試行錯誤
グリーンタウンでもがき。

落車で壊れたシューズを使った。

やっぱりしっくりくる。

無理して新しい靴を穿く必要はなかった。


夕方、1時間半じっくりマッサージをした。
意気消沈


弥彦神社といつも寄る酒屋。


弥彦競輪終了。

3日間離れっぱなしだった。

体調的に良かったので、もう少し走れると思った。

ガッカリ!


長岡市の知人と楽しい会食をした。

慰められた。

このまま終われない。

空模様は怪しいが、練習に行こう。
訓練持ち寄り
台風の影響で午前は暴風雨。

軽く30分ローラー練習。

その後、カイロで調整。

それにしても、めっきり寒くなった。

昼ごろの気温は12度くらいだった。

夏は超暑くて、冬は超寒いのかな?

体がついていきません!



夜、鳩の持ち寄り。

明日、栃木からの訓練。

1300羽以上の若鳩が集まった。

いよいよ秋のレースだ。

勝ちたい。

でも、強敵揃いだ。

今シーズンの本命は高崎君と達也君。

離されない様に心して頑張ろう!
暑さ寒さも彼岸まで
今日は超寒い。

16℃位。

昔の人はよく言ったものだ。

暑さ寒さも彼岸まで。


練習は久々に修君ともがいた。

いい感じでもがけた。


漁船衝突事件の中国船長が釈放された。

圧力に負けた。

日本ってそんなもん。

芯がないな!
白河手打ちラーメン

お墓参りの後、南湖公園近くの手打ちラーメンあずまで、白みそタンメンを食べた。

抜群に美味かった!
体育館

凄い雨だった。

3女と体育館へ行った。

久しぶりのウエイトだったので、かなり疲れた。

自宅でローラーを30分。

それにしても凄い雨だった。

福島駅では北斗星が何時間も停車している。

明日は練習出来るかな?
コスモス

今日も50キロコース。

もがきを5本入れた。

昨日より力強く踏めた。

回転がスムーズでないのが、気になる。


コスモスが満開、

日中は暑いが、朝夕は涼しい。

秋桜。

山口百恵を思い出す。
ドクターヘリ



午前、1人で50キロ。

ペースは上がらず。

ショートもがきを数本。



午後、草むしりをしていると救急車に消防車が出勤。

そのうち、ドクターヘリが飛んできた。

早速、自転車で野球場へ。
隊員が忙しく動いていた。

初めてドクターヘリを間近で見た。

サイレンの音を聞くと血が騒ぐ。
反日

ケーキ美味しかった。


午前中、雨。

ローラーを1時間。

汗だく。


バンク用のタイヤを張り替えた。


午後、雨が上がったので、
軽く自転車に乗った。

午後はどうも気合いが入らない。


中国で反日運動が大きくなってきた。

いろいろ影響が出てきた。
SMAPのコンサートも中止になりそうだ。

日本人は何故、言われっぱなし、

やられっぱなし。

何故怒らないのかな?

私は1人怒っている。
ハッピーバースデー

今日は長女の誕生日。

次女がリラックマのバースデーケーキを送ってくれた。

明日食べよう。

いつもありがとうね。
放鳩シーン



早朝4時半に鳩訓練に出発。

高崎君のケイトラに便乗。

途中のコンビニで達也君と芳賀さんと合流。

目指すは栃木県さくら市。
6時頃到着。

6時半350羽を放鳩。

見事なシーンだ。


練習は午後、自宅の周りをゆっくり走った。

夕方、涼しくなったところで散歩。

風が気持ちいい。
びわ湖競輪廃止

昨夜は盛り上がった。

若手に混じって渋い歌を歌った。

楽しかった。


二日酔い気味で起きたら、
新聞にびわ湖競輪廃止が大きく載っていた。

若い時に初めて特別に参加した思い出深い競輪場だ。
残念だ。

他に波及しない事を祈るばかりだ。
打ち上げ

真船君。田村君。

打ち上げ楽しかったです。
打ち上げ

駒場君。
大宮競輪終了。
大宮競輪終了。

今回3日間バック9番手だった。

展開は悪かったが、感じは良かった。

やれる感触を得た。

これから、打ち上げだ。
湧き水

午前中は雨。

今日も3本ローラーに乗った。

中3日だし焦っても仕方がない。

練習後、カイロで調整。

肩首が相変わらず張っている。


昼食後、鳩友とコーヒータイム。


自宅から10キロ位離れた所に、湧き水をくんできた。

まろやかな美味しい水。

お茶やコーヒー用に飲む。
美味しい水だ。
漸く秋めいて
寒くて目がさめた。

何も掛けず寝ていたが、

今夜からは毛布が必要だ。

練習は雨の為、ローラー。
軽く30分。

試合用のサンを調整した。
かなり深くした。

迷いっぱなしだ。


何故か肩首が苦しい。

夕方、マッサージに行った。

1時間半たっぷり治療して頂いた。

この症状はストレスか寒さか?

ちょっと辛い!!
さっぱりヒレカツ

今日は久しぶりに長谷川さんとちゃぽランドに行って、自宅の近くのとんかつ屋でさっぱりヒレカツを食べた。
打ち上げ

遠藤さん松崎君。
打ち上げ

辺見君。
帰路
立川競輪終了。

現在東北道を北上中。

成績は今一。

もう少しいけると思ったが。

今回、2人の選手が引退した。

今月中には沢山の人が引退しそうだ。


私は頑張る!!
いつまで続く猛暑
調整コース。

いつもの調整コースと少し変えた。

流れを変えたい気持ちもある。

今回、3週間あった。

合宿を含め自分なりにやった。

疲れはあるが、是非とも結果を出したい。



昼前、カイロで調整。


午後は、のんびりした。

パソコンで競輪をみた。


競輪は面白い。

もっと、もっとお客さんが来てくれればいいな。



今日も暑かった。

福島の気温は37度あった。

いつまで続くこの暑さ!
モンスター山崎



本日は9時より鳩会館の清掃及びコンテナの掃除消毒を行った。

皆、一生懸命に作業した。

11時から練習した。

1時間ゆっくりと踏んだ。
時よりダッシュ。

体が重い。


福島テレビでオールスターが中継された。

山崎君が桁違いの強さで優勝した。

正に、モンスターだ。

地元の優勝。

喜びもひとしおだろう。

おめでとう!


夜、エスポワールグループ白河支部の会合の予定だったが、中止になった。

楽しみだったが、仕方がない。

又の機会に。
いよいよ決勝
今日もグリーンタウンでもがき。

計、3本もがいた。

1本は大竹君に先行してもらった。

敢え無く、離された。

調子はいいと思っていたのに、

勘違いだった。

又、サンをいじりだした。


午後は、平オールスターを見た。

佐々木君の1着には感激した。

元々は素晴らしい素質の持ち主だし、

ようやく本領発揮だ。

どうせなら、優勝してもいいんでないかい!
頭を垂れる稲穂かな

午前、グリーンタウンでもがき。

登坂2本。

下り2本。

感じは良好。

サンも漸くあたりがでてきた。


夕方の散歩。

風が心地良い。

相変わらず、昼間は30度越えだが、

さすがに9月。

涼しい風が吹いてきた。

田んぼの稲穂も頭を垂れてきた。

実の秋到来。

私も収穫に行かなくては!
合宿3日目



合宿最終日。

桧原湖迄の30キロ。

宇佐美君、西丸君、上田君の4人のメンバーでスタート。

一番遅いチームだったが、苦しかった。

支部合宿は今年が最後になるかも。

疲れた。
合宿にて



バーベキューです。

福島牛の霜降り最高です!!
合宿にて

斎場君。真船君。上田。緑川君
合宿2日目

合宿2日目。

今日は猪苗代湖一週をした。

気温35度の中ハードだった。


写真は左から田村君、宇佐美君、辺見斎君。

1人で写っているのは大島君。
