ザッケローニ
今年の冬は寒すぎ。

寒さが骨身にしみる。

今日も小雪舞う中、自宅から栃木県方面へ街道。

気温はマイナス2度。

35キロが100キロに感じた。

練習というより我慢大会だ。

帰宅してのホットミルクのおいしいこと。

春はまだかな?


ワイドショーはサッカー一色。

ザッケローニ監督は素晴らしい人間みたいだ。

日本のリーダーにもザッケローニが欲しい!!
200キロレース
眠い。

寝たのは朝方の3時。

サッカーは面白かったが起きるのは辛かった。


今日は鳩レース。

八王子からの200キロレース。

結果は443羽参加中43位45位51位。

惨敗だ。

しかし、勝負はまだ先。

今回当鳩舎31羽参加の帰還31羽と100パーセント。

期待が持てる。
いい試合だった
サッカーアジアカップ。

いい試合だった。

娘と2人応援した。

少し飲み過ぎた。

日本!

良かった!

日本酒!

良かった!
酷寒
今朝の白河の気温はマイナス6度。

練習スタート時の気温マイナス2度。

肌に刺さる寒さだ。

修君が調整なので2本のもがき。

その後、岡部君と小松崎のもがきに一本着いた。

岡部君がダッシュした時にはあっという間に離れた。
強すぎ!


午後、ウォーキング。

夕方、娘とブックオフと酒屋。


これから、鳩レースの持ち寄り。

鳩は完璧な放任だったので期待せず。

勝負はまだ先。


サッカーは深夜12時。

起きていられるかな?

無理だな。

夢の中で応援しよう!
人生の目的

今日の練習も栃木県那須町一里塚から修君とスタート。

寒くて寒くて長い時間は練習出来なかった。

スタート時の気温マイナス一度。

約1時間後、練習終了時の気温マイナス一度。

もがきを3本。

抜けそうだったが、抜けなかった。

上出来。


先日、ブックオフで本を二冊買った。

今日、人生の目的 五木 寛之を読み終えた。

又、明日本を買いに行こう。
鳥インフルエンザ
久しぶりに修君と街道。

所々、アイスバーンの所がありびびった。

2人の練習は脚にくる。


鹿児島、愛知、郡山で鳥インフルエンザの感染が確認された。

深刻だ。

鳩レースにも影響しそうだ。

拡大は避けて欲しい!!
元旦しぼり


午前、那須町一里塚から45キロ。

ゆっくり考え事をしながら踏んだ。

人生には上り坂と下り坂そして、まさかという坂がある。

本当にあるんだ。


正月に頂いた朝日酒造の元旦しぼり。

美味しくいただきます!!
支部総会

支部総会があった。

平迄二時間かけて移動。

総会は淡々と進行。

競輪の現況、役員の改選など。

明るい展望はなく、選手一丸となり頑張ろうという事だった。

頑張るしかない!

帰り眠かった。
楽しきメンバー



平メンバーと打ち上げ。

石井君。小室君。そして高崎君。
平塚競輪終了
平塚競輪終了。

相変わらずの凡走。

情けない。

練習が少ないからこの結果は仕方ないか。

展開が悪くても突っ込める隙はあった。


同期の佐々木君は頑張っていた。

横の動きも完璧だ。

朝練習を一緒にした。

全てお手本だ。
仕事前ですが・・・
今日も栃木方面に車で移動し、

修君と15キロ。

本来は軽い練習なのだが、

15キロの間にもがき2本を入れた。

練習不足で焦っているわけではないが、

多少、焦っているかも。

本調子ではない。


午後、マッサージ。

いつもより痛く感じた。

落車の影響かな?

寒い中の練習のせいかな?


遅めの正月休みで帰省していた娘が、

夕方、千葉に帰った。

寂しくなる。
「努力した人にしか運はない」
今日のスポーツニッポンの記事。

白鵬の言葉。

「努力した人にしか運はない」

素晴らしい言葉。

含蓄のある言葉だ。


栃木県に行って15キロ乗った。

地面はいい。

練習した実感がある。

練習後、カイロ。

先日の送別会の話で盛り上がった。


「人生は順風満帆とは行かぬもの、必ず障害がある」
私の言葉より。
スーパー寒波

今日も凄い雪。

車で栃木県に移動したが、
やはり雪だった。

自宅に戻ってローラー50分。

きつかった。


15日。

先日引退した木野内君と、
カイロで世話になっている班目さんとカナちゃんの4人で送別会を開いた。

普段は使わない高級なお店だった。

班目さんにご馳走になった。

ご馳走様でした。

二次会はカラオケ合戦だった。

皆、歌が超うまい。

楽しかった!
778
前橋778。

悲しくて悲しくてやりきれない。

脚もなければ展開も向かない。

前橋は前にいないとようなしだ。


帰り、伊勢崎て整体にかかった。

OBの大谷君がやっている。
すっきりした。


今日は雪模様だったので、
栃木県の方に車で移動して練習した。

約40キロ乗った。

栃木県は快適だった。
大雪
雪がずっと降っている。

気が重い。

押し潰されそうだ。
前橋打ち上げ


前橋終了。

橋本君と打ち上げ。

宇都宮デビューの小松崎君と修君合流。

まずまずの小松崎君スタート。

彼は強くなる。

断言。
サーモンオニオンマヨ丼

次女が帰って来たので、皆で食事。
厳寒
軽く調整。

所々雪があって危険。

風も大変強かった。

気温も1日を通して氷点下。

超、寒い。


午後、マッサージ。

おやじさんに張っているね、

と、コメントされた。

確かに張っている。

そのうち、とれるでしょう!
ほうれん草入りオムレツ

三女が酒のつまみにほうれん草入りオムレツを作ってくれた。
美味しかった!
穏やかな1日なれど・・・
風も無く穏やかな午前中。

1人で35キロの街道。

天気は良かったが、体調が今一つ、いや二つ。

自転車が重い、重い。

嫌になるくらい進まない。

あちこち痛む。

大した痛みではないが、

気になる。

こんな時は、温泉がいいな。


少し飲むか!
2011年スタート
今年のスタートは千葉から。

気合満々走ったが落車。

がっかり!

でも、残り2日間しっかり走った。


今日は自転車に乗らなかった。

午前は散歩。

それから、整体に行って傷んだ体のメンテ。

首が少し痛む。

明日はマッサージにかかろう。


木野内君から引退のはがきが届いた。

高校時代からの付き合いだけに、

寂しい。

みんな辞めていく!!
悲しい時
仕事を終え帰宅したら、

愛犬ラッキーが死んでいた。

私、恥ずかしながら涙が止まらなかった。

愛しきラッキー!

いつまでもラッキーの頬を撫でた。

ラッキー!

私の帰りを待っていたのか?

ラッキー!
箱根駅伝

風もなく穏やかな1日だった。

朝から箱根駅伝を観戦。

素晴らしい闘いだった。


午前、観戦の合間にウォーキング4キロ。


午後、マッサージ。

正月休みでなくて良かった。

今日は帰省のピーク。

民族大移動。

大変だ


昨日の新年会はしっかりブレーキを踏んだ。

やればできる!
初詣


正月レース。

岩槻140キロ。

7時30分放鳩。

9時14分到着。

近年にない速さだった。


鳩の帰還後、グリーンタウンでもがき。

計3本。

スピードに乗れず。


初詣に行った。

お賽銭は111円。


箱根駅伝。

5区の早稲田の猪股選手は会津出身。

東洋大の柏原選手はいわき出身。

ワンツーでゴール。

感動した。


これから、鳩仲間の新年会。

しっかりブレーキを踏んで飲み過ぎない様にしよう!
謹賀新年
新しい年のスタート。

本年が全ての人が幸福でありますように祈ります。


昨晩、銘酒雪中梅を飲んでいたら早めに決まってしまい、寝た。

今朝は目覚め良く起きた。
グリーンタウンでもがき。
登坂2本。

下り2本。

疲れと寒さで脚が回らなかった。

午後は初歩き。

実業団駅伝面白かった!
