明日から師走
今日は芳賀君、修君の3人で街道練習。

修君は仕事が近いので途中で別れた。

芳賀君は前回のレースで乗り上げ落車。

痛みをこらえての練習だ。

でも、私の先行を軽く捲くった。

私たちの仕事は、落車さえ無ければ良い仕事なのだが。


昨夜は、平ナイターの補充要員だった。

内藤VS亀田の試合を見ながら待っていた。

平は何事もなく終わって良かった。

私が補充要員になると平均無事に終わる。

毎回、私を補充要員にすれば、

平は荒れないと思う。

課長、宜しく!
流れが・・・・
宇都宮を終了。

3日間、8、9、9番手と展開に恵まれなかった。

流れが悪い時はとことん悪い。

疲れだけ残った。


昨日は、忘年会が2つあった。

練習仲間と鳩と。

レースで疲れている上に、

連チャンの飲み会は効いた。

今日はゆっくり休んだ。
ガッツレース
午前、軽く調整コース。

カイロで体の微調整。


各地の競輪をパソコンでチェック。

皆、頑張っている。

特に、千葉を走っている芳賀君は

ガッツ溢れるレースをしていた。

明日も頑張って絶対に決勝の乗ってもらいたい!
来訪者
午前、ニュータウンでもがき。

平面1本。

下り2本。

体に鉛が入っている様な重さだった。

練習が早めに終了したので、

5.4キロのウオーキング。

天気が良かったので爽やかだった。


昼過ぎ、自鳩舎の鳩を見に9人もの人が来た。

埼玉の強豪や地元の仲間など。

そんなに自慢できる鳩はいないが、

先日400キロで優勝した鳩を見てもらった。

褒めて頂いた。

久々に掴んだがいい鳩だ。

来年ももっといい鳩を作りたい。
残った
昨夜、飲み過ぎた。

久しぶりの結婚式だったので、ついつい。

やはり結婚式はいいな。

親戚、友人の前で永遠の愛を誓う。

本当の大人の仲間入り。

応援したい!
芳賀真人君の結婚式
20091121162558
20091121162556
芳賀君の結婚式。
おめでとうございます!!
我が家の様に幸せに!
ランチタイム
20091120204907
20091120204851
午前、1人で50キロコースをサイクリング。

張っている筋肉をほぐした。

北風が強く、寒かった。


ランチを高崎君と食べた。
私はパスタ。

彼はステーキランチ。

量が多くてやっと食べた。
私の胃袋は高崎君の半分位しかない。

食べれないのは年かな?

午後、鳩レースの強豪を訪問した。

凄い種鳩ばかりだった。

私も頑張らねば!
89の勢い
京王閣終了。

初日8着。

2日目9着。

競輪業界では8、9の勢いと言う。

ハードな日程の影響かな?

今日は前島君のお陰で1着が取れた。

嬉しいよりほっとした。

今日も競り合いを覚悟していたので、

すんなりの展開にびっくりした。

良かった。


帰宅時、首都高速で私の二台前で車が側壁に衝突した。

道路の真ん中で横になった。


私たちを含め10人位で、車を押して端に寄せた。

車は大破したが、青年はけが無く無事だった。

危機一髪だった。

ドライバーが芳賀君で良かった。

私が運転していたら追突したかも。

無事帰宅して良かった!
祝優勝
誘導を終え帰宅。

本日、豊橋からの鳩レースがあり、

我が愛鳩が見事優勝した。

本当に嬉しい。

県でもいいところにはいりそうだ。

VIPグリが来た!! 
美しいナイター競輪
平誘導2日目。

2日間落車がない。

大変良い事だ。

平ナイターはすこぶる綺麗だ。

多分、日本一だろう。

美しい平競輪ナイター。

誘導ではなく、

今度は本番で走りたい。
誘導
20091113235750
平誘導。

無事終了しました。

少し飲んでます。

楽しいです。
気温10°北風の中
目覚めた時から凄い風が吹いていた。

そんな中、芳賀君とニュータウンでもがき。

平面は2本。

北風の超向かい風。

全然かからなかった。

下りは3本。

超追い風だったが、

さほどスピードは上がらなかった。

エンジンブレーキがかかってしまう。

相変わらず芳賀君は踏めている。

早く好結果が出てくれれば嬉しい。

私は明日から誘導。

そして中無しで仕事だ。

疲れを残さない様にそつなく誘導をやりたい。

でも結構神経を使う。

仕事、仕事で頑張ろう!!
逃走犯
朝から土砂降りの雨。

体育館に行ってパワーマックスを少々。

軽い負荷で30分。

ウオーキングマシーンで汗をかいた。


午後は洋服の青山で礼服を購入。

21日は後輩の結婚式。

今までの礼服はきつくなった。

店員にウエストを測られたら90センチ。

ショック!

85センチだと思っていたが、

デブ化は進んでいた。

気をつけよう。


指名手配犯の市橋容疑者が逮捕された。

2年7カ月も逃げ回って疲れたろうな。

捕まってほっとしているかも?

昨夜のニュースでは市橋容疑者の両親が顔だしで、

インタビューに答えていた。

前の秋葉原事件の加藤容疑者の時も

両親が謝罪のインタビューをしていた。

私は何か違和感を感じる。

確かに親にも責任はあるだろうが、

あんなふうに晒しものにしていいものだろうか?

マスコミはそんなに偉い存在なのかな?

ふとそんなことを考える今日この頃です。

愛鳩の友
20091110181302
20091110181300
今日も芳賀君と50キロを踏んだ。

平面ダッシュでは芳賀君に離された。

先頭交代でも離れそうだった。

調子が落ち気味だ。


昼、高崎君とランチを食べた。

いろんな話しをし、大笑いした。


鳩の雑誌「愛鳩の友」に私の記事が載っていた。

酔っている状態の写真なので、情けない顔をしている。

只の酔っぱらい親父だ。

違う写真を使って欲しかったな。

二枚目の写真を!!
石仏
20091109172738
20091109172736
20091109172734
20091109172732
午前、芳賀君と50キロコース。

軽いギアでペースを上げない様に走った。

まだナイターの疲れが残っている。

自転車が伸びて行かない。
明日もじっくり踏もう。


午後の散歩。

石仏が田園の中で鎮座している。

かなり古そうだ。

歴史がそこにあった。


ランチは修君と食べた。

最近太り気味なのでざるそばにした。

痩せないなあ!
ブラックコーヒーを飲む犬
20091108174509
20091108174507
今朝は5時起き。

鳩の訓練を仲間の達也君にして頂いた。

鳩を預けて直ぐに爆睡した。

いつも訓練してくれて感謝。


我が家の老犬ラッキーはコーヒー好き。

今日はブラックを飲んでいた。

なかなかの通だ。

今度、酒を飲まして見よう!
川崎ナイター
川崎ナイターを走り終え帰宅。

遅い時間の為、反省会は無し。

今回も苦戦続きだった。

脚の感じは松戸に比べ良かったが。

結果がともわない。

結果が欲しい!
初雪
20091103190014
昨夜はいい感じで雪が降っていた。

今朝は直ぐに溶けた。

那須の峰は真っ白になっていた。

練習は調整コースだったが、寒くて頭が痛くなった。

午後、マッサージで調整。
昨夜、テレビ朝日系で放送された、ドキュメンタリ宣言さよなら南田洋子さん。感動した。
初雪
今、凄い勢いで雪が降っている。

昨日は暖かかったのに。

積もるかもしれない。


午前、ニュータウンで3本もがき。

寒くてスピードが出なかった。

冬は直ぐそこ。

1年、早いな。

後、2月頑張ろう!
休養日
昨夜は、焼肉やで打ち上げ。

日本酒を沢山飲んだので、今朝はきつかった。

打ち上げを後輩から誘われるうちが華だ。

でも、段々きつくなってきた。

後、何年こうして飲めるかな?

楽しい後輩に楽しい酒。

成績が良ければ何よりなのだが・・・・・。
