表彰式
2010013119240000.jpg
レース鳩の秋季表彰式があった。

400キロレース優勝のカップを頂いた。

今シーズンも頑張ろう!
100キロ岩槻レース
2010013109360000.jpg
岩槻100キロレース。

一番手は9時35分。

でも残念ながらチップをはめていなかった。

失敗〓
倦怠感
自宅から35キロコース。

今日も寒く風も強かった。

1人はきつい。

朝は起きるの辛いし、

1日だるい。

病気かな?


朝青龍の問題が大きく報道されている。

「酒のせいでお騒がせした」

とコメントしていたが、

酒のせいじゃなく自分のせいだ。

なんでも酒のせいにするのはいかがなものか?

酒が悪いのではなく、

飲まれる当人の問題だ。

酒は悪くない!

と、私は思う。
計画通りには・・・
怪しい天気のなか修君と街道練習へ。

今日も空気が重くきつかった。

道中、3本もがいたが、

私の調子は上がらず。


配合した鳩たちが元気に動き回っている。

雄鳩は喉を大きく膨らまして雌を追っている。

うまくカップルにならないのもいる。

面倒なのでそのままで様子を見よう。

鳩舎が小さいのに25ペアーは多すぎた。

反省!
-5℃
20100127174011
20100127174009
朝、娘を学校に送って行く時の気温は-5℃。

練習地の那須方面に向かう時もズーとマイナス。

練習スタート時でも-2℃。
ピーンとはりつめた感じ。
寒いけど修君と先頭交代。
スピードが乗らぬまま、30キロ走って帰ってきた。


寒すぎて、古傷の股関節が痛む。

早く暖かくならないかな?
配合
20100126170035
20100126170032
昨夜は午前様だった。

まだ酒が残っている。

久々に何軒もはしご酒をした。

当分飲まない様にしよう。

午前中は鳩の配合をした。
25ペアもいたので大変だった。

一発でくっつくのもいれば、全然合わないのもいる。
人間と一緒で相性というものがある。

後は元気な雛を待つばかりだ。


写メは高橋さんと大和田君。大和田君の送別会は30日いわきで挙行される。
高橋さんの送別会
20100126021235
20100126021232
高橋さんの送別会。
送別会
これから、駅前のホテルで高橋さんの送別会が行われる。

31年の付き合いだった。

練習がすこぶる真面目だった。

それが、長持ちの秘訣か?

私も、コツコツと地道に頑張ろう!
立川より帰還
立川が無事終了。

輝男君と圭一郎君の3人で車で帰還。

今回の成績は6、2、8.

昨日の2着は惜しかった。

微差。

1着欲しかった。

今回は宮城勢に世話になった。


明日は高橋さんの送別会。

31年、同じ時代を生きた。

明日、さよなら。
大寒
10キロの調整。

今日は暦では大寒だが、

17度まで気温が上昇。

春の陽気だ。

少し動くと汗ばんだ。


午後、マッサージを受けた。

気持ち良くて寝てしまった。

いびきをかき過ぎて喉が痛い。


小林 繁さんが急死した。

人間いつ死ぬか分からない。

1日1日悔いなき様に生きなければ!

OB
穏やかな1日だった。

練習は修君とニュータウンでもがき。

ショートを2本。

登坂を1本。

下りを2本。

追い風で脚が回った。

回り過ぎて回転が追い付かなかった。


ラジオでかあさんの歌が流れていた。

ジーンときた。

実家に母の顔を見に行ったがいなかった。


OBになってしまった芳賀君に会ってきた。

第二の人生に向け頑張っている。

近所に住む斎藤さんにも会って久しぶりに話てきた。

元気そうで安心した。

皆、それぞれ頑張っている。
お見舞い
午前、那須町伊王野でもがいた。

修君と2人。

空気が重くてさっぱりスピードが出なかった。

私の先行は51キロなのに対して。

修君は57キロ。

ガッカリ!

午後、小林君のお見舞いに行ってきた。

まだ、痛そうだった。

時間がかかりそうだ。


夕方、ウオーキング50分。

だいぶ日が伸びた。

春はまだまだ遠いが頑張ろう。
震災から15年
午前、娘たちが水泳のトレーニングの為栃木県那須町のプールへ送迎。

その後、鳩会館の清掃。

遅刻した為何もできずお茶だけ飲んだ。

昼、家族みんなでランチ。
午後1時間トレーニング。

寒くて顔が痛かった。

15年前、阪神大震災があった。

あれから15年。

あの日の朝のニュースは今でも覚えている。

あれから15年か。

光陰矢の如し。
-4℃
20100116210043
昨夜たっぷり飲んだ割には爽やかな目覚めだった。

朝の気温は-4℃だった。

最高でも1℃位だった。

体が締まる感じ。

もう少しの辛抱。


松戸は初日は重かったが、日に日に軽くなった。

展開さえ向けば勝てるかも!
松戸競輪最終日
20100115232131
20100115232128
松戸不本意ながら帰って参りました。

沼ちゃん中島君琢磨君と打ち上げ。

盛り上がりました。

厳しい事も言いました。

でも楽しかった!
追加
自宅から街道練習に出発。

50キロコースの予定だったが、

気温0度は流石に寒い。

35キロコースに変更した。

寒くて寒くて参った。

震えながら帰宅したら、

携帯が鳴って追加の電話。

整体に電話したら休み。

マッサージはやっていたので、

しっかりほぐしてもらった。

まだ落車の影響で筋肉が硬い。

寒さも関係しているらしい。

春が待ちどうしい。
のんびり1日
朝はゆっくり目覚めた。

ザ、サンデー。

サンデープロジェクトを見た。

昼ごはんを食べて昼寝。

何もせず、またごろごろ。

夕方はPCで競輪をチェック。

皆の走りを見た。

今日はゆっくり過ごした。
元旦しぼり
20100109201549
朝日山酒造の元旦しぼり。美味しい。
小黒さんご馳走様です!!
芯から冷える
羽太ニュータウンでもがいた。

寒くて芯から冷えた。

1人だと気持ちが折れそうになる。

登坂3本。

下り2本。

計画通りやった。

でも、内容は良くない。

芳賀君に電話した。

元気だった。
事故
今日も15キロ先の那須まで移動。

道路が凍結していた。

県境で1台の車が土手から滑り落ちていた。

慎重に運転しないと危ない。

臆病な位が丁度いい。


車の駐車場から15キロアップ。

山あいの直線道路でもがき4本。

修君と泉君の3人。

私の先行タイムと修君のスピードが5キロ違う。

私の出来が悪い。

落車してから、体がピリッとしない。

今回は間があるので焦らず、

じっくり仕上げたい。


ランチを高崎君と食べた。

スイスインのパスタは量が多くて、

私の胃袋では大変だ。

高崎君の胃袋が羨ましい!
今年も7日が過ぎ
穏やかな1日だった。

昨夜、鳩仲間とたくさん話をしたのに、

今朝も小黒氏、高崎氏と鳩談義をした。

話は尽きない。

 
今年ももう1週間が過ぎた。

早い。

こうしてアッと言う間に1年が過ぎて行くのだろう。
エスポワール福島支部新年会
午前、修君と45キロ走破。

午後、小黒さんとランチ。

夜、エスポワール福島支部のメンバーと新年会。

今に至る。

べりィ楽し!
初練習
車で20キロ離れた栃木県那須町まで移動。

修君と45キロの街道へ。

芳賀君が引退して2人だけの練習になった。

寂しいが頑張るしかない。

練習はきつかった。

寒いのに大汗をかいた。


午後、大雪になった。

30分ウオーキングをした。

前が見えない位の雪だった。

本格的な冬。

1ヶ月半の辛抱。

寒さに負けまい!
初詣
昨夜は、祭り亨で打ち上げ。

皆川君、金沢君、町島君の4人。

大いに盛り上がった。

今年もいい仕事をしていい酒を飲みたい!

 
近所の神社に初詣に行ってきた。

家内安全とレースの無事を祈った。


お雑煮を食べた。

1日だけの正月気分。

どっと、静岡の疲れが出た。
新人です
20100103191836
今回静岡でデビューした町島寿幸です。町島洋一さんのJr.です。宜しくお願いいたします!!
霊峰富士
20100103161634
元旦を静岡で迎えた。

宿舎の窓からは富士山が見えた。

三日間見えた。

珍しい。

初日の出もばっちり。

今年はいい事がありそうだ。

レースはいいところは無かった。

帰りの新幹線は強烈な込みようだ。

早く帰りたい。
