同部屋

部屋のメンバー
十文字君と辺見彰良君。
猪苗代合宿
午後から猪苗代合宿。

若手ばかり総勢15人。

14時30分から早速練習。

猪苗代近辺のアップダウンを30キロ。

超きつかった。

明日もキツいんだろうな。
牛タンとレバー刺し


午前、修君とグリーンタウンでもがき。

だいぶ踏める様になった。

昼食、同期同級生の岩崎君と食べた。

須賀川の五徳という焼肉屋で牛タンとレバー刺しを食べた。

久しぶりの牛タンは美味しかった。


午後、猪苗代でロード合宿。

若い人ばかりだ。

きつそう!!
沼ちゃんは元気です

午前、グリーンタウンでもがき。

登坂2本。

下り3本。

シューズのサンがしっくりこないので、

練習終了後、又、調整した。

逆も真なり。

今度は思いきって深くした。

迷路にはまった。



昼、久しぶりに大沼 秀樹君と食事をした。

近況を聞いた。

まだ、仕事には就いていないそうだ。

30年もの間、練習に競走に頑張ってきたのだから、

少しゆっくりした方が良いね。
24時間テレビ
完全休養日。

時々、24時間テレビを見て過ごした。

色々感動したけど、

がんで亡くなった若いお母さんが子供にのこした、

ビデオレターには泣かされた。

世の中には大変な事が沢山あるんだ。

そして、皆、頑張っている。

私も、1日1日大切に生きて行こう!
競り
疲れているのか目覚めが悪い。

6時前に花火の音がしたが、

又、寝てしまった。


今日は、疲労を考慮して40キロコースにした。

自転車に乗れば元気が湧いてくる。

気合を込めて3本もがいた。

何となくいい感じ。



平塚のレースを見た。

北日本の1着が多かった。

修君のレースは競りだった。

見ていて力が入った。

力で競り勝った。

着は悪かったが、

競られた相手に先着することは大事だ。

ナイスファイト!
小沢さん管さん一騎打ち
今日も暑い中、50キロの街道練習。

サンがしっくりこないので、全力で踏めない。

午後も、サンを調整したがなかなか難しい。

明日は別なシューズでがっちり踏もう!



夕方、ウオーキングをしたが、風が気持ちよい。

確実に秋は近付いている。



テレビは1日中、民主党代表選を流している。

昨年はかなり民主党に期待したのだが、

今は、代表選という名のもめごと。

今は円高、株安、経済不安。

エネルギーを注入するところが違う。

頼むよ、国会議員諸氏!!
ニューシューズ


街道50キロ。

新しいシューズで練習したが、サンが深く感じ脚が回らなかった。

帰宅して1ミリ~2ミリ位、浅く変えたが、しっくりこない。

新しいシューズは今月二足目だ。

バッチリ決まる迄は、数日かかりそう。

サンには神経を使う。
酷暑の訓練日
久しぶりの訓練日。

周回50周。

メンバーは修君、大河内君、輝男君、辺見君。

先月は全然踏めなかったが、今日は踏めた。

修君との練習の成果が出た。

もがきは修君に1周を駆けてもらった。

1周のタイム19秒1。

半周11秒4。

やっとの思いで追走した。
相変わらず強いな!

それにしても暑かった。

これじゃビールがバカ売れする訳だ。

あぁ~ビールがうまい!!
残暑厳しい


午前、グリーンタウンで修君ともがき。

ショートもがき2本。

登坂1本。

下り2本。

暑くて暑くて途中木陰で休憩した。

横になっていたら、気持ち良くて眠くなった。


昼、三女に誘われて食事に。

娘の推薦した「超やわらかロースカツ膳」を食べた。
美味しかった。
恩田さん
今日は休養日。

ゆっくりしていた。


夕方、涼しくなってから、末娘と散歩。

4キロを将来の話をしながら歩いた。

秋めいている。


京王閣で恩田さんがラストランらしい。

2着のゴールだった。

恩田さんとは古い付き合いだ。

会えばいつも励ましてくれた。

本当に引退するのかな?

大好きな先輩だった。

いつも熱かった。

酒飲みも最高に楽しい人だった。

本当に引退するの?
バテバテ


今朝は早起きして鳩の訓練をした。

飛ばしたら、アッという間に消えた。

今年の鳩は期待できるかも?



練習は修君と小回り40キロコース。

強烈な暑さで2人共に疲れ切った。


午後は何もせずひたすら休養した。

バテバテだ。
ジャンボパヘェ


本日も修君と50キロコース。

途中、岡部道場の若手3人に抜かれ、追走した。

田村君、真船君、小松崎。

バイクに付いている感じだった。

私達は途中で別れたが、彼らは80キロ乗るそうだ。

この暑さの中、頑張っている。


私は後半バテバテになった。



午後、娘たちとジャンボパヘェを食べに行った。

私は途中で車に戻った。

娘2人で完食したらしい。
食べ過ぎると気持ち悪くなる。

娘の胃袋はどうなっているのかな?
鈴虫


夕闇の中、窓から涼しい風が入ってくる。

鈴虫もないている。

暑い暑いと言っても、

確実に秋は近づいている。


午前、久しぶりに修君と50キロの街道に行った。

苦しかったが、充実した良い練習ができた。

今日のような練習ができれば、自信を持って試合に行ける。



死にそうだった愛犬ラッキーは驚異的な回復をした。

元気に散歩する。

私もラッキーの様に驚異的な復活をしたいものだ!
鳩談義
午前、街道50キロ。

今日はかなり体調が良かった。

もがきも3本できた。

1人なので、内容は薄いけど、

もがこうという、気持ちが出てきただけでも、

良い傾向だ。

しっかり脚をつけたい!


午後、黒磯の鳩友のドライブインで昼食。

いつもの高崎君と小磯君。

ドライブインのオーナーの和地さんを交え、

4時間も鳩談義をした。

話は尽きない。

楽しい時間を過ごした。
聖光散る
あまりのだるさに練習を休みたかったが、

無理に自転車に跨った。

40キロをふらふら状態で乗ってきた。

凄ーくきつかった。

でも、やはり乗ってよかった。

夕方には、少し体調が良くなった。


午後、聖光対興南を観戦。

残念ながら、聖光は負けてしまった。

期待以上の頑張りでした。

来年は相当行けそう!

野球は面白い!!
虚脱感
肉体的、精神的疲労で家でダラッとしていた。

1回目の失格の時は、やる気が湧き出たが、

今回の失格は、はりつめていたものが、崩れ去った感じ。

今は虚脱感で一杯だ。

どう立て直すか?

とりあえず、明日自転車に跨がるか?
トンネル
青森競輪が終了。

6着9着失格。

今期2回目の失格。

納得しないけど仕方がない。

判定は判定だ。

自分は前走者の車輪だけを見て走ったのに。

長い長いトンネルに入ったようだ。
渋滞と大雨

白河地区の4人で青森に向かっている。

渋滞と大雨。

参った!
墓参
流石に今朝は起きるのがきつかった。

都会の運転は疲れる。


練習はグリーンタウンでもがき。

3本で終了。

感じは5分といったところ。

練習後、カイロへ。

昼食後、両方のお墓参り。

盆前なので1番乗り。


夕方、マッサージで仕上げた。

明日、帰省ラッシュを予想して前泊で青森へ行く。

又、移動で疲れそうだ。
佐野アウトレット



娘の修業式も無事終わり、
ビアンテで帰路についている。

三女の要望で佐野アウトレットに寄った。

私は買い物には興味がないので、

ボーッとベンチに座っている。


娘は横須賀から赴任先の千葉県館山に向かった。

私は娘の勇姿を見て、心から誇りに思う。

立派に育ってくれた。

式の間、必死に涙をこらえた。

これからが大変だと思うが、

我が娘なら必ず乗り越えられるだろう。

ガンバレ!
海上自衛隊教育隊卒業式

次女の卒業式。

4か月良く頑張った!
ビールの次は八海山。
マグロ骨付き唐揚げ

三崎の丼ぶり

美味しい夕食。
めばち、うに、いくらの三色丼。

冷えた生ビール。

うまい!!
三崎到着

午後1時過ぎに出て、神奈川県三崎に着いたのは6時前。

長い旅だった。

美味しいものを食べに行こう!
そろそろ出発
朝、6時4キロのウォーキング。

9時からグリーンタウンでもがき。

登坂3本。

下り2本。

腹筋と背筋が痛んだ。

弱っている証か?

久しくウエイトをしていない。

次の仕事が終わったら、

やらないといけない。


そろそろ1時、三崎漁港に向けて出発だ。

安全運転を心がけよう〓
新盆
今朝、5時に起床。

6時から、鳩の鳩痘ワクチンを仲間3人で接種。


10時から、親戚の新盆に行ってきた。

昼間から、軽く飲んだ。

同級生のいとこに、35年ぶりに会った。

飲むと時間を忘れる。

いつまでも居座るのも良くないので、

適当な時間に帰ってきた。

昼酒は効く。

頭が痛い。
広島原爆の日
昨日の疲れはあったが、修君ともがいた。

ショートもがき3本。

登坂1本。

下り1本。

暑さで腕がジリジリ焼けそうだ。



昨日は広島原爆の日。

米国の大使が参列したら、米国内で批判する人間がいた。

ニュースを聞いていて腹立たしい気持ちがした。
ロックインフェスティバル


朝、4時半起床。

三女と茨城県日立那珂に来た。

ロックインフェスティバルが開催されている。

私は送迎だけ。

待っている時間を利用して、大和田君宅へ。

冬に亡くなった大和田君の妻へ線香を上げて来た。

元気そうで良かった。


フェスティバルが終了するのは8時頃。

ココスでドリンクバーをがぶ飲みして待っている。

待つのは辛い!!
