生うに
20090729182701
朝から雨。

末娘と体育館へ。

私はパワーマックスでゆっくり30分汗をかいた。

娘はウォーキングマシンでランニング。

いい汗をかいていた。


昼は家族でランチタイム。
娘の誕生日が昨日だったので1日遅れでお祝いをした。

漸く16歳。

目標に向かって頑張って欲しい!

北海道の石井君から生うにが送られて来た。

甘くて、素晴らしく美味しかった。

ありがとうございました。
明日も雨の予報
9時位まで雨が降っていた。

芳賀君と練習の約束をしていたが、駄目かなと思ってたら、

雨が止んだ。

芳賀君から、電話があり、練習の誘い。

怪しい雲行きだったが、

ニュータウンで3本もがけた。

良かった。

でも、内容は全然駄目だ。

先行すれば、捲くられ、

芳賀君の先行では追走一杯。

進歩してないなぁ。

練習終了後、又、雨が降ってきた。

明日の天気予報は、雨。
滝の様な雨
ニュータウンでもがき。

1人で2本。

途中から芳賀君と2本のもがき。

いい練習ができた。

 午後、ハードケースに自転車を詰め込んでいたら、

突然、雷がなり大雨が降った。

荷物と私はびっしょりになった。

それにしても凄い雨だった。


娘はスパリゾートハワイアンズに遊びに行った。

私に遊びに行く余裕はないな。


雷鳴
今日も超暑い1日だった。

羽太ニュータウンにて5本のもがき。

暑さのせいか、いつもより2キロ位スピードダウン。

とめどなく流れる汗で、

サングラスが見えにくかった。

夕刻、1時間散歩にいった。

流石に6時近くになると風が爽やかになった。

気持ちの良いひと時だ。

夜になると、雷鳴と共に雨が降り出した。

洪水警報が発令された。

九州や山口の方では大雨で大変な事になっている。

自然の前では人間は何も出来ず。

でも、人災かもしれない。
むしむし
早朝より大事な用事があり外出。

蒸し暑い1日だった。

蝉が大合唱。

私はぼんやり外を見ていた。

7月25日本当に蒸し暑い1日だった。
梅雨明けはいつ?
毎日、毎日はっきりしない天気だ。

雨の心配をしつつ、ニュータウンでもがき。

3本もがいたらパンクしてしまった。

帰宅してタイヤの張り替え。

確か関東は梅雨明けしている筈だ。

福島はずーと雨模様だ。

何かおかしくない?


久々にに義兄と飲んだ。

何故かほろ苦かった。
ユリの花
20090723194226
雨がいつ降ってもおかしくない状況の中修君と練習した。

ショートもがきをメインに5本。

離されない様に必死に付いた。

でも1車身離される。

ピッタリ付ければレースが楽なのだが。

努力あるのみ!


庭に咲く白ゆり。

強い匂いを発する。

見事に咲いている。
手を合わせ
今日は訓練日だったが、自宅を出る頃雨が降りだしたので様子をみた。

10時前雨が止み、路面は濡れていたが練習に出掛けた。

雨がはじくのでゆっくり乗った。

そのうち、乾いてきた。

数本もがいてみた。

息が切れた。

皆既日食のことはすっかり忘れていた。


昼前、親戚の葬儀に列席。

手を合わせてきた。

最近は身近に亡くなる人が多い。

自分もそういう年齢になったということか?

人は必ず死ぬ。

ならば、生きている今を大切にしなければ。


大宮から帰宅して末娘に「成績どうだった」と聞かれ、

弱気に「もう勝てない」と答えたら、

「自分で限界を決めたら先はない」と言われた。

目が覚めた。

まだまだいける!

と思う。

荒れた大宮
今回の大宮は荒れに荒れた。

落車が10件以上あった。

デビュー戦で転倒した新人は大怪我をしてしまった。

かわいそうに。

期の初めはいつも荒れる。

落車がなければいい仕事なのだが・・・。

今回も良化しなかった。

初日は楽に走れていけそうな感じはしたが。

2日目3日目は全然だめだった。

ハートが熱くならない。

燃えたい。

もう1度燃えたい!
いけそうなきがする~
風邪の具合はだいぶ良くなった。

病院の薬を飲んだら効いた。

もがきを2本したが、いつもと同じ63キロがでた。

グロンサンとアリナミンVを飲んだし明日は元気になるだろう。


自民党の内紛が激しくなってきた。

苦しい時こそ団結が必要なのに、

先行きは暗い。

下野は近い。
夏本番
鼻水とだるさがひどかった。

ゆっくり35キロを一人で乗ってきた。

体調芳しくない。

気合で治るかな。

福島市で36度まで気温が上がった。

夏が来たって感じだ。

Tシャツを3枚も替えた。

汗に鼻水垂れっぱなし。

おまけにくしゃみもでる。

妻に鼻ポンを買ってきてもらった。

スーと気分が良いが直ぐに鼻まみれになった。

今日も薬を飲んで寝よう!
鼻水がでる
疲れはあったが、平が不本意な成績だったので、

街道50キロに行った。

修君と芳賀君も一緒だった。

もがいた感じは悪くないのに、

競走では踏めない。

いろいろ、原因を修君と考えた。

ギヤを上げる事を提案された。

もう少し、今のギヤでやってみて、

駄目なら、試そうと思う。


鼻水が止まらない。

宿舎でエアコンをまともに受けてしまった。

暑がりだから夏はきつい。

にんにくラーメンと薬を飲んだ。

治ってくれ!
石井君と打ち上げ
20090713194321
20090713194313
平終了。
石井君と打ち上げをしている。
今回は石井君に迷惑をかけっぱなしだった。
ごめんなさい!
梅雨らしい梅雨
今日も不安定な天気。

ローラー練習30分。

大量の汗をかいた。

カイロで調整。

先生が今回こそ大丈夫と言って下さった。

そうだといいが・・・。

今年の梅雨はシッカリと雨模様だ。

梅雨らしくていい!
不安定な天気
1日中、雨が降ったり止んだり。

昼近く、路面が乾いたのでニュータウンでもがいた。

低速からのもがき、登坂のもがき、

下りのもがきの3本。

調子は可もなく不可もなく。

午後、散歩に出掛けたら、途中で雨に降られた。

ずぶぬれだ。

傘を持ってけば良かった。

備えあれば憂いなし!
脱水症状寸前
羽太ニュータウンにもがきに行ったら竹ちゃんがいたのでご一緒させてもらった。

平面ダッシュも下りもがきも離されてしまった。

相変わらずの強さだ。

只今、絶好調って感じ。

今日は強烈に暑かった。

31℃迄上がった。

帰って来た時、くらくらしてた。

気を付けないと倒れる。

伏見君惜しかった。

あれじゃ仕方ない!!
磯部漁港
20090705182402
20090705182354
相馬にある磯部漁港に寄った。

とりたてのホッキガイを買った。

まだ食べていないが美味しいだろう。

楽しみだ。
東北南部ブロック表彰式
20090704205052
鳩の東北南部ブロック表彰式で相馬に来ている。

様々な人達と懇親を深めている。

素晴らしき事なり。
只今東北道北進中
立川競輪を終え只今帰宅中。

激しい雨がフロントガラスを叩いている。

ドライバーの田村君はまっすぐ前を見ている。

今回もいいところがなかった。

ベテランの五十嵐さんは先行して逃げ切った。

凄いし素晴らしい!!

自分も見習いたい。
