久々の合同練習
今日は久々に修君と練習した。

グリーンタウンでもがき。

ショートもがき3本。

下り3本。

昨日迄の疲労があったが結構踏めた。

でも、抜く事はできなかった。

離されなくて上出来だ。

明日も頑張ろう!
平ナイター
平より無事帰宅。

今回は最近になく感じが良かった。

が、結果は芳しくなかった。

1着取れると思ったが。

今日、同乗した58歳の柴田さん。

凄い気合だった。


F1開催は、F2開催とは少し違う。

S級選手は熱い。

身近に見てて怖いくらい。

怖いくらいの迫力だった。
眠い
午前、9時15分。

練習スタート。

距離12キロ。

49×16のギヤ。

今日は敢えてもがかず。

最近、初日の大敗が目立つので、

軽めの調整。

10時40分。

カイロで調整。

午後はウオーキング、車内の清掃。

鳩舎掃除。

色々やることがある。


それにしても、朝から夜までいつも眠い。

病気かな?

慢性疲労だ。

ゆっくり休みたい!


アジア大会、福島千里さんが100、200の2冠。

素晴らしい。

それに可愛い。

腹筋が凄い。

ロンドン期待したい!!
砲弾
今日も朝からずっと北朝鮮の砲撃のニュースが流れている。

日本からそんなに離れていない地域で砲弾が飛び交っている。

恐ろしい。

菅さんはこの事件をニュースで聞いたと言っていた。

本当かい?

危機管理は大丈夫?

日本政府しっかりお願いいたします!!



朝鮮半島は心配だったが、練習に行った。

グリーンタウンで3本もがいた。

もがききった。


午後、ウォーキング。

多少股関節が痛んだ。


6時半からマッサージ。

疲れを取ろう!
緊張の朝鮮半島
今日の天気は雨後曇り。

午前中は再放送の必殺仕置き人を見ながら、腹筋、腕立て伏せ。

その後、バーベルを使いパワークリーン。


午後は雨が上がったので、
グリーンタウンでもがき。
登坂2本。

下り2本。

ノルマ達成。

ノルマと言えば、

体重が目標の75キロを切った。

この体重を何とか維持したいが、

来月は結婚式に忘年会が幾つか予定されている。

無理かな?


北朝鮮が韓国に攻撃を仕掛け、死者が出た。

隣国に危ない国があると、
心配は尽きない。

日本にロケット、飛んで来ないだろうな?

ニュースを注視しよう!
ちゃぽランド
午前、グリーンタウンでもがき。

登坂2本。

下り3本。

1本1本集中してもがいた。
いい感じ。

調子上げないと。


午後から雨の予報なので、
昼前にウォーキングをした。

練習直後のウォーキングは結構キツイ。

脚にきた。


午後、予報通り雨。

ちゃぽランドに行って、

温泉に浸かり、サウナでがっちり絞った。

スッキリ!
日光のお土産

達也君からお土産をいただきました。

お世話になりっぱなしですいません!!
沼ちゃん元気
今日は練習休み。

午前中は、鳩舎に籠りっきり。

種鳩を1羽1羽チェック。



午後、久々に沼ちゃんの家に行った。

6月に引退して今は会社勤めをしている。

元気にしていた。

ゆっくり沼ちゃんと飲みたいものだ!
晩秋


秋も深まった。

ススキが風に揺れていた。

今日は40キロコース。

少し風邪気味だ。

昨日、ソファーで1時間昼寝をしてしまった。

油断は禁物だ。

富士薬品の風邪薬を飲んで寝たら、だいぶ良くなった。

3本もがけた。

午後は、ウォーキング。

晩秋を肌に感じた!
青空


抜ける様な青空とは今日の空の事を言うなのだろう。
風もなく穏やかな1日だった。


練習は1人で50キロ。

5回のもがきを入れた。

集中してもがけた気がするが、

相変わらず踏み出しが甘い。

ダッシュ良くなりたいな。

成田君位あったら、

レースが楽しいだろうな。

朝、鳩の舎外をしていたらオオタカに一羽持っていかれた。

悔しいが、これも自然界の摂理。

それにしても悔しい!!
芸人は大変だ
今日も寒風の中、50キロの街道。

先日、修君に1着とって下さいと激励された。

次の平で今年初の1勝を取りたい。

そう思ったらもがきに力が入った。

目標を持って練習すると、

実が入る気がする。

ガンバ!!



松平 健さん。

奥さんさんが亡くなったのに舞台を休めない。

大変な仕事だ。

辛いだろうな。

悲しいのにマツケンサンバを踊らなくてはならない。

来月まで葬儀もしない。

芸人は親の死に目にも会えないというが、

本当に辛く大変な仕事だ。

テレビ画面を見て思わず、

頑張れよ!

と、応援したくなる。

みんな、頑張ろう!
若い人
訓練日。

周回30。

慎太郎君や関根君など若く強い選手と一汗。

脚より胸が苦しくなった。

役員さんの話しの後、1周半もがき。

小松崎君が先行。

私は6番手。

踏み出しで離され、1人旅。

小松崎君が逃げ切った。

強い。

若い人はいいな!



昼飯、高崎君とスイスイン。

昨日の反省会。

敗因を分析。

結局、鳩は難しい。
残念会


レース結果11位だった。

ガッカリ!

達也君は12位。

2人で残念会。

今回は自信あったのになぁ。
400キロレジョナル
午前、35キロの街道。

1人でゆっくりと乗った。
西風が強い。

寒さも今年一番らしい。

空を眺めながら練習した。


今シーズン最後の鳩レース。

豊橋からの400キロ。

22羽出して14羽帰還。

結果はどうだろう。

速い人がいるみたい。

ベスト10に入れるかな?
新人歓迎会


新人歓迎会。

スーパースター候補の小松崎君 。

古川君。
落ち葉のじゅうたん

午後のウォーキング。

落ち葉のじゅうたんの上を歩いた。



鉛色の雲の中50キロコース。

真冬の格好でも寒かった。
これからどんどん寒くなる。

辛いな!

でも仕事 仕事。

頑張らないと良い着はとれない。

道路工事の警備員の人も寒い中頑張っている。

ファイト!


これから白河地区の新人歓迎会だ。

ほどほどに飲もう。

ブレーキをかけながら、

間違ってアクセルを踏み込まない様に気をつけよう!
セクシー大根

午前、鳩舎掃除。

レースに出す鳩をチェック。

絶好調ではないが、

そこそこの状態かな。

勝負は火曜日。

秋のファイナルを飾りたい!
石井君と斉藤君


本日、平競輪を走った石井君と斉藤由貴君と飲み会。

彼らは北斗星で北海道へ帰る。

超楽しい。

何故、こんなに楽しいのだろう!!

ありがとう!!

この幸せな時間にありがとう!!
月命日
少々飲みすぎた。

父の月命日。

お墓参りをしてきた。


午後、体にムチ打って少し練習した。

疲れ気味だ。
エスポワール忘年会


エスポワール白河支部忘年会が、総帥小黒さんを迎え昨夜行われた。

大変盛り上がった。
小田原競輪終了
午前、40キロを軽く乗ってきた。

のんびり のんびり。


小田原競輪、9 3 2着。

初日、同乗した石田君は優勝した。

おめでとう!

初日の9着は勝負所で内に差してしまい、

遅れてしまった。

仕方なし。

2日目は、風がきつくレースにならないと思ったが、

展開不利から自ら捲くって3着に入れた。

よく頑張った!

3日目は前川君が頑張ってくれた。

2着は上出来。

補充の加藤 剛君は強かった。

相手が大岡 越前では勝てないわけだ!
宅配にて帰還


午前、10キロの調整コース。

いつもは1本もがくのだが、

今日はだるくてもがけなかった。

疲れか?

それとも、昨夜布団を掛けないで寝てしまったから、
調子が悪いのか?


昼前、カイロで調整。



先日、鳩レース300キロ。
静岡県清水から放たれた鳩が、

山梨県都留市に落ちてしまった。

本日、元気に宅配にて帰還。

来年は落ちるなよ!
尖閣問題
尖閣問題で日本が揺れている。

民主党しっかり頑張って下さい。

中国の人達は衝突の画像を偽物と語っていた。

コピー天国の国の人に言われたくない。



グリーンタウンで3本もがき。

レースを想定して、真剣にもがいた。

脚はパンパン。


午後、ウォーキングとマッサージ。

見事に体が張っていた。
日の出


6時に目が覚めた。

ラッキーを連れて散歩。

雲一つない快晴。

気温はかなり低い。

シャキっとする。

朝日がまぶしい。



グリーンタウンでもがき。

登坂2本。

下り2本。

予定は下り3本だったが、
胸焼けがひどくやめた。

昨夜のあと一杯が余計だった。

今日は晩酌は休み!
景品レース

300キロレース。

景品レースは二位。

レース成績は6位。

優勝出来なかった。

次こそ!

娘とラッキーで散歩していたら見事な虹がかかっていた。


若干、雨が降っていたが、公園道路でもがいた。

計、3本。

悪天候の為、集中出来なかった。


7時に静岡からの鳩レース。

予想した時間に帰ってきた。

結果が楽しみだ。
紅葉黄葉


ウォーキングのコース。
紅い葉や黄色い葉が色とりどり。


午前、1人で50キロ。

小ギヤを15枚で行ったら、
股関節が強烈に痛んだ。

いつも16枚のフリーで練習しているから、

15枚はきつい。

1本ももがけなかった。

疲れだけが残った。


早朝、鳩の訓練に行ったが、

何羽も帰還しない。

かなり強い風が吹いていたが、

まさか、帰って来ないとは。

ショック!

今日300キロの持ち寄りなのに。

やり慣れない事はすべきでなかった。

失敗!
不安定
今日も雨。

今年は、経済も不安定。

天気も不安定。

安定しているのは、私の体重位。

きみまろのネタでした。



ローラーを1時間乗った。

結構、苦しい。


景色がかわらないから。

雨降りだったが、

鳩を舎外に出して眺めながら練習した。

鳩たちは飛ぶことより、

雨に当たっているのが楽しい様で、

1時間遊んでいた。


パソコンで競輪を見た。

観音寺の伏見君は強かった。

西武園の真船君は惜しかった。

きっちり付いて行けば優勝もあった。

まだまだ、勉強だな!
