雪は降る


雪がどんどん降っている。

まだ2月だから不思議ではないが、

昨日迄は春の様な気候だったのに。

三寒四温そのものだ。


午前中はローラー50分。

たっぷり汗をかいた。
折角のチャンスを~
今日、宇都宮の最終日。

石川君の番手。

バックを絶好の展開で通過したのに、

他のラインの捲りを許してしまった。

折角、突っ張り先行をしてくれたのに。

残念〓。


昨日、愛知県豊橋からの400キロ鳩レースが行われた。

仕事で帰還は見れなかったが上位に入っていた。

4位5位10位11位12位14位20位他。

今回も固めうちができた。
でも優勝したかった。

残念!

今回の自鳩舎トップは天翔号の孫×高崎鳩舎のヘルボッツだった。

兄弟のもう1羽も10位に入賞した。

2番手はインブレックスのフリューの孫×ナタン号の直仔。

上位3羽はエスポワール系だった。

良かった!

石井100号も当日入った。
渡辺938号も帰還。

皆様ありがとうございました!
神よ
午前、10キロの調整コース。

午後、洗車。

マッサージ。

ウォーキング。


山中をウォーキングしながら、

千春のニューアルバムを聴いていたら、

素晴らしく心に響く歌が流れた。

神よ!

子供に対する歌なんだけど、

ドンと響いたな。

松山千春!

偉大な歌い手だ。
ニュージーランド地震
午前、グリーンタウンでもがき。

修君と2人。

ショート2本。

登坂1本。

下り2本。

下りのもがきでは修君と、
スピードの差が1キロしか遅くなかった。

かなり良い。


11時カイロ。


午後、ウォーキング。

穏やかな1日だった。


ニュージーランドで大地震があった。

多くの被害者がいそうだ。
関係者は心配だろう。

私の姪が結婚して現地に住んでいる。

大丈夫かな?
中嶋常幸講演会


プロゴルファー中嶋常幸さんの講演を聴いてきた。

演題は「スランプを宝に変えて」。

いい話だった。

自分にも繋がる部分もかなりあった。



今日もグリーンタウン。

スーパーダッシュの修君。
カミソリの竹ちゃん。

そして、飲んべえの森。

ショートもがき2本。

登坂1本。

下り4本。

前半は良いもがきだったが、

ラスト2本は離された。

調子がわからない!
人徳
昨夜の送別会は盛況だった。

集まった人数70人。

二次会も40人以上いた。

人徳だな。


今日の練習はグリーンタウンで登坂3本。

下り2本。

飲み疲れでスピードが出ず。

午後、ウォーキング4キロ。
熱唱

熱唱する駒場君と小松崎君。
熱唱

木野内君の弟子の須永君と邊見君。
木野内君矢内君の送別会


2人の送別会をしています。
鳩の座談会



昨夜、鳩の仲間が集まって座談会が行われた。

鳩の飛ばし方について話たが、

酒を飲み過ぎて何を話たか忘れた。

楽しかった事だけは覚えている。

座談会出席者。

埼玉で総合優勝二回の米原さん。

昨年チャンピオン総合優勝の藤田さん。

福島連盟の連盟長の小磯さん。

座談会主催の金成さん。



今日の練習は二日酔いの中、40キロの街道。

きつかった。

夕方からは木野内君と矢内君の送別会だ。

乾杯の音頭を頼まれた。

失敗しない様に頑張りましょう!
花に問え


午前、雨模様。

体育館にてウォーキングマシン。

軽くウエイトをした。

体重が74キロ前半なので動きが軽い。


午後は青空が広がった。

自転車に乗らずウォーキング。

風が強かった。

追い風の時は風を感じない。

一転、向かい風になると風を感じる。

まるで人生と同じだ。

普通に生活していると、

幸福を感じない。

しかし、些細な問題、大きな問題が生じた時、

初めて普通の生活の有難さ、幸せを感じる。

人生全て追い風なんてあり得ない。

向かい風があれば必ず追い風もある

だから、人生は楽しい。



三冊連続、瀬戸内寂聴を読んだ。

難しかったが、解る所もあった。

次は何を読もうか?
グッド練習
久しぶりにグリーンタウンでもがいた。

修君とがっちり。

ショート1本。

登坂3本。

下り3本。

集中してもがけた。

脚がパンパン。

いい練習ができた。

次回はきっとヒットを打てる、

といいな!!
鳩レース結果

清水300キロの結果。

371羽中5位6位8位9位19位20位。

景品レースは4位。

上出来だ。
静岡県清水300キロ


雲一つない快晴。

今日は鳩レース。

静岡県清水からの300キロレース。

28羽参加の22羽帰還。

結果はこれから。

優勝はない。

手応えはあったが、せめてシングルに入ってくれればいいが。

石井100号も帰還した。

良い鳩に成長した。

次が楽しみだ。


午前、身体検査があった。

先生に若い心臓だと誉められた。

練習は自宅の回りを一時間。


写真の鳩は石井100号です!
大雪
大雪が降った。

白河は積雪21センチ。

東京も積もって、大変だ。

練習は体育館でウォーキングとウエイト。

明日も道路は無理だろう。
ゴディバチョコ

今日も寒い1日だった。

栃木県の一里塚から修君と出発。

スタート時マイナス2度。
あまりの寒さに30キロの街道になった。

一本もがいた。

胸が痛くなった。

春はまだかいな。


出張で帰省中だった娘が帰った。

チョコをプレゼントしてくれた。

有名なチョコらしいけど、
私は初めて知った。

ゴディバジェムズ ショコラミルク。

甘く優しい味がした。
牛楽


娘が郡山に出張での帰り、我が家に寄った。

皆で焼き肉を食べに行った。

次女のおごりだった。

久しぶりの焼き肉だった。
大事な一羽
練習、完全休養。

朝の、鳩の舎外で鷹にしつこく追われた。

昼までに5羽帰らず心配した。

昼過ぎに3羽は帰還したが、

夕方、グリ92が怪我をして帰還。

後1羽が帰らない。

昨年の土佐中村CH3位の69番。

今年の本命なのに、

明日は帰るだろうか?

参った。

しかし、今日の鷹はしつこかったな。
STARBUCKSCOFFEE

娘の買い物の付き添いで郡山にきた。

買い物している間、私はSTAR BUCKSでコーヒーを飲んでいる。

それにしても、量が多い。


今日は大雪。

ローラーで40分。

もがきを3本。

大汗をかいた。

室内練習は苦手だ。

寒くても街道がいい。

明日、天気になあれ!
全国雪模様
午前、小雪が舞っていたが45キロ踏めた。

自宅から、周りを周回コース。

本降りに備えて近くで練習。

しっかり出来て良かった。


全国雪模様だ。

都心でも積もるかもと、

報道されていた。

明日は、栃木も無理かな?

キムチラーメン

今日も寒い1日だった。

自宅から35キロコース。

時よりダッシュしたが、

笑う位スピードに乗らない。

震えながら帰ってきた。

こんな時は熱いラーメンに限る。

近くの石井食堂でキムチラーメンを食べた。

汗だくで食べた!
動物病院
動物病院に行ってきた。

ななちゃんは注射をうってぐったり。

疲れたみたいだ。
綿雪




天気は雪。

体育館でトレーニング。

ウォーキングマシンから外を見る。

綿雪が降り続いた。
どうなる相撲界

9時20分、自宅から練習スタート。

予定は50キロ。

途中の気温計は零度。

あまりの寒さに35キロコースに変更。

根性が足りなかった。

伊東が暖かったので、

尚更、寒く感じた。


相撲界が揺れている。

八百長の噂は昔からあったが、どうなるのだろう。

我々が万が一、八百長に関わったら、即、クビだ。

相撲界も相当の覚悟を持って事に当たらないと再生は難しいと思う。

人のふり見て、我がふり直せ。

と申します。

今こそ、競輪界もしっかり見つめ直すいいチャンスだ!!
波乱の伊東


伊東終了。

7 6 3着。

最終日はバック3番手。

チャンスだったが、4コーナーからゴールまで踏むコースがなかった。

残念。

今回の伊東は落車が多かった。

小磯君、大島君も落車。

大島君は鎖骨を折ってしまった。

かなり苦しそうだった。



今回の伊東では、静岡の酒井君の走りが素晴らしかった。

先行選手の鏡だ。

若手は彼の走りを見習うといい!
子犬中心
午前9時からウオーキング4キロ。

自転車には乗らず。

昼はラーメンを食べに。

その後、子犬の缶詰、餌、おもちゃなどかった。

午後、マッサージ。

娘たちは、子犬のななちゃんにつきっきりだ。

甘やかしそうだ。

私が厳しく躾けないといかんな!
仔犬


午前、雪の中グリーンタウンでもがき。

登坂3本。

路面はびしゅぬれ。

自転車はシャーベット状になった。


午後、仔犬をもらってきた。

柴犬。

かわいい。

名前は家族で相談した。

私はシオンかエスポワールと提案したが、娘2人に却下された。

結局、3女が提案したナナに決めた。

大事に育てよう!
