松戸競輪終了
松戸競輪終了。

7 4 4の成績。

今日はしっかりついて行ければ、チャンスだった。

内の選手に軽く捌かれた。
残念。

ナイターは疲れる。
不安
調整コース15キロ。

修君に1本駆けてもらった。

調子が上がってきた筈なのに、

全然付けなかった。

アレレ?


昼前、カイロで調整。


午後、散歩。

松山千春の歌を聞きながら40分。

落ち葉を踏みしめながら、

山道をのんびり歩いた。

もう直ぐ、冬が来る。

寒い寒い冬が・・・・・

熱燗の季節。

一杯いきたいね!
松山千春
20091026234741
20091026234738
今日は雨。

3本ローラーに30分。

修君ともがきたかった。

午後、マッサージを受けた。

夜、松山千春のコンサート。

今年二回目だが今回も良かった。

相変わらず、トークの時間が長かったが、それも良かった。

又、行きたい!!
楽しかった同班会
昨夜は楽しかった。

柴田先生を含め20名。

本当に久しぶりの人ばかりだ。

皆それぞれ第二の人生で頑張っている。

元気とやる気が沸いてきた感じ。

又、いつ会えるか分からない。

みんなの益々の活躍を祈念したい。


出席者
柴田先生。高橋秀喜さん 小幡太一さん 富原 忠夫さん 神戸 透さん 行方正明さん 飯野謙一さん 奥本健也さん 松富 秀樹さん 伊草 明さん 長谷川 訓久さん 佐々木昭彦さん 小川信明さん 斉藤克宜さん 吉元一義さん 森田 茂さん 長谷川毅彦さん 杉井 英雄さん
好感触
ニュータウンで竹ちゃんともがいた。

今まで、ほとんど付くことが出来なかったのに今日は付けた。

満足。

昼ご飯を食べたら、新幹線で東京へ行く。

同班会楽しみだ。
ワールドビュッフェ
20091023184247
20091023184245
ニュータウンで1人でもがいた。

登坂2本。

下り3本。

登りはしっかり踏めたが、
下りはいまいちだった。

だいぶ疲れがたまっている。

中、三週間は長い。


昼、家族5人で郡山のワールドビュッフェに行った。
300の席があるのに満席。
少し待たされた。

バイキング式の食事は楽しいが、食べ過ぎるので考えものだ。

腹八分目で抑えた。

末娘はスゲー食べてた。

支払いは長女がしてくれた。

明日は東京で競輪学校の同班会が行われる。

楽しみだ。
下駄をはくまで
修君と50キロ。

じっくり踏んだ。

秋晴れ。

気温も爽やか。

これで調子が良ければいたのだが…。


昨夜はインターネットで楽天対日本ハム戦を見た。

楽天の楽勝と思ったが、

勝負は下駄をはくまでわからない。

三女ががっかりしていた。
ジャイアンツも負けたし。
今日こそは勝って欲しいな!
紅葉狩り
20091021170928
20091021170925
今日は訓練日だったが、疲労気味の為ニュータウンでもがいた。

偶然に竹ちゃんがいたので後ろに着かしてもらった。
異次元の強さだ。

全然つけきれない。

自信喪失。


練習後、那須方面をドライブした。

紅葉が見事だった。

いまのやにラーメンを食べに行った。

私は味噌ラーメン。

妻子はラーメン。

すこぶる旨かった!
スイスイン
20091020200346
20091020200343
今日もニュータウンでもがき。

登坂3本。

下り3本。

後半の2本は芳賀君ともがいた。

先行した時、ベストのスピードが出た。

やはり1人より2人の方が踏める。


鳩友の高崎君とスイスインにランチを食べに行った。
私はステーキ。

高崎君は大盛パスタ。

半端な量じゃない。

私はとてもじゃないが、食べきれない。

彼は細身だが、良く食べる。

羨ましい。

私は食べた分太る。

食べて太らなかったら最高だな!
藁の束
20091019192426
20091019192423
羽太ニュータウンでもがき。
まず登坂を3本。

下りを3本。

集中してもがけたのは各2本だけだった。

1人での練習で集中してもがくのは難しい。

今週は徹底的にもがきだ。

散歩中、大きな藁の束が落ちていた。

稲刈り後の藁を牛舎に運ぶ途中に落下したものだ。

他の所にもあった。

いつも危険だなと思っていた。

せめてロープで固定しないと。

何かあってからでは遅い。

気を付けて!
200キロレース
厚木からの鳩の200キロレースが行われた。

またしても惨敗。

自鳩舎トッピが16位。

がっかりで立ち上がれない。

どう立ち直すかな?
大和田監督
20091017144643
20091017144641
20091017144639
午前、自宅から15キロ離れた堀川ダム迄練習。

少しの登りがきつかった。
ダム近辺の山々は紅葉が始まりかけていた。

午後は、いわきから大和田君率いる少年野球の観戦をした。

試合は惜しくも5対6で惜敗した。

大和田監督イキイキしていた。

楽しみを持っているって素晴らしい!!
楽天先勝
修君と40キロコース。

修君が調整なので、合わした。

もがきを2本。

いい感じで先行したが、一気に行かれた。

又、明日から一人の練習だ。


パリーグのクライマックスシリーズ。

楽天対ソフトバンク。

家族みんなで楽天を応援した。

娘たちはうるさい位大きな声で応援していた。

気持ちが通じたのか楽天が大勝した。

明日は田中君の先発だろう。

頑張って巨人と戦ってほしい。

頑張れ楽天!
日本晴れ
雲一つ無い日本晴れ。

今日も一人で50キロ。

だいぶ体調は良くなった。

1本ダッシュできた。

でも、後半はバテバテだった。

先は長い、じっくり行こう。
でかいケツ
今日は1週間に1度の訓練日。

体調不良の中良く頑張った。

周回50週。

私の前はベーやん。

さすがにでかいケツ。

惚れ惚れしながら追走した。

調子は悪い筈だが、シッカリ最後まで踏めた。

もがきは1周。

1本目は十文字君の先行に私が番手。

差せず。

2本目は泉君の先行。

私が番手。

2コーナーから捲くりきり。

上がり12秒0だった。

まあまあだ。

体調は少し良くなっているかも?


昨日、父の命日だった。

線香をあげて、好きだった日本酒を供えてきた。

日本一
今日も体調が芳しくない。

50キロをやっとのおもいで踏んできた。

もがく気力がわかない。

辛いな。


練習パートナーの修君の息子さんが、

先日行われた全日本小学生ゴルフ大会で見事優勝した。

おめでとう!

凄いな!!

素晴らしい!

お父さんも頑張って!

体調不良
朝から腹の調子が悪い。

何とか練習に行ったが力が入らない。

下痢する原因は思いつかない。

何度もトイレに入った。

家人にはレースが空いているから、

気の緩みだと言われた。

そうかもしれないが、気の緩みで下痢するかな?

甚だ疑問だ。

とりあえず、薬草せんぶりを飲んでいる。

だるいので寝よう。
100キロレース
空は快晴。

北西の風、強し。

岩槻からの鳩レース。

7時10分放鳩。

8時50分帰還。

かなりのハイスピードだ。

福島南部連合会1023羽中12位、13位。

シングルに入りたかったが、上々の出だしかな。

次の200キロは是非シングル。

そして、300キロは優勝。

夢は大きく!

頑張ろう!!
持ち寄り
午前、1人で50キロコース。

練習と言うよりサイクリング。

秋を感じながらじっくりと。

明日鳩の100キロレースがある。

今夜持ち寄りがあった。

勝ちたいけど、それより全鳩帰還して欲しい。

愛鳩たちよ羽ばたけ!
早起き
20091009184745
20091009184743
今朝は4時30分に起床。

55キロ離れた矢板市から鳩の訓練をした。

眠くてしょうがなかった。
日の出が美しかった。


練習は修君とニュータウンでもがき。

少し疲れがあって、脚の回りが悪かった。

今回は日程が空いているので、じっくり脚を作りたい。
1Q84
20091008184111
台風18号の影響で雨。

当地方は幸いにも大した被害は無かった。

練習は3本ローラー。

iPodで千春のベストを聞きながら、40分。

結構きつい。

午後は、落車で入院中の3人のお見舞い。

その後、読書。

1Q84 BOOK2 村上春樹。

吸い込まれる感じ。
反省会
20091007172159
20091007172156
西武園の反省会を松っちゃんと祭り亭でした。

話題は専ら、競りの事。

2人共、競りに負けてしまったから。

初日のレースは悔しかった。

簡単に負け過ぎ。

残りの2日は伸びたと思う。

今日はのんびりした。
五輪の行方は?
1日中雨。

カイロに出た以外は、家でゆっくりしていた。


2016年夏季五輪の開催国が今夜決まる。

前評判は、東京不利の様だが、

最後まで分からない。

頑張れ東京!
天使のパン
20091001184328
雨が残る中修君ともがき。
課題の踏み出しが良くなっている。

伸びはまだまだ。

神社にお参りに行ったら、蜂に刺された。

三ヶ所も。

かなり大きな蜂だったので、死ぬかと思った。


「天使のパン」

元競輪選手の多以良君が作ったパンの事がテレビ、新聞で報道されていた。

義姉がネットで購入して、分けてもらった。

天使の味がした。
