お見舞い
20090930183127
20090930183125
川崎競輪でレース終了の後輩を出迎えに行った祭に、
右足のアキレス腱断裂、左足筋断裂の重症を負った、

行方さんのお見舞いに行って来た。

思ったより元気そうだった。

凄い精神力だ。

1日も早い復帰を願うばかりだ。
イケメン3人衆
20090930154542
訓練日。

周回50。

1周半もがき。

1周もがき。

メンバーは写メの3人に芳賀君。

いい練習ができた。

因みに写メのメンバーは右より泉君、関根君、修君のイケメン3人衆(?)です。
ガッツレーサー
今日は雨。

ゆっくり休んだ。

今回の小田原も苦しい展開だった。

大敗しなかったのはラッキー。

今回、一緒だった三輪君は長期欠場明け。

連日、競りこまれていた。

愚痴もこぼさず、黙々と勝負していた。

彼は福島では珍しいガッツレーサーだ。

尊敬に値する。

私に足りないものを彼は多く持っている。

素晴らしい!
小田原の打ち上げ
20090928194642
20090928194634
小田原の打ち上げをしています。
楽しんいます。
回転寿司
20090924174047
調整コース16キロ。

修君と偶然会ったので、一緒に2~3本もがいた。

少しやり過ぎた。

珍しく修君のダッシュに離れずに着けた。

光明。


昼前、カイロで微調整。


昼は回転寿司に行った。

腹八分目で9皿食べた。

たまには仁寿司に行きたいものだ。

頑張ろう!
墓参り
20090923190150
20090923190141
朝方迄雨が降っていたらしく、路面が濡れていた。

練習ができるか微妙だったが修君とニュータウンもがきに行った。

昨日よりできは良くなっている。

午後はマッサージで筋肉をほぐした。

内腿が張っていた。


山あいにある実家のお墓に行って来た。

近くには広大なそば畑があり、白い花が満開。

父が亡くなって16年。

私も歳をとった。
アケビを発見
芳賀君とニュータウンでもがき。

登坂2本と下り2本。

今日はいい勝負ができた。

スピードの乗りはイマイチだったが、

離れないだけ良かった。

疲労が溜まっているので徐々に取っていこう。


散歩中、アケビを発見。

まだ、堅そうだった。

昔は、アケビを取りに山に入った。

クマが出そうな凄い所だった。

トロウッと甘くて美味しかった。

久しく食べていない。

いまでも変わらず美味しいのだろうか?


オールスター。

福島勢は駄目だった。

残念!
ニュータウンでもがき。

芳賀君、修君のいつものメンバー。

登坂2本、下り3本。

ギヤは49×15。

全然踏めなかった。

芳賀君が1番強かった。

体の芯から疲れているみたい。

余りの弱さに笑ってしまった。


私は果物が大好き。

特に梨が好きだ。

毎日、食べている。

福島の梨は特に旨い。


たけしのテレビタックルスペシャル。

始まったのでじっくり見ましょう!
スカイブルーと稲穂
20090920181406
20090920181358
午前中は雑用で練習出来ず、

午後、フリーのギアでサイクル。

車の多さに閉口。

シルバーウィークとか言っていた。

いつから、こんなに連休が多くなったのかな?


いつの間にか稲穂が黄金色になっていた。

空は何処まで透き通っていた。

我肥ゆる秋。

今夜もビールが旨い。
3人で練習
今日は久々に芳賀君、修君で街道。

3人だとペースが上がり苦しい。

いつもより踏めた。

もがきもいい感じで先行できた。


道路脇に沢山のコスモスが咲いていた。

その中で練習している。

幸せな事だ。

明日も幸せを感じ練習したい。


鳩の訓練をした。

4羽帰還しない。

どこで道草をくっているのか?

明日、待ってるよ!
完全休養
昨夜は、白河に10時半頃到着。

一緒に行ったメンバープラス竹ちゃんで、

打ち上げをした。

疲れた体に生ビールが効いた。

その後、カラオケスナックで2次会。

私は河島英五の「てんびんばかり」を唄い77点。

ボトル1本プレゼントされた。

楽しい打ち上げだった。
南下中
青森競輪を終え東北道を南下中。

只今、ドライバーは修君。

後部座席には、遠藤さんと泉君。

今回の青森競輪では久々に一着が取れた。

嬉しいの一言。

中日の夜は同期会をした。
皆、歳をとったが、自分もそうなんだろう。

いつまでも、同期皆で頑張りたいな!
コンテナ掃除
20090913182300
調整コース10キロ。

若干体が重い。

レース鳩輸送コンテナの掃除をした。

床部分のコンパネを外し、
汚れを丁寧に落とし、

消毒をした。

これで、気持ち良く秋のレースがスタートできる。

秋レース頑張ろう!

明日から青森。

5時起きだ。

大丈夫かな?
パーキンス
20090912203324
本日は雨。

3本ローラーで軽く汗を流した。

昼にカイロへ。

そこでびっくり、国際競輪に参加しているパーキンスが来たのだ。

競輪場で何度か会った事はあったが、

白河で会うとは、
「びっくりしたなぁもう」

って感じ!!

パーキンスはとても感じの良い好青年だ。

久留米がラストランらしいが、頑張って欲しい。

治療院で受け付けをしているかなちゃん。

英語がペラペラ。

私も話せれば、いろんな事が聞けたのに。

英語覚えたいな!

サンキューベリーマッチ!
疲れが・・・
羽太ニュータウンで竹ちゃん、修君ともがき。

3人とも仕事が近いので3本だけ。

昨日、修君にだいぶ良くなっていると褒められたのに、

今日のもがきはひどい内容だった。

朝、目覚めた時から体が重かったが、

さっぱり踏めない。

疲れの極致。

午後、疲れをとりにマッサージに掛かった。

背中が異常に張っていた。

少し楽になった。
向上心
午前、いつものニュータウンで修氏ともがき。

踏み出しが良くなったと褒められた。

ほんとうなら嬉しい。

2.3ヶ月踏み出しを意識しながら練習していた。

いくつになっても向上心は必要だ。

選手を続ける間は持ち続けよう。

人間、死ぬまで勉強だ!
訓練日
本日は訓練日。

ロード合宿に多数参加しているので、

訓練日に来た人は少なかった。

周回30。

もがきは1周半を2本。

メンバーは修君、松っちゃん、古川君、須永君。

相手が強すぎて離れっぱなしだった。

彼らが、、新車のスポーツカーなら、

私はクラシックカーだ。

クラシックカーはスピードが出ない。

笑うしかない。

最後に、修君にバイク誘導をしてもらった。


疲労困憊。

ランチ
20090908192010
20090908192001
修君と50キロコースへ。

脚が張っていてあまり踏めなかった。

古傷の股関節も痛んだ。

いたわって練習しないと長引いてしまう。

気を付けよう。


昼、親子でランチを食べに行った。

いつも行くスイス・イン。

満杯だった。

美味しかった。

楽しかった。

今夜は久々に家族全員で焼き肉だ。

食べ過ぎ飲み過ぎに用心だ〓
秋空
朝方は寒い位の気候だ。

練習のスタート時は半そで半パンではまずいかな?

と思ったが、途中から暑くなった。

今の季節、極端な気温差だ。

練習は快適だ。

1人で50キロ。

いい感じ。


平は伏見君が優勝し、豊橋記念は岡部君が3着に入った。

共に好調だ。

オールスターが楽しみ。

2人には頑張ってほしい!

文化祭
20090906192047
20090906192039
娘の文化祭に行ってきた。
沢山の人がいた。

学生は活気に溢れていた。
バンドも盛り上がった。

あぁ青春って感じ!!
仮装行列
20090905190353
20090905190345
20090905190337
午前、50キロを軽く乗ってきた。

空気も爽やかで、気持ち良かった。


娘の高校で仮装行列があったので、見てきた。

面白かった。
至福の時
20090904173856
競走が終わり、新幹線の中で、缶ビールを飲む時、最高の幸せを感じる。

無事終わって良かった。

成績が良くて良かった。

私を懸命に応援してくれたファンに心から感謝したい。

今回、久々に決勝に乗れた。

初日、前で頑張ってくれた秋田の高橋君に感謝。

昨日、3着に連れていってくれた後輩ありがとう。

そして、いつも練習してくれる修君ありがとう。

又、優参できるように頑張ろう!
