。

嶋選手が宮城の被災地を慰問した際に、

楽天対ロッテ戦の開幕戦チケットを持っていた母子の話。

母子は家が流される時に開幕戦のチケットだけ持って逃げたそうだ。

その幻のチケットに嶋選手がサインをしてあげた。

そのニュースを見た視聴者が、

千葉で行われた、楽天対ロッテのチケットをプレゼントしたのです。

その試合で嶋選手が勝利を決める本塁打を打ったのだ。

ドラマの様な展開だった。
感動した!

嶋選手のファンになった。


午前、修君と50キロの街道。

もがきも入れた。

疲れはピーク。

明日もガンバ!!
寝不足
昨夜も余震で眠れなかった。

朝がきつかった。


今日も修君と街道へ。

昨日より10度暖かい。

南風が強くペースが上がらない。

50キロが長く感じた。
レベル7

とうとう原発事故評価がレベル7になった。

避難の区域も広がってきたし、

お先真っ暗だ。


今日も修君と練習。

先頭交代中、

修君の携帯から緊急地震警報がなった。

練習にならない。


余震が収まらない。

又、地震で犠牲者が出た。
どれだけの尊い命を奪うのか?
あれから1ヶ月

東日本震災から1ヶ月。

まだまだ復興の気配はない。

もう1ヶ月。

まだ1ヶ月。

今日も余震が激しい。

震度5の時は棚からものが落ちた。

自宅の壁の亀裂が大きくなった。

今夜も眠れぬ時を過ごすのか?



午前、修君と大回り50キロ。

修君は今月末に走れそうなので、

気合いが入っていた。

調子もいい。

私はさっぱり踏めない。


アパートの隣の庭に梅の花が咲いていた。
点鼻点眼

早朝5時45分から若鳩にワクチンを接種した。

渡辺先生がわざわざ来てくれた。
ランチ

朝から雨。

疲れて気味だったので良い休養になった。


昼前、先輩のお母さんの告別式。


家族で久々の外食。

スイス インは大盛況。

自宅近くの避難所にはたくさんの人達が避難しているのに、

ランチ食べていいのかな?

ちょっと複雑。
余震

昨夜の地震にはびびった。
思わずななちゃんを抱いて外に逃げた。

いつまで続く。

睡眠不足で疲労困憊だ。


修君と街道。

互いに疲れて気合いが入らず。

今夜はゆっくり寝たい。
花見
東京の桜は満開。

上野公園は花見客で一杯だ。

私達は花見できるのかな?
毎年、欠かさず楽しんできたけど、

今年は無理かな?



練習は修君と小回り。

今日から大回りに行こうと思ったが、

放射線の数値が高かったので、

びびって小回りに変更した。

いつまで続くのだ、この状況が。
暖かな1日
2日連続で日本全国晴れマーク。

珍しい事らしい。

今日は暖かな1日だった。

春が一気にきた。

岩手県の酒蔵会社の人がテレビに出演し、

花見を自粛しないで、と、
お願いしていた。

成る程。

自粛自粛で萎縮すれば、

日本の経済が益々疲弊してしまう。

皆さん!

パァーとやって下さい!!
汚染水
とうとう放射能に汚染された水を海に放出した。

今度は魚か?

苦肉の策とはいえ、大変な事態になった。


練習は今日も小回り。

強めに踏んだら、

午後は疲れて動けない。

基礎体力の低下が著しい。
ウグイス


ウグイスの鳴き声で目覚めた。


私と仔犬のななちゃんだけが、自宅に戻った。

アパートで仔犬が生活するのは難しかった。

今はノビノビしている。



キジも鳴いている。

花も咲いた。

もう春なんだ。
PR
午前、修君と大谷牧場へ山登り。

目標の動物王国の手前で心折れてUターンした。

脚力不足を露呈した。


福島県内を始め、東京都内のアンテナショップで懸命に、福島の農産物をPRしている。

全国の皆さんに福島産を食べてもらいたい。

ガンバレ福島!
