紫の小さな花
ニュータウンで調整もがき。

今日も修君と2人。

ショート2本。

登坂1本。

下りで先行1本。

少しオーバーワークかな?

昼前、1時間5キロのウオーキング。

春の陽気で気持ちがいい。


午後は、マッサージ。

あまりの気持ちよさにウトウトしてしまった。


夕方、犬の散歩をしていたら、

田んぼの土手に可愛い紫の小さな花が咲いていた。

可憐な小さな花が、

春を運んで来た!!

春が来た
午前、修君とニュータウンでもがき。

合計5本。

いい感じだ。

昨日とはうって変って、

今日は春の様。

気持ちもウキウキ。


午後のウオーキングは薄着でOKだった。

桜とタラの芽が楽しみだ!

春よ来い!!
カーリング
超寒い中、

ニュータウンで修君ともがき。

ショートもがき2本。

登坂1本。

下り2本。

もう少しやりたかったが、

あまりの寒さに早めに終了した。


午後は、カーリングを見た。

なかなか、面白い。

頭脳と技術が求められる競技とみた。

残念ながら、ドイツに負けてしまった。

明日は頑張ってスイスに勝ってほしい。

国民全体の願いです。

静岡県清水300キロレース


300キロレース。

8羽参加で全鳩帰還した。
一番手はグリズル。

パンダも帰ってきた。

成績は今一だと思うが、

まずは帰還が一番。
羽太ニュータウン



羽太ニュータウンでもがき。

登坂3本。

下り2本。

寒くて回転が出なかった。
調子が上がらない。

ガンバ!
久方ぶり
那須町寄居から街道に出発。

修君と2人。

ゆっくり45キロ。

ちょっとした登りをもがいた。

バイクの後ろに付いているみたい。

ぐんぐん加速する。

いい感じで脚にきた。


昼、久方ぶりに長谷川さんと会った。

ラーメンを食べ、

その後、ちゃぽランドに行って、

温泉、サウナを楽しんだ。

良い時間を過ごせた。

又兵衛


先日、千島君から頂いたお酒をちびりちびり。

旨い。

いわきの酒又兵衛。

初めてだが、非常に飲みやすい。

ご馳走さん。


練習は1人で30キロ。

ゆっくりサイクリング。

そろそろ鞭を入れないと〓
ニラレバー炒め定食
又もや大雪だ。

室内で1時間トレーニング。

今年よく降るな。

昼、鳩友の高崎君と食事をした。

那須塩原市の和光苑。

絶品のニラレバー炒め定食を食べた。

店の主人も鳩飼いでメチャメチャ楽しい人だ。

元気を貰ってきた。
素晴らしい弔辞
今日身体検査なのに昨夜は飲みすぎた。

二日酔いで朝を迎えた。

再検にならない事を祈るばかり。

検査を早めに終え、

ばくちゃんの奥さんの告別式に参列した。

奥さんの友人の弔辞が、

心を打った。

ばくちゃんも立派に喪主を務めていた。

涙があふれた。
町島さんの送別会
2010021619570001.jpg
2010021619030000.jpg
銀 銅
今日も自宅の回りは雪。

那須町まで移動し、修君と街道へ。

45キロをじっくり踏んだ。

今日は珍しく私が踏めた。


スピードスケート500Mで日本人がメダルをとった。

銀と銅。

やりました。


夕方から町島さんの送別会。

飲みすぎない様に気をつけよう!
オリンピック観戦
疲労困憊で何も出来ず。

1日ボーとしていた。

テレビではオリンピックを放送していた。

福島県出身の2人が活躍していた。

男子モーグルの遠藤君。

女子スケートの穂積さん。
彼女の祖母が白河在住している。

メダルには届かなかったが、見事入賞した。

お見事。
弔問
補充を2 9で終了。

昨夜、沼ちゃんから悲しみの電話があった。

ばくちゃんの奥さんが亡くなったと。

ショックで涙が止まらなかった。

今日レースが終わってからばくちゃん宅に寄ってきた。

深い悲しみに包まれていた。

何もかける言葉が見つからなかった。

ただ、ご冥福を祈るだけだ。
補充へ
朝の9時に補充の連絡があった。

ローラーを踏んで、

マッサージに行ってきた。

さあ、そろそろ行くか?

雪が凄いので早めに行こう!
平予備
平の予備の為、2時間かけいわき平へ。

2時過ぎ迄待機し、帰ってきた。

帰りは激しい雪が降ってのろのろ運転だった。

疲れた。

明日から、自宅で平からの連絡待ちだ。

複雑な心境。

落車は嫌だし、

走りたいし。

何事も無いのが、選手も番組も1番いい。


昨日、宮城の石巻で少年による殺人事件があった。

娘がいるだけに嫌な事件だ。

暴力をふるう男は最悪だ。

娘たちにはDV男とは絶対一緒にはなってもらいたくない!!

絶対!!
いよいよ
連日スポーツ新聞の1面はオリンピック関連。

バンクーバーは雪不足の様だ。

日本では降りすぎて困っているのに。

私の注目選手は高木美帆さん。

スーパー中学生だ。

頑張ってメダルをゲットしてくれれば嬉しいな!



今日は雨。

3本ローラーで30分。

相変わらずきつい30分だった。

明日から平の予備選手。

参加になる事はないと思うが、

整体に行って万全を期した。

備えあれば憂いなし!
三寒四温
つい先日の寒さは何処えやら。

今日は暖かな1日だった。

雪が一気に溶けて道路は水びたし。

練習は那須町寄居まで車で移動。

修君と輝ちゃんの3人でもがいた。

付くのは楽だったが、

先行はスピードに乗らなかった。

久しぶりに輝ちゃんと練習したが、

かなり強い。

もう少し点数が上がってもいい筈だ。

練習後、修君とウオーキングをした。

自宅からは雪がひどくて歩けない。

30分位だったが、

気持ちが良い。

老化は脚からと言う。

歩こう!
我ことにおいて後悔なし の筈が・・・
大宮初日。

北2人で前を任されたのに、何もできず凡走。

ゴール後、自分には珍しく悔しがった。

何かできた筈。

何かしなければいけなかった。

2日目。

田畑君の先行の3番手。

絶好の展開だったのに、バックでインを掬われた。

またまた悔しかった。

私がしっかり締めていれば北3人で決まったのに。

2日連続の反省。

3日目は2日目と同様の強風。

田畑君が1週半の突っ張り先行。

付いているだけで一杯になった。

ゴール前、菅田さんを抜いて2着になれたが、

兎に角、苦しかった。

風が強いとベテランはきつい。


この日、200キロの鳩レースが行われたが、

強烈な向い風で帰還が悪かった。

特に自鳩舎は惨憺たる成績だった。

立ち上がれない。

何かが悪かったのだろう。

まだ、先は長い。

なんとかしよう!
節分
本日も3本ローラーで汗を流した。

音楽を聴きながら30分。

ローラー練習は好きになれないな。

寒くても街道がいい。


今日は節分。

我が家は豆まきは無し。

昔は家族皆でやったものだが、

いつの頃からか無くなった。

豆まきはテレビで見るだけのものになった。

雪で大騒ぎ
雪の為、屋内で3本ローラー。

40分乗ったがきつい。

外は半端な寒さではないのに、

汗びっしょり。


今日の雪は東京でも降った。

少しの雪でパニック状態。

慣れないと大変だ。

雪は全国平均に降ってくれればいいのだが。

雪国は苦労ばかり。

愚痴っても仕方がないが・・・。
貴乃花親方
一人でニュータウンでもがいた。

登坂1本目45キロ。

下り2本。

61キロ、62キロが出た。

調子はイマイチだ。

切れが無く伸びも無い。

疲れが溜っている感じだ。

しっかり疲れを取らないとまずい。


貴乃花親方が理事選に当選した。

不利が伝えられていただけに驚きだ。

何か競輪界の役員選に似ている。

伝統の相撲界を変える事が出来るだろうか?

大変だが頑張って欲しい!
