握り寿司

三女が甘エビを買ってきて、握り寿司を作りました。
好評です。
絶好調男
小雨が降ったり、青空が見えたり、

暖かったり、寒かったり。

午前は家の中でちょっと一仕事。

午後も自宅で何もせず。


福島県出身の中畑 清さんが、

県内の避難所を何ヵ所も訪れた。

救援物資をたくさん持参し、
元気を皆さんに与えてくれた。

福島が誇る立派な人間だ。
絶好調男中畑 清!

ガンバレ!
脱力
朝、スポーツ新聞を見てがっかり。

4月中旬の弥彦競輪が開催中止と出ていた。

弥彦を目標に練習していたので、拍子抜けだ。

このような状況だけに仕方ないが。


気を取り直し練習へ。

小回り35キロ。


昼御飯を鳩友の高崎氏と、
黒磯市の和光苑にて。

話題は暗い事ばかり。

楽しい話題はいつになるのか!
ついに…
今日も小回り。

少しダッシュした。

まだまだ。


福島県須賀川の野菜農家が自殺した。

ついに…。

国は農家の事を真剣に考えているのか?

まずは直ぐに10万を生活費に渡すべきだ。

福島の農家は皆、不安と絶望の中にいる。

皆、皆不安だ。


全て原発だ。
再開
いよいよ競輪が再開する。

来月から全面再開ではないが、

始まる。

私達競輪選手は走ってなんぼの世界。

家の修理代を稼がないと。

爽やかいい天気。

今日も小回り35キロ。

日々良くなっている。

来週はもがける位に戻したい。


原発の方はまだまだ。

収まるのはいつになるか?
平競輪の見通しがつかない。


風評被害は広がる一方だ。

悔しい!!
0、94マイクロシーベルト
午前、小回り35キロコース。

少し踏めるようになった。
来月、仕事あるのかな?

弥彦走りたい。

まだ、わからない。


午後、妻の実家のかたずけをした。

きれいになった。


良かった。
荒天


強い風。

時折降る雪。

練習は中止。

ななちゃんと自宅へ。

屋内にいると強風で家が揺れる。

ギシギシ。

だいぶ傷んでいる。

ため息が出る。

元気なのはななちゃんだけだ。
差し入れ

妻の姉から差し入れを頂いた。
卓上ガスコンロ、鍋いっぱいのけんちん、私の大好きなアサヒビール。
ずっと色々頂いています。
感謝。
ありがとうございます!!
長期化
多くの人が避難している。

長期化は必至だ。

政府は一生懸命頑張っているが、

現場で被災者の声を聞いて欲しい。

岩手、宮城、福島の浜通り。

悲惨な現場を見て欲しい。


今日、石原都知事が福島に来て、

佐藤知事と会談し、

今後、出荷制限されていない福島産を東京で流通させると言ってくれた。

嬉しい行動と言葉った。
春は名ばかり
今朝、6時半からスタンドに並んだ。

外気温度マイナス4度。

苦労の甲斐があり、3000円分ゲット。


練習に行った。

家の状況を見ながら走ったが、酷い。

道路も油断すると、割れ目にはまりそうだ。

皆、大変だ。
風評被害
約二週間ぶりに自転車に乗った。

25キロ、1時間半。

筋肉が衰えていた。

放射能が心配なので一時間以内に終わろうと思ったが、少し余分に乗ってしまった。

所々、道路が壊れていた。

原発の影響で福島の農産物が大変な事になっている。
農協は返品の山だそうだ。
今後、福島産は壊滅的な状態になるだろう。

近隣の県にも及んでいる。
国策で原発を推進した責任は誰がとるのか?

放射能で子供たちが被爆したら誰が責任をとるのか?
今頃、騒いでも遅いけど!
墓参
今日は雨。

外出は極力控えるようにとの事なので、アパートでのんびり。

久しぶりに読書をした。

「会津白虎隊のすべて」


午後、墓参りに行った。

墓石が倒れていた。

悲しかった。


夕方、栃木県の兄からたくさんの食べ物を頂いた。

白河では手に入らない、カップ麺やパン、又、肉など。

大変ありがたい。

生まれてから今までずっと世話になりっぱなしだ。

当分、食べ物の心配はいらない。

後は、ガソリンが普通に入れられるようになればいい。

日本政府の皆さん宜しくお願いいたします!!
家族総出
午前中は家族総出でかたずけをした。

だいぶ形になってきた。


高橋さんと木田さんの安否を確認しました。

2人共に無事です。

木田さんは田村市に避難しているそうです。

高橋さんは宜しくと言っていました!
持つべきものは…
早朝より自衛隊ヘリが上空を飛んで行く。

自衛隊、消防隊に国民は感謝、尊敬する。


今日もかたずけ。

午後、鳩友の達也君が水回りの修理に来てくれた。

適切な処置をしてくれた。
持つべきものは良き友達だ。

ありがとう!!
ガソリン狂想曲

昨夜は3百枚の給油整理券を求め3時間。

今日は給油に並ぶこと2時間。

昨夜は多くの人が殺気立ち、

スタンド店員、警官と揉めていた。

私は娘と一緒でなかったら、途中で帰っていたろう。

娘は以外と根性がある。

普段はおっとりしている長女だが、いざとなると力を出す。

私と大違い。

何はともあれ、早くガソリン狂想曲を終えて欲しい。

今、自宅の水道を隣のおじさんに修理をして頂いている。

なおると助かる。


多くの皆さん、激励ありがとうございます!!
忍耐
夜10時からのガソリン販売の為、二時間前から並んでいる。

娘は寒い中、整理券を貰う為、並んでいる。

給油できる保証は無い。

先着300名。

何事も忍耐だ。
給油待ち


朝6時半からガソリンスタンドに並んでいる。

給油出来るか、出来ないかわからない。

列は長い。
バースデーケーキ〓

ありがとうございます!!
51歳の誕生日
夢を見ている様だ。

悪夢を。


今日は私の51回目の誕生日だ。

忘れていた。

千葉の娘からおめでとうと電話があった。

仕事が忙しい中、マメに連絡をくれる。


夕方、義姉がバースデーケーキを持って来てくれた。

ありがたい!!

今年の誕生日は一生忘れないだろう。
地震津波放射能
地震から5日目。

流石に疲れて来た。

多くの方から激励の電話メールが届いた。

ありがたい。

原発の爆発で放射能が漏れた。

地震津波に放射能。

どうなるのだ?
忙しくて
今日もかたずけ。

パソコンも使えず、

ブログの更新もままならず。

コメントの返信もおろそかにし、

誠にすいません。

引っ越しもだいぶ進んでいる。

一生懸命働く3女に感謝。

落ち着いたら、

ゆっくりパソコンを開きたい。

そして、練習を再開したい!
原発爆発



大地震の被害者が千人を越えた。

福島原発が爆発した。

大変か事になりそうだ。

我が家の復旧も徐々に進んでいる。

昨夜は一睡も出来なかった。

娘の隣にずっといた!
家族皆無事です
凄い地震だ。

郡山に家族皆で来ていた。
私駅から少し離れた駐車場で待っていた。

無事に私の所に来た。

やっとの思いで自宅に着いた。

壁は崩れ、家の中はメチャメチャ。

親戚に避難している。

まずは無事で良かった。

たくさんの被害者がいそうだ。

地獄だ。
西武園決勝
昨夜は打ち上げですっかり拓磨君にご馳走になった。

今朝は爽やかに目覚めた。

西武園決勝は、素晴らしい戦いだった。

宇都宮の決勝に続き、

今回も矢野君松谷君の対決。

2人とも強かった。
西武園から帰宅す


西武園最終日。

打ち上げ。

拓磨君と古川君。

春男君も参加。
2人と一匹のドライブ


今日はいい天気。

3女と仔犬のななちゃんとドライブ。

矢板市迄鳩の訓練をしに。

22羽を放鳩。

約50キロを44分で帰還。
調子はいいが明日から自分で管理できないので不安だ。


日本選手権、福島で唯一決勝に乗った謙太郎君を応援したが、

残念ながら優勝出来なかったが、

いいレースだった。

村上選手は強い!!
スターバックスでコーヒーを。
午前、グリーンタウンでもがき。

登坂1本。

下り2本。

可もなく不可もなく。

11時、カイロ。

体の状態は良好。



午後、所要で郡山へ。

用事を済ませ、

スターバックスでコーヒーを飲んでいる。

苦味のあるコーヒー。

渋く美味しい。


ダービーの準決勝どうなったかな?

気になる。

帰ってレースを見たい。
雪のちゃぽランド
午前、グリーンタウンでもがき。

昨日迄仕事だった修君が私の仕上げの為に一緒にもがいてくれた。

登坂と下り計5本。

修君の先行を追い込めた。
凄い!

近年にないできだ。


午後、ウォーキング4キロ。


夕方、3女とちゃぽランドに行った。

たっぷり温泉とサウナ。

窓からは雪景色。

極楽。
