高林そば

今日は昨日よりやや暖かかった。

練習は40キロコース。

もがき主体に乗った。

1本集中できた。

1本集中できればよし!


昼、那須塩原で有名なそば屋に行った。

天ぷらが美味しかった。



娘が明日就職で神奈川へ行く。
チャーハン


もうすぐ4月だというのに寒い。

朝起きたら一面銀世界。

練習に行く頃には雪は溶けた。

練習は今日もグリーンタウン。

登坂は4本。

下りは2本。

登坂もがきは向かい風強くて、45キロ位しか出なかった。

寒くて寒くて全然脚が回らなかった。


昼は次女がチャーハンを作ってくれた。

なかなかいい味がした。
時計

今日もすこぶる寒い1日だった。


1人で羽太グリーンタウンでもがいた。

登坂を3本。

下りを3本。

寒くてめげそうになったが、やりとうした。


午後、娘の就職祝いに時計を買った。

時間をきっちり守れる社会人になってもらいたい。

当たり前の事だけど…。
ランチ


午前、競輪大好き小学4年生の子供が栃木から遊びにきた。

競輪の事が大変詳しくてビックリした。

将来の有望選手だ。

何も好んで私のような3流選手に会いに来なくてもと思うのだが…。



昼は家族5人+1人でスイスインでランチ。

娘がもうすぐ就職して神奈川に行ってしまうので、

その前に皆で食事会を催した。

私はドリアランチ。

美味しかった。

家族全員が揃う事はだんだん少なくなる。

子供が大きくなるという事はそういう事かな。
タイヤ交換


今日も元気に50キロの街道。

孤独の練習が続いている。

もがきを数本こなした。

目標のスピードに達しない。

疲れも溜まってきた。


午後、冬用のタイヤから夏用に変えた。

もう雪は降らないだろう。
今年はよく降った。

長期予報は見事に外れた。
現代の気象予報は極めて難しくなってきたみたい。
花束



娘の就職祝いの花束です。大変立派な物をありがとうございました!
セ・リーグ開幕


今日も1人で50キロの街道。

半分行った所でパンクしてしまった。

何度も空気を入れながらやっとの思いで帰って来た。

昼は鳩友の高崎君とランチ。

政治経済?の話しをした。

時間があっという間に過ぎた。

高崎君と話していると、何故か種鳩が欲しくなる。

我慢、我慢。


今夜の晩酌の友は、箱根街道という名の日本酒。

純米酒だ。

ご馳走様。

美味しく頂きます。
巣立ち


今日は1日中雨。

体育館に行ってウォーキングマシーンで30分歩いた。
体が暖まった所で、ベンチプレス、腹筋、スクワットなどをした。


午後、雛鳩の巣立ちをした。

新たな種鳩を多く導入したので、今年の秋が楽しみだ。

活躍してくれれば嬉しいが…。
久しぶりにウイスキー

久しぶりにウイスキーを飲みます。
この一杯

今日も1人で50キロの乗り込み。

途中でトラックに幅寄せされた。

危なかった。

先日、練習中死亡事故があったばかりだ。

正しく命懸けの練習だ。


暗くなってからビールを一杯。

あぁ至福の時だ。

明日は雨。

ちょっと多めに頂くか!
鉄壁の筈が
午前、50キロの街道。

昨日より少し暖かく感じられた。

体調も若干上がり目。


昨日の平記念決勝。

地元が4人揃い完璧なライン。

まさか負けるとは。

競輪は難しい。

残念〓
弥生賞
1人で50キロの街道へ。

修君は追加で千葉へ。

今日も寒かった。

今週はゆっくり基礎作り。

腰を意識して踏んだ。

まだ腰に不安がある。

次回の仕事まで間があるので、

しっかり脚を作ろう。


今日は津からの500キロの鳩レース。

4羽参加の3羽帰還。

でも、遅すぎる。

ガッカリだが、帰還を素直に喜ぼう。

次がある。

次はメインの地区ナショナル。

頑張ろう!
ふぐひれ酒


強風警報の中街道練習に行った。

余りのキツサに腰が痛くなった。


今日は寒い。

ひれ酒で一杯。

香りが抜群。

ホタテの刺身も超旨い。

幸せ一杯。

お酒をもう一杯。

旨い!!
お彼岸
早起きして鳩の訓練に行って来た。

もやが酷かったが、全鳩帰還した。


午前と午後、妻の実家と私の実家のお墓参りをして来た。

今日は春の陽気で、とても過ごし易かった。


鳩の持ち寄りから先程、帰って来た。

今シーズンはいいところがないので、そろそろ一発花火を上げたい。

月曜日は愛鳩の早い帰還を信じて待っていよう。
宇都宮競輪終了

宇都宮競輪終了。

体調不良の割には、初日二着に入れた。

田口君が素晴らしいレースをしてくれた。

あの展開で一着取れないようでは、当分無理だな。


A級決勝は地元の羽石君が優勝した。

礼儀正しい青年なので、心からおめでとうと言いたい。


宇都宮の餃子を買ってきた。

抜群に旨い。
ふぐさし


調整コースを10キロ。

体重が2キロ増えた分重かった。

肺も苦しかった。

大丈夫かな?


石井君からふぐさしが送られてきた。

凄い!

旨そう!!

ふぐひれで一杯。

よだれが垂れそうだ。

ありがとうございます。

石井君。


とうとう40代も後僅か。

どんな50代が待っているのかな?

どうか穏やかであります様に。
青森にて



浅虫の鶴亀屋食堂の豪快なマグロ丼。

やっと食べれた。
帰路

現在、青森から白河へ帰る途中。

昨夜は、青森の親戚たちと楽しい時間を過ごした。

娘の卒業を祝して、乾杯してくれた。

私の家族4人、親戚6人。

皆さんいい人ばかり。


朝、青森駅前でおみやげをたくさん買った。

一路、我が家へ。
バイキング

青森駅前のホテル。

朝食のバイキング。

味噌汁が超美味しかった。
ハルはニコニコしながらたくさん食べていた。

これからナツの卒業式。

大学の周りは凄い雪だ。
宮城菅生パーキングにて

牛丼定食を食す。
伊東競輪
午前、1人で40キロコース。

疲れていたのでもがかずゆっくり。

それにしても、寒かった。

伊東も寒かったがなかなか春にならない。


今回の伊東は展開が悪かった。

1度は確定板に載りたかった。



これから、青森に向けて出発だ。

娘の大学の卒業式が明日。

長女を除いて皆で行く。

2泊3日の旅。

楽しい旅になればいいな!
ありがとうございました
伊東駅でおみやげを頂きありがとうございました!
お名前も聞かず失礼しました。
ありがとうございます!!
日本選手権決勝
今日も雨。

3本ローラーで30分。

調子が上がらない。


午後、マッサージで調整。


日本選手権をライブで見た。

村上選手おめでとう!

福島コンビは残念だった。

なぜ、いつもあのパターンになってしまうのか?

策が欲しい。

残念だ!
ウオーキングマシーン
雨。

今日は末娘と体育館へ。

2人並んでウオーキングマシーンで運動。

娘は6キロ~7キロのペースで30分。

私は4キロの速度でゆっくり歩いた。

娘と一緒のトレーニングは楽しい。

運動をしている時の娘は生き生きしている。

これからは、もっともっと一緒に運動をしたい。
ぽかぽか陽気
昨日までとうって変ってぽかぽか天気。

こんな時は練習の気合が入るものだが、

なかなか、オンにならなかった。

美味しい酒を飲み過ぎたのと、

咳が止まらない。

でも、もがき始めたら、

段々、力が入った。

今日のメニューは登坂2本。

下りが2本。

修君が役員会で平に行ったので、

一人でもがいた。

早く体調を戻さないと。


午後、風邪薬を飲んで就寝。

夕方、散歩。

少し気分は良くなった。
今夜はこれで一杯

小黒さんから頂戴した銘酒を頂きます。
旨い!!
寒い寒い
今日も修君と練習。

2人で寒い寒いの連発。

ニュータウンでもがき。

ショートを2本。

登坂1本。

下りを4本。

いい練習ができた。


午後、パジャマと運動用の靴を買った。

バンバンウオーキングをしよう!
体調不良
目覚めが悪かった。

だるい。

 
修君と45キロコース。

寒さとだるさできつかった。

懸命に踏んだ。


午後は、布団に潜った。

鼻水が止まらない。

参った。

風邪など引いていられない。


今日は桃の節句。

ひな人形は飾っていない。
風邪気味
昨日から喉の調子が悪い。

鼻水も出る。

風邪ひきそう。

超、寒い中、35キロの街道に行った。

本当に寒かった。

気温計は0度を指していた。

体の芯から冷えた。


オリンピックが終わった。

結局、金は無し。

残念!!
津波
平塚競輪終了。

初日は惜しかった。

絶好の番手だったが、力及ばず3着だった。

2日目も3日目も若い選手に頑張ってもらった。

走りの感じはグーだった。

帰路は大変だった。

津波警報が出ていて、東海道線がストップ。

一時はどうなるか心配した。

地球の裏側の地震でこんなに影響があるなんて、自然は驚異だ。
