台風11号
雨の為、ローラー30分。

寒い。

汗が出ない。


カイロで調整。

台風の影響で風雨が激しい。

車の運転中、前が見えない位だった。


昨日の選挙も凄い風が吹いた。

歴史的変化。

日本が良くなればいいな。
審判の日
24時間テレビ愛は地球を救うを見たかったが、

ニュータウンで軽くもがき。

昨日の大ギヤが効いて脚が張っている。

軽いギヤで回した。

午後、マッサージ。


24時間テレビを見ている。

何度も泣かされた。

世の中にはハンデを持って頑張っている人がいるんだ。

感動した!


今日、審判の日。

現時点では分からない。

日本は変わるのか?

変わらないのか?

変える事ができるのか?

出来ないのか?
期日前投票
今日も修君とニュータウンでもがき。

私は本番用の自転車に本番用のギヤ。

52×14。

修君のギヤはいつもと同じ50×15。

普通に考えれば私の圧勝の筈。

でも、残念ながらいつもと同じ。

先行すれば捲くられ、追い込みに回れば、

1車も出ず。

ギヤで脚力の溝は埋められなかった。


家族で衆議院の期日前投票をしてきた。

結構人がいた。

前回の選挙の投票率が福島県内で1番悪かったのが我が地区だった。

今回はそのような事の無いように、皆、投票をして欲しい。

天下分け目の決戦。

いかなる結果になるか?


コスモス
20090828190738
20090828190730
修君とニュータウンでもがき。

6本位やった。

微妙に離されたが、まあいい感じかな。


虫の鳴き声が聞こえる。

路傍にはコスモスが咲いていた。

今年初めてだ。

こんなに早かったかな?

風も涼しい。

秋だな。
語らい
昨夜は、友人たちと大いに語り合い楽しかった。

 
今日は、新潟の友人を送ってから、軽い練習をした。

疲れが溜まっていたのでダッシュはできなかった。

徐々に疲れを抜いていこう。

ビアンテを修理に出した。

小石がフロントを直撃し、

ヒビが入ってしまった。

夕方、直って帰ってきた。

早起き
朝、5時前に起床し鳩の訓練に行ってきた。

100羽近い鳩が一斉に飛び立つ様は迫力がある。

まだ、8月なのに肌寒かった。

練習は修君と2人50キロ。

ハイペースで苦しかったが、最後まで食らい付いた。

いい感じ。


テレビで本当にあった怖い話を家族が見ている。

この手の番組は嫌いだ。

見るつもりは無いのに、耳に入ってくる。

鳥肌が立った。
白馬が行く
20090824190744
20090824190736
修君と50キロの街道へ。

苦しかったが、充実した練習だった。

思ったより踏めた。

午後、ウォーキングをしていたら、白馬に遭遇した。
優雅に歩く姿に感動した。
まるで白馬童子だ。
世界陸上2
今日は早朝より雑用があり練習できなかった。

いかん!

1日休むと自分が分かり、

2日休むと仲間が分かり、

3日休むとファンが分かる

と言われる。

明日から今日の分まで気合いを入れて頑張ろう!


女子マラソンを見た。

余り期待せずに見たが、

尾崎選手は素晴らしい走りだった。

もう少し、うまく、ずるく走れば金もあったかも?

本当に惜しかった。

中国の白雪選手は冷静な走りだった。

昨夜の佐藤選手、今夜の尾崎選手。

共に感動をありがとう!!
世界陸上
今日は完全休養した。

世界陸上のマラソンを見ている。

郷土の誇り、佐藤敦之が大健闘した。

6位入賞。

最後の粘りが素晴らしい。

流石は、会津魂。

私も見習いたい。
千葉終わりました。
20090821234414
20090821234405
千葉競輪終わりました。
打ち上げをしています。
今回、展開に恵まれませんでしたが、良い感触は得られました。やれそうな気がします。
いよいよ
午前、10キロを軽く走行。

少々、だるい。

昼前、カイロで調整。

午後はマッサージでほぐした。

前走から約2週間。

殆ど単独の練習だったが、

やることはやった。

後は展開に恵まれる事を祈るだけ。


いよいよ明日総選挙の告示。

どうなるかな?

必ず選挙に行こう!
ご近所さん
20090816230526
いつも通り羽太ニュータウンでもがき。

だるかったけどいつもと同じ。

夜。

近所の友達宅で飲み会。

毎年ありがとうございます。

今宵もいい気分です。
羊雲
ニュータウンでもがき。

1人で練習する時はスピードメーターを相手にもがく。

今日は本数が少なかったので、

集中した。

いつもより少しスピードが出た。


朝方、寒くて目覚めた。

雲は完全に秋の雲だった。

羊雲が広がっていた。

今年は短い夏になりそう。

甲子園では福島代表の聖光学園がPLに負けた。

同点まで見ていたが、気にしつつ練習に行った。

帰宅したら丁度ゲームセット。

娘たちの応援も届かなかった。
秋風みたい
20090814220836
20090814220828
午前、大ギヤでもがいた。
スピード感が無かった。

脚は張った。

午後、脚をほぐすのに、軽いフリーのギヤで35キロの街道練習をした。

家族がそれぞれ、中国障害芸術団とルミネザ吉本に行った。

良かったみたい。
墓参
羽太ニュータウンでもがき。

登坂を3本、下りを2本。

犬の散歩をしている人が多かった。

そこで、苦しい顔をしたオジサンが自転車でもがいている。

どんな風に見えるのかな?

いつもより気合が入る。


実家のお墓参りに行ってきた。

線香に火をつけ手を合わせた。

亡き父、兄に思いをはせた。

厳しくも優しい父だった。

優しいだけの兄だった。

今はもう遠い世界。

どんな風に現世を見ているのかな?

苦い顔で見てるかもしれないな!
夏の太陽
1日中太陽が出ていた。

暑かったが気持ちよい。

夏はこうでなくちゃ。


52×14枚のギヤで踏んだ。

流石に重い。

オオギヤを踏みこなしている選手は凄いな。

道路は車が多い。

お盆の最中は気をつけないと危ない。  
大雨に地震
今日も鉛色の雲の中、

50キロの街道へ。

今朝、静岡で震度6の地震があった。

連日の雨に地震。

踏んだり蹴ったりだ。

被害に遭った人たちは大変だ。


昼過ぎ、一瞬だが太陽が顔を出した。

お久しぶりね。

勿論、雨は大切だが、

太陽が顔を出したら何故か嬉しくなる。

いつになったら、夏のギラギラがやってくるのか?

まっすぐ、秋になってしまうのかな?
いつまで続くこの雨は
今日も雨。

いい加減にして!

三本ローラー、30キロに乗った。

20キロ過ぎから尻が痛くなってきた。

ローラー練習はきつい。


函館記念11R。

同県、同地区、同じ高校。

競り合っていた。

両者失格。

何があるのか分からないが、

見ていて悲しくなった。

別な走り方は無かったのか?

私には理解できない。
冷酒と・・・
冷酒と親の説教は後で効く。

正しく、昨夜は効いた。

しらかわ美味しいまつり。

にぎやかだった。

凄い人だった。

来年も行こう!
たのしや祭り
20090808204544
20090808204536
20090808204527
しらかわ美味しいまつり。超楽しい〓
帰省始まる
怪しい天気のなか、自転車でGO!

少し濡れたが、幸いにも練習できた。

ニュータウンでもがき6本。

スピードは全然出なかった。

アカン!!

午後、高校野球を見ていたら、

沖縄 興南にさよなら勝ちした、

大分明豊の校歌が南 こうせつの作だったので、

びっくりだった。

明豊を応援したくなった。

頑張れ明豊!!


これから「しらかわ美味しいまつり」に行ってくる。

美味しい生ビールが楽しみだ。

先は読めない
今日も雨模様。

娘と2人で体育館。

パワーマックスで汗をかいた。

娘も減量コースで大汗をかいていた。

中学では陸上をしていたが、今は何もしていない。

少し、ぽっちゃりしてきた。



運動は気持ちがいい。


のりピーが突然容疑者に。

信じられない。

今の時代先が読めない。

鳩舎掃除を終え2階から降りる時、

脚を滑らし腕を強打した。

全く先は読めない! 

のりピーは何処へ
フリーのギヤで35キロのサイクリング。

昨日の練習で脚が張っている。

ほぐれたかな?

午後、久々に雨が降らなかったので、

5キロのウォーキングをした。

思った程汗が出なかった。

以外と外は、風が気持ち良かった。


のりピーが行方不明になっている。

多くの人に迷惑がかかる。

早く元気に出てきてほしいものだ。
訓練日
久々の訓練日だ。

周回40。

1周もがき3本。

豪華なメンバーでもがいた。
高橋さん、遠藤さん、芳賀君。

芳賀君の独壇場だった。

52×14でもがいた。

脚はパンパンだ。


昨日の山崎君は強かった。

伏見君は惜しかった。
ひまわり
20090804192513
午前、1人で45キロのサイクリングをして来た。

雨が降りそうで降らなかった。

このままでは梅雨明け宣言はなさそうだ。

午後はバンク用のタイヤを貼った。

又、鳩にニューカッスルのワクチンを接種した。

夕方、ラッキーと散歩。

年のせいかのんびり歩く。
小学校にひまわりが咲いていた。

日照不足なのにしっかり咲いていた。

伊藤咲子を思い出す。
休養
今日は1日練習を休んだ。

猫の額ほどの庭の芝刈りをしたり、

今話題の1Q84を読んだり、

のんびりした。

昨日の自分のレースを見た。

もう少しだった。

2着はほしかった。

今回も3日間流れは悪かったが、

我慢、我慢!

52のギヤ板を買ってきた。

次回から使うか。
伊東の帰り道
20090802202820
伊東終了。
決勝に乗った管野君と新幹線で帰省中。
今回も駄目だった。思い切り大声を出したい心境だ。
