台風一過ならず

昨夜、台風は大した影響もなく過ぎて行った。

台風一過、スカッと快晴かと思いきや、雨模様。

午前中にウォーキング4キロ、ローラー40分。

寒さのせいか古傷が痛む。

昼、○よしで食事。

沢山の人で賑わっていた。

今、男子ゴルフを見ている。

面白い戦いだ。
グリ34

300キロ鳩レース。

本命はグリ34。

同腹の35の姿が見えない。

オオタカに殺られたかな?


今日は台風の影響なのか、
朝から雨。

体育館でウォーキングを30分。

ウエイトを30分。

トレーニングルームに先に来ていた若者は、

当たり前の事ではあるが、
きちんと挨拶をしてくれ、
トレーニングを終えると、
整頓して帰った。

今時の若者。

なかなかやるじゃん!

1日気分が良かった。
改修工事

公園道路での久々のもがき。

修君と一本づつ先行した。
私達選手の為にもがくところだけ舗装を新しくしてくれた。

気持ち良くもがけた。

その後、岡部道場の若手二人が合流。

真船桂一郎君と来年デビューの小松崎君。

スター候補の彼らと練習できて良かった。

合計五本もがいた。

私は離れっぱなしだった。

修君は五分にもがいていた。

又、一緒に練習したい。
冷たい雨
修君と練習を始めて直ぐ雨が降った。

急いで帰った。

半端ない寒さだ。


体育館に行ってウォーキングマシンに乗った。

ウエイトも少々。

たまにすると脚がパンパンになる。

いい稽古だった。
車の点検中

只今、ビアンテの点検中。
CX -7格好いいな!

次に乗りたい車だ。
桜家

桜家のみそタンメン。



本日は訓練日。

周回40。

もがき2本。

余裕をもって追走できた。

那須連山の上部が雪を被っている。

北海道はすごい雪だ。

寒い訳だ。
塩原の山

午前、修君と50キロ。

厳しい寒さと強い風。

ハイペースだったがしっかり踏めた。



所要で塩原に行ってきた。
すごい車だった。

紅葉はちょい先かな?
880円ランチ

刺身定食+天丼+ハーフつけめん。これで880円。
バースデーケーキ


千葉で働く娘からバースデーケーキが送られてきた。
楽しい取手開催



楽しく苦しい取手開催が終了。

久方ぶりに2着に入る事ができた。

感じは良くなってきてる。

次あたり1着が来そうだ。

頑張ろう!


昨日は橋本君、泉君、真船君の4人で打ち上げ。

いつもの祭り亭が休みだったので、

○よしという居酒屋に行った。

かなり安くて良かった。

競走でのストレスを発散するが如く、皆、がっちり飲んだ。

少し歌も歌った。

又、音程がハズレた。

もう歌わない!
首痛
車の運転疲れか、首が痛い。

昨日はマッサージ、

今日はカイロで調整したが、

すっきりしない。


練習は、調整コースを10キロ。

ダッシュを2本。


次回の競走は、同県のメンバーが個性派揃いなので、

圧倒されない様に頑張ろう!
柳谷君

少し飲み過ぎた柳谷君。

同期同級生。
藤沢さん

大好きな藤沢さん。
横手市一望

窓から横手市が一望できる。
送別会



藤沢さんの送別会
泉PA


現在泉PA。

後200キロ。

千春の歌を聴いて頑張ろう!
秋田県へ
午前、修君とグリーンタウンでもがき。

計、五本。

善戦できた。


さぁ、今から秋田県へ行く。

同期の藤沢さんの送別会がある。

会うのが楽しみだ。
和光苑で食事



鳩仲間と黒磯市のドライブイン和光苑で昼飯を食べた。

沢山のお客様で、店主の松山千春似の和地さんとゆっくり話す事が出来なかった。


午前、40キロを1人で乗った。

体が軽く感じた。
ローマの太陽


昼、郡山のレストランローマの太陽で食事をした。

メンチかつとビーフシチュー。

大変美味しかった。



郡山には、娘の友人の結婚式の送迎で行った。

帰宅は夕方近くになった。

暗くならないうちに練習に出掛けた。

1時間半。

練習できて良かった。



本日は鳩レースの200キロがあった。

46羽参加で40羽帰還。

ベストテンに3羽入れる事ができた。

その他も上位に顔を出している。

いい感じになっている。

次は来そうだ!
松戸ナイター
松戸ナイター終了。

3、6、8着。

最近ではヒットの部類かな。

2日目は完全な力不足だったが、

後は、結構踏めた。

松戸に行くとなぜか踏めそうな気がする。



弥彦で修君が久々に決勝に乗った。

もう少しで発走だ。

優勝してくれればいいが、

頑張って欲しい。



ナイターは疲れ度合いが普段の倍か3倍だ。

年かな?
白い蛙

自宅の庭で白い蛙を発見。
墓参
調整コースへ行ったら偶然修君に会った。

グリーンタウンで2本もがいた。

仕事前に一緒にもがけて良かった。



朝方まで降っていた雨が止んだ。

練習後、お墓参りに行った。

13日は父の命日。

墓石に好きだったビールをかけた。

美味しく飲んでくれたろうか?


午後は忙しかった。

ウオーキング、マッサージ、鳩舎掃除、車の洗車。

日が短くなったので暗くなってしまった。

折角、マッサージしたのに疲れた。
今日は雨
仕上げに修君ともがく約束をしたが、

今日は雨。

残念。

ローラーを30分。

体が重い。


カイロで調整。

青森後、首が痛い。

少し楽になったが、

自転車に乗ると又、痛む。

何でだ?


午後、鳩仲間の達也君が遊びに来た。

お互いの血統書を眺めながら、

楽しい時を過ごした。
修学旅行のお土産


娘が修学旅行から帰ってきた。

関西方面の旅だった。

楽しかったと話しが止まらない!
午後から始動
昼前に帰宅。

食事後、4キロのウォーキング。

少し汗ばんだところで、

ニュータウンでもがき。

登坂2本。

下り1本。

時より体から温泉の硫黄の匂いがした。



松渓苑の料理は素晴らしかった。

又、いつか行きたい。
松渓苑

岳温泉松渓苑の朝食。
岳温泉



岳温泉。

温泉は乳白色。

疲れが取れそう。

食事は部屋で気品のある料理だ。

至福の時間。
人生プラマイゼロ
人生はいい事も悪い事もある。

人生プラスマイナスゼロ。

私の人生理論です。



午前、50キロの街道練習。

少し肌寒かった。

時よりダッシュ。

太ももが痛い。


これから、ちょっとした旅に出る。

温泉宿に泊まる。

楽しみだ。

疲れきった体を休めて来よう!
秋レース始まる
本日は訓練日。

周回30を松崎君、桐生君と行った。

呼吸が苦しかった。

基礎体力の低下が著しい。


鳩の100キロレースが行われた。

私の若鳩は49羽参加した。

47羽帰還。

後の2羽は明日帰るだろう。

順位はあまり良くなかったが、

皆、好調だ。

今シーズンはいけそうな気がする!
