気迫が希薄
弥彦が終わった。

展開も悪かったが、それ以上に気迫が足りなかった。

今月は誘導を含め4本も走って疲れきった。

来月は疲れをとりつつ、しっかり練習をしよう。

弥彦の帰りエスポワールロフトに寄り、豚カツをご馳走になった。

楽しい時間を過ごした。
南湖公園





午前、10キロを軽く調整。

鎧を着ている様な重さだ。
カイロで調整。

体が壊れていた。

車の移動と競走の疲れの様だ。


娘と妻の3人で昼食兼ねて、

南湖公園に桜見に行った。
県内外から多くの人達が詰めかけていた。

見事な桜だ。

桜ソフトクリームも美味しかった。

土産に南湖だんごを買った。
菜の花

午前、昨夜の酒が残る中、街道に行った。

修君と2人。

きついな。

飲んでいる時は楽しいが次の日は大変。


午後は散歩。

花が咲き乱れている。

菜の花がきれい。

とうとう春が来た!
花見


今日は練習仲間の花見。

楽しく飲んだ。

花は満開。

私の頭の中も満開!
打ち上げ



千葉の打ち上げです。

チャレンジ優勝の真船琢磨君です。
A級優勝の菅野です。
スーパースターの伏見です。
W優勝
千葉競輪終了。

A級とチャレンジW優勝だ。

おめでとう!

私は全く駄目だった。

今日の大島君のスーパーダッシュは脚にきた。

疲れた!



午前中、軽く調整。

その後、カイロで調整。

昨日もマッサージをしたが、

股関節の痛みは取れない。

午後、近所を散歩した。

桜の蕾は少し膨らんできた。

路傍の花は見事に咲いている。

先日の大雪が嘘のよう。

仕事から帰って来たら花見だ。

きっと素晴らしい桜が見れるだろう!!


昨日 今日と若鳩がオオタカに襲われた。

にっくきオオタカ。

悔しい。
濡れながら
道路は雪溶けでかなり濡れていた。

そんな中、修君とグリーンタウンでもがいた。

登坂1本。

下り2本。

アップ不足の為か、スピードに乗らなかった。

2人共、競走前調子が悪い位が本番で結果が良い。

期待しましょう!
銘鳩

今シーズン福島南部連合会400キロ500キロ連続優勝の銘鳩です。

福島連盟でも連続総合5位。

作出は渡辺達也氏

使翔は米原氏。

私もこんな鳩を作りたい!!
今日は何月何日?




朝起きると凄い事になっていた。

一面雪景色。

30センチ位は積もった。

今日は1月か?

2月か?

4月47日の筈だ。

どうなってるの?


よって、午前は体育館で汗を流した。
春は何処へ

修君と街道。

50キロの予定だったが、あまりの寒さに35キロに変更。

外気温計は一度を指していた。

寒い訳だ。

真冬に逆戻り。

3本もがいたが、回転は上がらず。


家の近くの桜は蕾のまま。
ジッと暖かくなるのを待っている。

春は何処に!?
大宮総括
大宮の反省。

初日は田村君と同乗。

練習で強いのは知っていたので、少しビビった。

ホームかましに付いて行けたのでホットした。

ゴール前、内から来た選手に気がつかず、

アナウンスがあるまで1着と思っていた。

恥ずかしい。


2日目は菅野君と一緒だったが、格上の小原君の後ろを回った。

展開が向かず8着。

3着まで入れないな。


3日目、茨城県の山崎君、島田君の3番手。

山崎君が先行してくれ、4コーナーは3番手。

絶好の展開だったが、

踏むところがなく、7着。

残念。

山崎君は地区の違う私たちが付いても、

素晴らしいレースをしてくれた。

機会があったら又、付きたい。


輝次さんと打ち上げ

本日は大宮のメンバーが打ち上げに参加出来なかったが、OBの輝次から連絡があり、2人で飲んだ。

楽しかった。
羽生バーキング


大宮競輪終了。

楽しい開催だった。

羽生バーキングで佐世保バーガーを食べた。

なかなかいい味だ。
感動の一瞬


調整コース10キロ。

一本ダッシュ。

もがいた感じは好調時の3割かな。

練習終了後、カイロで調整。

午後は散歩をした以外のんびり静養した。


8時過ぎ、昨日の放鳩の鳩が帰ってきた。

その後もう一羽が帰ってきた。

良く粘って来てくれた。

お疲れ様と声をかけた。
フランプールコンサート

午前、修君とグリーンタウンでもがき。

調子が良くならない。

参った!


午後はマッサージに行った。

痛い位張っていた。


鳩レースがあった。

淡路島から放鳩。

当鳩舎は帰還せず。

ガッカリ!


今、娘2人が郡山文化センターでフランプールのコンサートを楽しんでいる。

私は少し贅沢な晩御飯を食べている。

そろそろ終わる頃。

まだかな?
入隊式



娘の入隊式の為横須賀にいる。

厳粛な式典だった。

厳しいだろうが頑張って欲しい。

日本の平和の為に!
大船

神奈川は大船に到着。

駅前でお食事。

今日1日お疲れ様。
訓練日
久しぶりの訓練日。

周回30がやけにきつかった。

脚力の低下は明白。

戻さねば。

その後、競走訓練をした。

本番では決して一緒に走れない素晴らしいメンバーだ。

私のラインは真船圭一朗、古川。

他は、松崎、須永、関根、芳賀、駒場。

激しいレースになったが、最後迄踏む事ができた。

競輪競走は面白い。
こたこた
久しぶりに修君と練習。

50キロの街道に行った。

昨日迄の誘導の疲れがひどくさっぱり踏めなかった。

太ももの筋肉も痛い。

まさにこたこた状態。

仕事がすぐになくて良かった。


今日は暖かった。

白河は18度まで上がった。

桜はまだか?

花見はまだか?
誘導終了

誘導終了。

平決勝は緑川、関根のワンツーだった。

良かった。


祭り亭で石井君と打ち上げ。

楽しい時間を過ごせた。

楽しい時はあっという間。
ナイスガイ圭一!
チッシーと

今晩は千島君とご飯を食べている。
迫力満点
誘導2日目終了。

誘導はかなり疲れる。

神経も使う。

競輪を生で見ると凄い迫力だ。

落車が多かった。

痛々しい。

競輪選手は大変だ。

中途半端な気持ちでは走れない。

つくづく感じた!
誘導でした


誘導でした。

写真は阿部さん寺門さん関根さんたかみつです。
大荒れ

雨風が強かった。

娘と体育館へ行った。

2人並んでウォーキングマシーンで歩いた。

いい汗をかいた。
原宿にて


竹下通りは人の波!!
渋谷109にて

クロックマダムを食す。

娘買い物に夢中!
桜をバックに



見事な桜。

そびえ立は六本木ヒルズとテレビ朝日の建物。
東京



次女三女と東京へきた。

東京駅構内で食事をした。
次女とはここで別れ、

次女は横須賀へ。


私と三女は六本木へ。

映画の試写会を見る為に。

私は六本木駅界隈を彷徨いている。
