Mr.競輪
午前、軽く調整。

相変わらず、重かった。


カイロとマッサージで微調整。


立川競輪2レースでMr.競輪永倉さんが最後のレースを走った。

彼らしく自力まくりで1着だ。

いつも明るく誠実な永倉さん。

どこの世界にいってもしっかりやっていくでしょう。

お疲れさん!

Mr.競輪永倉選手!
サッカー一色
眠い中、修君とグリーンタウンでもがき。

昨日より少し良くなっているが、

まだまだ。


今日1日テレビはサッカー一色だった。

日本人こんなにサッカー好きだったっけ?

ワールドカップはやはり違う。

何より勝っているから盛り上がる。

次も楽しみだ。。
歓喜
3時20分起床。

3時30分キックオフ。

娘と2人で日本を応援。

見事な戦いで勝利。

素晴らしい!!

今は眠い〓。
いよいよ
午前、修君ともがき。

ショートもがき2本。

登坂1本。

下り2本。

一向に良くならない。

おかしいな。

そろそろ、良くなる筈なのだが。

修君が絶好調という考え方もある。

明日から、きっちり調整しよう!


いよいよ明日の早朝3時半キックオフ。

日本対デンマーク。

頑張って起きて応援しよう。

頑張れ日本!
3本ローラー

午前、雨。

3本ローラーで1時間。

もがきも入れた。

1時間はきつい。

相当の汗をかいた。

今日は晩酌を休もうと思ったが、

こんなに汗をかいたら無理。


練習後、秀樹君の家にラストランの打ち上げの打ち合わせに行った。

最終レース迄後わずか。

うまく段取りたい。


ランチは修君と食べた。

9着のペナルティ。

又、ご馳走になった。
田酒

青森の銘酒田酒。
青森の知人のお土産です。
美味しい。
ラッキーの洗髪
今日も修君と50キロ。

超、ハードだった。

苦しくて苦しくて。

先頭交代で離れ、

もがきでは、ダッシュで離れ、

スピードも出ない。

流石の私も焦る。

明日からは、グリーンタウンでもがく。

ぼちぼち、調子をあげないと、

悲惨な成績をとってしまう。

2,3日が正念場。


久しぶりにラッキーのシャンプーをした。

1人でするのは大変だ。

臭かった状態から、

グッドな香りになった。

犬だってさっぱりしたいよね!
本格的始動

昨日は祝勝会で長時間飲んだ。

次は自分の為の祝勝会を開きたい。


背中の抜糸をした。

早めに終了したので、修君と練習に行けた。

50キロの街道。

今日からハンドルの下を持てる。

背中が張った。

数本もがいたが、全然駄目。

回転が追いつかない。

先頭交代も苦しくて離れてしまった。

前途多難。


ランチを高崎君と食べた。
豪華な食事。

きつい練習したし、栄養しっかりとらないと。


午後はずーっと鳩談義。

鳩は奥が深し。
祝勝会


東北南部チャンピオン総合優勝
父の日


今日は父の日。

娘からプレゼント〓
キックオフ
天気が不安定の中、修君と40キロ。

もがきを2本。

修君に駆けてもらった。

付いていけなかった。

でも、今日のところは良しとしよう。


ついに、オランダ戦がキックオフ。

やってくれそうな気がする。

やってやれ!
至福の時


今日も50キロの街道。

もがきのないゆっくりなペースだが、日々感じは良くなっている。

来週にはもがけそうだ。


午後、雨が降りだす前に5キロのウォーキング。

途中ばてた。

夕方、鳩舎を掃除。

鳩に餌やり。

たくさんの鳩たちが私に群がる。

頭に乗ったり、足をつついたり、手に乗り餌をついばんだり。

至福の時だ。


今、これをうちながら、娘に貰った鎌倉ビールを飲んでいる。

これも又、至福の時だ
勇姿



午前、50キロコース。

今月で引退する大沼秀樹君と練習した。

私は全て付きっきり。

無理しないように走った。

横須賀の娘から湘南ビールを貰った。

美味しくいただこう!
大雨のち晴れ

今日は訓練日。

朝から凄い雨だった。

が、泉崎バンクへ行った。
数人しかいなかった。

3本ローラーを30分。

一汗かいた。

役員からの連絡事項は無し。


昼過ぎたら急激に晴れた。
山道を散歩。

冷たい風が心地良かった。

又々、相撲界が揺れている。

不正賭博をしないで競輪をやってくれれば良かったのに。

残念!
歓喜
1人で街道50キロ。

超、スローペースで。

それでも、脚に違和感があった。

今週はこんな感じで行こう。


昨夜は、三女と2人で日本対カメルーン戦を見た。

興奮した。

娘はサッカーチームに在籍していた位、

サッカーが好きだ。

私は、ワールドカップ位しか見ないけど、

燃えた。

戦前の予想は圧倒的不利。

でも、勝負はやってみないと分からない。

ハートが大事という事か?



今日の弥彦記念決勝。

山崎君強かったな。

いや、4日間強かった。

積極先行を駆使すれば、まくりもさえる。

一皮むけた山崎君!

福島支部総会
ローラー30分。

久しぶりの練習だ。

30分が長かった。


平で支部総会があった。

静かに話を聞けない人が多かった。

皆、大人の筈だが。


今日梅雨入りした。

ジメジメした日が続く。

ローラー練習頑張ろう!
いよいよ
昨夜は、青森からのお客さんとがっちり飲んだ。

世の中は狭いもので、高校の同級生に

私の親友の山田卓ちゃんがいたとのこと。

びっくり!



昨日の枝切りの疲れが出た。

午後のウオーキングの時間まで、

何もできなかった。


明日から、自転車に乗れる。

嬉しい!


いよいよ、明日ワールドカップ日本戦。

期待せずに見よう!
枝切り


今日は午前中いっぱい枝切りをした。

気温は30℃。

ハードな作業だった。

袋8個分。

午後は動けない状態。

夜は青森から来客があるので、軽く一杯。

疲労困憊なので効きそうだ。
いい天気なのに…
午前は病院で診察。

順調の様だ。

抜糸日が決まった。

今月21日。


午後、今日も草むしり。

私の仕事になった。


夕方、4キロのウォーキング。

風がひんやりして気持ちが良い。

早く自転車に乗りたい!!
草むしり



練習しないで、ボーッとしているのも肩身が狭いので、庭の草むしりをした。

暑くて辛かった。

昼前には綺麗に仕上がった。


昼飯の誘いを高崎さんからあり、黒磯の和光苑で食す。

和光苑の主人を交え、夕方まで鳩談義をした。


高崎さん美味しそうにラーメンを食べていた。

私の鳩の先生です。
傷痕

今日は訓練日。

私は顔を出しただけ。

皆さん元気に練習に励んでいた。

バンクからの帰り、白バイに追尾されあわてて停止した。

幸いまだ計測していなかった。

危なかった。

スピードを出さないように気をつけていたつもりだったが…。


背中の手術痕。

痒くなってきた。
手術


6日にオオタカに襲われ、死んだかと思われた愛鳩が、喉に穴を開けて帰ってきた。

餌を食べても水を飲んでも穴から漏れてしまう。

このままでは死んでしまう。

私、早速白衣に着替えて、手術。

傷口に消毒液を塗り、

普通の針と糸で傷口を縫った。

何とかふさがった。

昨日自分が縫ってもらい、
今日は私が縫った。

私はJINになった。


(この鳩はナタン号の孫、期待の一羽)
海軍カレー


朝一番で術後の診察。

異常無し。

昼前にゆっくり45分散歩。

1週間は自転車に乗ってはいけない。

散歩位しか出来ない。

午後も少し歩いた。



娘のおみやげの海軍カレーを食べた

ピリッとして美味しい。

娘の優しさも味わえた!
オペ終了


午前11時手術室へ。

約30分で終了。

先生は以前JINに出演していた大沢たかおさんに似た、カッコいい青年だった。

取り出した固まりは、親指位の大きさがあった。

2週間位激しい運動はいけないと言われた。

どうしよう練習。



昼、大好きな松屋に行ってカルビ定食を食べた。


そろそろ麻酔が切れてきた。
イチゴ

グリーンタウンで大沼秀樹君ともがいた。

彼は今月で選手を引退する。

一緒に練習できるのも僅か。

気合いを入れてもがいた。
一本も先着出来なかった。
相変わらず強い。

辞めるの勿体ない。


我が家の庭にイチゴがなった。

皿に一皿。

栃乙女には負けるが、美味しい。

さくらんぼの木もあるので、楽しみだ。


とうとう明日、決行日。

今夜寝れるかな?
鳩から管へ
不安定な天気の中、40キロの街道へ。

全くのサイクリングだった。

不安を抱えての練習は実にならない。

とりあえず乗るだけ。



民主党の代表が変わった。

鳩山さんから管さんへ。

日本の総理大臣はコロコロ変わるので、

落ち着かない。

鳩山さん、もう少し頑張って欲しかった。

辞任したらすっきりした顔をしている。

在任中は大変なプレッシャーがあったのだろう。

管さん、キレないで頑張って下さい!
祝復帰
修君が退院して、今日一緒に練習した。

久しぶりだ。

1ヶ月以上だ。

羽太グリーンタウンでもがき。

計5本。

全然敵わなかった。

私が弱いのか、修君が強いのか?

1人の練習だったので、

脚の回りが悪かった。

当分、仕事もないので、

ゆっくり、脚をつくろう!
大変!


今日も病院へ。

外科で診察、即、手術決定。

検査の為、採血していたら、高桑君にバッタリ。

聞けば、弟子の駒場君が昨日の訓練日で落車したそうな。

早速、部屋に見舞いに。

鎖骨骨折と膝を痛めたらしい。

デビュー前なのに可哀想。
頑張ってとしか言えなかった。

昼、所要で行った塩原で名物の味噌ラーメンを食べた。

美味しかった!


今、雷鳴が聞こえる。

雨も降りそうだ。
粉瘤

午前、早めに街道へ。

35キロ。

昨日より股関節の痛みはなくなっていた。

やれやれ。


白河で一番大きな病院へ行ってきた。

背中に腫瘍ができていて、それが大きくなってしまった。

皮膚科で診て頂いたが、明日は外科に行かなくてはならない。

悪性ではないが、手術は面倒みたい。

明日、ドクターと相談。

参った、参った!
衣替え


今日から衣替え。

高校生の娘も夏服で登校。
もう6月か?

練習は1人で50キロ。

古傷の股関節が痛み、

まともに踏めなかった。

心配だ。


近くの小学校で鼓笛隊の練習をしていた。

うちの娘たちも頑張っていた。

遠い昔の事だ。
