大沼君送別会



大沼君の送別会。

締めの挨拶は小磯君でした!
大沼君の送別会
朝、6時4キロのウオーキング。

少々眠かったが、爽やか。


9時、グリーンタウンでもがき1本。

11時カイロで整体。

念入りに施術して頂いた。

股間節のあたりがしこりになっていた。



午後、2キロの散歩。


ゆっくり休んでシャワーを浴びて、

6時30分から大沼君の送別会。

花束をもってさあー行こう!
豪雨
今日も不安定な天気だった。

午前の練習は辛うじてできた。

グリーンタウンでのもがきは3本。

少しは良くなっている感じだが、

何せ1人の練習は解らない。

修君は平の誘導に行っているので、仕方がない。


ハードケースを宅配便に預けてきた。



午後、マッサージを受けた。

殆ど寝ていた。

かなりの疲れだ。


世界各国で大洪水が発生している。

温暖化の影響だろう。

北朝鮮も大変な大雨だ。

食糧難の問題が起きそうだ。

自然には敵わない!
誕生会


雨上がりの間隙をついて練習に出掛けたが、

雨に降られた。

濡れながらも3本もがけたので良かった。

帰ってローラーに30分。

感じが良くなるよう願いながら乗った。


昼は妻と長女と三女の4人でスイスインにランチに行った。

昨日が三女の誕生日だったが、

長女の提案で誕生会をする事になった。

私はバスケットランチ。

三女はハンバーグと唐揚げランチ。

結局食べきれないと、私が残り物を食べるはめに。

又、太ってしまう。

外食はいかんな!
誕生日

訓練日。

周回を30。

もがきはせずに帰宅した。
周回は輝ちゃんと2人でやったが、全く踏めなかった。

何かが、狂っている。

負の連鎖か?


今日は三女の誕生日。

横須賀の次女から美味しいプリンが贈られて来た。

よく気がつくな。

偉いね!

美味しく頂きました。
暑い中
函館から青森。

青森から木野内君と二人で車で白河へ。

自宅に着いたのは、3時前。

普通に起きて40キロの街道。

凄く暑かった。

福島は35・9度迄上がった。
日本中熱中症で大変だ。

私も気を付けよう!
いかん
今、函館を出て青森は蟹田に向かっている。

そこから、一路白河へ。

家に着くのは朝方の3時頃かな?

今回の函館の収穫は何も無し。

全くレースにならなかった。

時間がかかりそう。


石井君の鳩舎を見て来た。

高台のいい所にある。

鳩もグッド。

きっと良い成績が出るだろう!!



朝8時過ぎに家を出て、函館に夕方に着く。

車で青森は蟹田迄車。

長い旅路の果て。

函館に着き、赤提灯で一杯。

うまい魚にうまいビール。
この瞬間の為に生きている。

函館は梅雨の様な陽気。

季節は狂っている。

自分も狂わぬように!
輪行バッグ


今日も修君とグリーンタウンでもがき。

登坂と下り計3本。

光は見えなかった。

カイロとマッサージで調整したが、股関節がまだ痛む。

夕方、4キロのウォーキングをしたが、暑くて倒れそうになった。

せみの声が凄かった。
ところてん
夏本番。

頑張って乗りきろう。


修君と40キロコース。

もがきでは離れまいと気持ちは入っていたが、まだ着いて行けない。

気持ちだけではどうにもならない事もある。

腐らず頑張るしかない。


夏の高校野球。

娘の通っている白河高校が今日も勝ち、ベスト4に進出した。

甲子園に向かってってGO〓
高清水

秋田の藤沢さんから清酒高清水が送られてきた。

美味しくいただきます!!
梅雨明け
宇都宮競輪終了。

全く調子が上がらない。

いっぱいいっぱいの状態で着いている。

よって伸びない。

余裕が無い。

練習しかない。


梅雨明けしたらしい。

強烈な暑さだ。


私の梅雨明けはいつになるのだろう。
生きる


午前、グリーンタウンで1本もがき。

5割方戻っている。

大丈夫!?


練習後、田口病院で治療をした。

そこで、元同期の斉藤さんに会った。

元気そうだった。

今度飲む約束をした。


治療後、班目カイロプラクティスで体の調整。


愛犬ラッキーがやっとの思いで立ち上がった。

食欲も全く無い。

自宅の前迄散歩したが、

限界だった。

最後の散歩にならないと良いが。

ガンバれラッキー!
漸く
雨。

3本ローラーで1時間。

MP3で河島英五を聴きながら。

長い。


午後、マッサージを受けた。

傘をさして散歩。

約1時間。

いい汗をかいた。


ビールが漸くうまく感じるようになった。

昨日迄はうまく感じなかった。

体調が上向いている証拠だ。
紫陽花


雨が降りだしそうな中、グリーンタウンへ。

5本もがいたが、力が入らない。

1割~2割といった感じ。

もがけただけ良かったか?

練習後、ゆっくり散歩。

途中、雨に降られた。

紫陽花が雨に濡れ、鮮やかだった。

今、鼻水が出てる。

これ以上コンディションが落ちない様に用心!

家族でランチ。

うどん櫓。

ボリュームがありやっと食べた。
治療


午前、田口病院で擦過傷の治療。

傷の洗浄が滅茶痛かった。
終了後、カイロで壊れた体をケア。

楽になった気がする。


ランチを高崎君とした。

いつものスイスイン。

傷が痛むほど、笑った。

食べたのはバスケットランチ。

落ち込むより笑うが勝ち!

午後、ローラーに30分乗った。
参院選
家族3人で選挙に行ってきた。
参院選
昨夜は傷が痛んで眠れなかった。

日中は目がショボショボして、起きているのが辛かった。

幾人の方から心配の電話を頂いた。

ありがたい。

早く治して練習しなければ!
やってしまった
平塚最終日。

大泉君の後ろを、石橋君と競り、両者落車。

私は失格。

レースに悔いは無いが、痛すぎる失格だ。

ファンの皆様に大変なご迷惑をおかけした。

すいませんでした。

私は自分のラインを死守する為に闘いましたが、

残念な結果になりました。

今期はかなり苦しい期になりそうですが、最後迄諦めず頑張りたいと思います。


東海道線にて。
新番組
10キロの調整。

カイロで調整。

若干披露気味。


今月から新番組になった。
選抜がなくなり、特選一つに、他はオール予選。

予選一般はかなりメンバーが良くなっている。

余程、こころして事に当たらないと、大変な目に合う。

頑張ろう!
さよならデミオ


午前、グリーンタウンでもがき。

登坂1本。

下り2本。

スピードメーターが壊れてしまったので、状態がわからないが、

芳しくない。

午後のマッサージでいくらか良くなればいいが。


13年間に渡り、愛用したマツダデミオを手放した。

苦楽を共にした車なので寂しい。

これも時の流れ…か。
一斉清掃


早朝6時から一斉清掃があった。

草刈り、側溝さらい。

約1時間半きつかった。


練習はグリーンタウン。

登坂2本。

下り2本。

清掃の疲れで力が入らなかった。

私は競輪以外の仕事は勤まりそうにない。

完全に疲れきっている!!
老衰
午前、グリーンタウンでもがき。

登坂を3本。

下りを2本。

上半身を意識して踏んだ。

まだ、踏める感じがしない。


前橋のG1は落車が多かった。

残念だ。

ゴールする前に、車券がパーではガッカリだろう。

一流選手のハンドルさばきが見たい。


我が家の愛犬ラッキーが急に元気がなくなった。

老衰と思われるが、立っているのもやっと。

今日は長い時間付き添った。

現在、16歳。

元気になるのは難しいかな。

明日も一緒にいよう!
へろへろ
昨夜は、大沼君のラストラン打ち上げが行われた。

大沼君を含め22名が参加。

大変楽しいひと時だった。

2次会にも繰り出し帰宅は午前様。


今日の修君とのもがきは地獄の苦しさだった。


まさしく、へろへろ状態だ。


大沼君が喜んでいたので良かった!
平戦記
1ヶ月ぶりのレース。

初日は、栃木ラインの3番手。

菊池大輔君が、素晴らしい先行をしてくれたが、

私、追想一杯だった。

勿体なかった。

ハンドルの引きが弱い。


2日目は、須藤君、高村さんの3番手。

バック一気のまくりは、11秒7。

よく付いて行けた。

満足。


3日目は辺見君、房州さんへの3番手。

辺見君の後ろは併走。

残念ながら、房州さんは競り負け。

一緒に後退。

残念!


小川君、大沼君、堺君のラストランだった。

3人共、気合の入ったいいレースだった。

レース後の挨拶も気持ちの入った素晴らしいものだった。

沢山の人たちが最後のレースを見守った。

又、仲間が去って行った。

