新人歓迎会です。

須永です。

宜しくお願いいたします!!
新人歓迎会です。

新人の駒場です。
宜しくお願いいたします!!
初訓練


今日は鳩の訓練に行ってきた。

5キロ位の近い距離。

元気に飛んで行った。

いよいよ秋レースへ向けてスタートだ。


これから、白河地区の新人の歓迎会だ。

楽しく飲んで来よう。
川崎終了

川崎終了。

今回は自信あったのになぁ。

うまくいかないのが競輪だ。

皆川兄と邊見君の3人で帰ってきた。

新幹線で乾杯。

それぞれ完敗。

今日は打ち上げは無し。

明日、新人歓迎会。

家に帰って、

軽く晩酌。

川崎S級決勝をライブで見た。

笠松君を応援したが、ダメだった。

残念!
今日も雨模様。

寒。

暑くなったり寒くなったり。

体がついていけない。


3本ローラーを30分。

午後、カイロ。

マッサージは昨日完了している。

完璧な調整の筈なのに、

夕方、一気に疲れが出た。

明日は元気に仕事に行けるだろう!!
ワイドショー
羽太グリーンタウンでもがき。

登坂のスピードが最近では一番だ。

49・8キロ。

仕上がってきた。

下りはいつも通り。

今の季節が一年のうちで一番いい。

気温は上がるが、風は爽やか。


朝のワイドショーから昼のミヤネ屋迄、JKAの仕分けのニュースばかり。

あまり叩かれるのは気分のいいものではない。

我々選手は何も悪い事をしていないが…。
仕分け

今日も雨。

3本ローラーを1時間。

昨日休養したので軽かった。

昼、すずき食堂でごまラーメンを食べた。


JKAが仕分けの対象になった。

ニュースで競輪という言葉が出るとドキッッとする。

どうなるのかな?

JKA。
結局辺野古か?
今日は練習もウオーキングも無し。

幸い雨も降っている。

安心して休める。

ごろごろしながらテレビを見た。

鳩山総理が沖縄に行って知事に説明していた。

あれほど、県外と言って、

沖縄の人々に期待をさせておいて、

結果がこれでは、怒るのは当然だ。

出来そうもないことは、口にすべきでない。

口は災いの元!
雪中梅

日本酒の中でも一番好きな酒。

雪中梅。

美味しくいただきます。
蛇ヘビーな1 日

午前、軽快に街道を50キロ。

心も脚も軽かった。

途中のもがきも集中できた。

矢印上向き!


午後、散歩。

あまりの暑さに蛇も散歩していた。

暑かったが風は爽やかだった。


天気予報は明日は雨。

今夜は少し呑もうか!
危機一髪
今日は暑い。

今年2回目の半袖半パン。
グリーンタウンで5本のもがき。

1人練習なので、スピードメーターが相手だ。

今日のギヤは49×15だったので下りは結構スピードに乗った。

登坂はさっぱり。

1人のもがきは孤独だ。


朝、娘を学校へ送って行く時、左右の確認を不十分で出てしまい、危うくぶつかりそうになった。

完全に私のミス。

魔が差すとはあの事か?

気をつけよう〓
ウオーキングマシーン
朝から雨。

体育館に行って汗を流す。

先ずはウオーキングマシーンで30分。

新緑を眺めながらひたすら歩く。

軽くウエイト。

そして、また、ウオーキングマシーンで歩く。

この運動が非常に疲れる。

午後はぐったり。


佐世保競輪のダイジェストを見た。

兄弟、親子開催だ。

福島勢は苦戦している。

明日は頑張って!
非常事態
午前、40キロコース。

ショートもがきを5本。

集中を心がけたが、あまりいいもがきはなかった。

徐々に上げて行こう。


午後は雨。

傘をさしてラッキーと散歩。

明日の天気はどんなんかな?


宮崎の方は大変な事になっている。

非常事態を宣言した。

福島にも影響があるみたい。

早く終結を願う。

11万8000頭の牛や豚が殺処分される。

可哀想だ。
キジと蛇

夏の様な気候だった。

練習着は今年初の半袖半パン。

気分良く50キロを乗ってきた。

気持ちも前向きになってきた。

もがきも良いスピード。

良くなってきた。


午後、いつもの散歩コース。

今年初の蛇君に会った。

キジさんの夫婦にも会った。

キジも鳴かずば撃たれまい。

と言うが、

本当にキジはないて、居場所を教える。

そのうち、熊に会うかも!?
思考
今日も1人で50キロ。

天気は良いし、暖かいし最高の練習日和なのだが、

今一気乗りしない。

引退の二文字が頭から離れない。

辞めるつもりはないのだが、

同級生の2人が6月をもって引退する事が決まっている。

様々な事を考えてしまう。
思考。


午後、散歩。

鳩舎掃除。

汗をかいた。
休養日


完全休養日。

午前中はゴロゴロしていた。

昼前にラッキーと散歩。

学校の敷地内にハンカチの木がある。

別の名をハトノキという。
毎日目の前を歩いているのに初めて気がついた。

午後も昼寝をしてぼーっとしていた。

夕方、デミオのタイヤ交換。

ラッキーの散歩。

4キロのウォーキング。

まだ、頭がすっきりしない。

明日からはまた、鍛練の毎日だ。

頑張ろう!
運動会


朝6時、花火の爆音で起こされた。

何事かと思いきや、小学校の運動会だった。

学校が直ぐ近くだから、花火が頭の上で爆発している感じ。


練習は今日も1人。

途中、黒磯市からサイクリングにきた6人の後を付いて走った。

若い女の子と少し話したら、100キロ位乗るそうだ。
ビックリしたなもう!!

明日は日曜日。

完全休養にしよう。
西鹿児島グランド

朝、目覚めが悪かった。

やっとの思いで練習に行った。

50キロ踏んだ。

風が冷たく気持ち良かった。

若葉が萌えていた。

反して、体調は萎えていた。


ランチを高崎君とした。

鳩の事を色々教わった。

その後、西鹿児島グランドナショナル1羽帰り総合優勝の鳩を見に行ってきた。
白鳩で総合優勝なんて凄すぎる。

感動の瞬間だった。
竹の子

午前、1人で街道へ。

相棒の修君が弥彦の落車で入院中。

当分孤独の練習だ。

気合いは入らないが頑張ろう!


今年初めての竹の子だ。

柔らかくて美味しい。

うまかった!
両立できるの?
怪しい天気の中、練習。

小雨が降ったり、止んだり。

遠くへ行けないので、自宅の近辺を周回。

50キロ踏んだ。

周回コースは疲れる。


谷亮子さんが参議院に立候補する。

そして、オリンピックも狙うそうだ。

おかしくないかな?

国会議員は柔道の合間にできる筈がない。

柔道の合間に議員もできないだろう。

少し、甘く考えてはいないか?

小沢さんいいんですか?
完全休養
今日は一日中鳩舎に入っていた。

雛鳩を見たり、種鳩を見たり。

いくら見ても飽きない。

今シーズン翔破したレーサーは一段とたくましくなっていた。

好きなものがあるって良いことだ。
青森競輪無事終了
青森競輪無事終了。

今回は三日間しっかり踏めた。

特に2日目の走りは攻めの気持ちで走れたので満足している。

レースは守りに入ってはいけない。

今回の気持ちを忘れない様にしたい。


現在、北上を走行中。

ドライバーは田村君!
田植え
午前9時。

10キロの調整。

重い。

体が重い。

近頃、軽いと感じた事がない。


連休中に家族総出で田植えをしたのだろう。

練習コースの回りは、田植えが済んでいた。

1日1日成長し、

秋には黄金色の稲穂になる。

八十八の手間をかけ、

美味しい米になる。

感謝を込めていただきます!!
こどもの日



今日はこどもの日。

屋根より高い鯉のぼりが元気に泳いでいた。


練習は羽太グリーンタウン。

2本もがいた後、大沼兄と合流。

気合いを込めて先行した。

午後、マッサージ治療。

ウォーキング3、6キロ。


昨夜は祭り亭にて、家族5人プラス娘の彼氏2人、計7人で食事会兼飲み会を開いた。

非常に楽しい時間だった。
初夏
初夏の様な暑さだ。

今日も羽太グリーンタウンでもがいた。

昨日より若干良くなったかな。

最後の一本、竹ちゃんを付けて先行した。

いい感じだなぁと思ったらパンクしてしまった。

残念〓


昼前、鳩友の達也君が遊びに来た。

コーヒーを飲みながら、有意義な時間を過ごした。
凄すぎる遼

羽太グリーンタウンでもがき。

登坂3本。

下り2本。

少し踏める様になった。

昨日よりはいい。

明日はもっと良くなれば…。


グリーンタウンに咲く鮮やかな桜。

見事な環境の中で練習できる私は幸せかも!!

石川遼君が又凄い事をやった。

58の世界タイ。

競輪界にも欲しいな石川遼!
3位と4位
今日も35キロを踏んで来た。

それにしても、車 車 バイク。

もがくにもがけない。

でも何とか練習して来た。

背中と首が張って辛い。


午後はウォーキングと若鳩の予防接種をした。


昨日の鳩レースの結果は高知グランプリは4位。

土佐中村チャンピオンは3位。

予想外の好結果に今日も感激している。
爽快なり

午前、35キロの街道。

疲れているので休みたいところだが、休んではいられない。

でも車が多くて危ない。

仕方ないな、世の中はゴールデンウィーク。

コツコツ頑張ろう!


路傍のチューリップが可愛いかった。
土佐中村CH

昨日、高知県土佐中村からのチャンピオンレース。
今日、10時52分に帰還。
この鳩は信頼していたので、ホッとした。
今回はグランプリ、チャンピオン各、1羽の参加だったが、全鳩帰還でこんな嬉しいことはない。
長岡の豚カツが効いたみたい!!
高知GP

昨日、高知から放鳩されたグランプリレース。
本日5時16分に帰還した。
涙が出る位嬉しい。
