舎外
羽太ニュータウンで調整もがき1本。

納得の1本だった。

新しい期の始まり穏やかにスタートしたい。


今朝は珍しく早く目覚めた。

6時45分に鳩を飛ばした。

朝は気分がいいのか、

いつもより沢山飛んだ。

天敵のオオタカも出なかったので、

一安心。

明日から仕事なので、

鳩の舎外は無し。

自分が頑張る番だ!
紫陽花
20090628193238
20090628193229
1人でもがき。

軽いギヤに回転負けした。
午後マッサージ。

爆睡していた。


路傍に紫陽花が咲いていた。

見事な咲きっぷりだ。

沖縄は今日梅雨明け。

夏近し。
猛暑
暑い1日だった。

羽太ニュータウンでもがいた。

今日は軽いギヤ。

ゼロダッシュ3本に通常もがき1本。

綺麗な回転で踏めない。

暑さもありバテバテだった。

昼、長谷川さんとランチ。

その後、いつものごとく温泉へ。

10月の同班会の幹事をしている長谷川さん。

頑張っている。

トラックでこれから長野に帰る。

気をつけて!
49×15
午前、修君と50キロの街道へ。

最近、49×16のギヤで練習していたから、

今日の49×15のギヤがやけに重く感じた。

明日はまた、16に戻そう。

昼、修君にランチに誘われた。

弥彦でヒットしたので、ご馳走になった。

私も9着のペナルティでご馳走するのではなく、

ヒットしてご馳走したい。
展望台
一人で50キロコースへ。

天気予報では暑くなりそうだったが、

意外と風が涼しくて快適だった。

気持ちを込めて踏んだ。

午後、鳩舎に展望台を設置した。

今までの鳩舎は見晴らしが悪かったが、

これからはばっちりだ。

私の展望は如何なものかな?
蒸し暑い
午前中は雨。

ローラーで30分。

凄い汗だ。

私、大変な汗かきで、

昔から夏は苦手だ。

白河地区の3代汗かきの1人だ。

○橋さんと木○内君も相当な汗かきだ。

3人揃うと暑苦しい。


夕方、ラッキィと散歩に行ったが直ぐにばてた。

私ではなく、ラッキィが。

犬も暑いのは苦手みたいだ。

修君が弥彦決勝で3着に入った。

ようやく本領を発揮した。

良かった!!
今期も終わった
けがも無く今期は終わった。

二班の点数はキープできた。

が、後半大きく崩れた。

展開云々ではなく、脚力の低下だという事がわかった。

悲しいけど現実だ。

これ以上悪化しない様に明日から練習しよう。
新人歓迎会
昨夜新人歓迎会が行われた。

白河地区から2人がデビューする。

頑張って欲しい!


今日の練習は調整コース。
カイロにマッサージをした。

かなり筋肉が張っていた。
疲れ抜けない。
どん底
立川は三日間いいところなし。

悪いのがこうも続くと立ち上がれない。

同じ相手に二度も競り負けて、情けない。

気合いはあっても脚が伴わない。

あぁ、どん底だ。

どん底から這い上がりたい。

光は見えない。
追加
今日もゼロダッシュ10本。

昨日より少し踏めた。

くたくたで帰宅したら追加の電話。

疲労困憊の状態だったがOKの返事をした。

午後は大忙しだった。

宅配に自転車を出して、

3時にマッサージを受け、

5時にカイロを受け、

7時から温泉に浸かった。

これで、疲れがとれるかな。

行くと言った以上、

言い訳無用。

頑張るだけだ!
100×11
新しい練習法を試みた。

100Mのゼロダッシュを11本。

十分に休憩をいれながら。

集中しようと思ってもなかなか出来ない。

これも慣れが必要なのかな。

この練習法で踏み出しの不安を解消できればいいのだが・・・・・。
雨音にホッ
雨が降っていた。

疲れがピークに達している。

布団の中でホッとした。

軽い練習はした。

約1時間。

ローラーと体操。

いい汗をかいた。

午後、雨が上がった。

50分散歩に出掛けた。

吹く風が気持ちよかった。
練習法
訓練日。

周回50。

最後まで力強く踏めた。

1本目のもがきは感じよく捲くり追い込めた。

2本目は踏み出しだけ付いた。


練習法を榊枝君と話した。

今までのやり方と全然違う。

やってみよう。

東北南部が梅雨入りだ。

雨の季節だ。

野イチゴ
20090609185243
修君と45キロ。

もがき主体の練習だった。
近年にない位調子が悪い。
どうしちゃったのかな?

来期に向けて脚力のアップを図らないといけない。

日々精進!

夕方の散歩コースに野イチゴが沢山実っていた。

甘酸っぱく美味しかった。
気持ちを新たに
午前は修君と50キロコース。

気持ちと体は重かったが、

次のレースに向け、

心新たにスタートした。

調子が悪いせいか、サドルが高く感じた。

早速、5ミリ下げた。

試合用のサドルも下げようかな?

悩むといい事無いのは分かっているが・・・・・。
昨日の鳩の祝勝会で4羽プレゼントがあった。

総合優勝の兄弟鳩だったので、

抽選に当たればいいな、と

願ったがカスリモしなかった。

私って本当に運がない!

今、いる鳩で頑張ろう!!
祝勝会
20090606233721
今日は鳩仲間の総合優勝の祝勝会があった。

皆楽しく飲んだ。

私も二回目の総合優勝を目指し頑張ろう!
弥彦
20090606142229
20090606142220
やる気満々で参加した弥彦競輪。

終わってみれば最悪の成績だった。

力不足は勿論だが、勝てる展開にならなかった。

最終日は捲りを狙ったが、落車のあおりを受けハウスしてしまった。

転ばなかったのが幸いだった。

連日、長岡の知り合い家族に応援して頂いたのに、期待に応えられず残念でした。

次がいつになるかわからないが、次こそは頑張りたい!!
散歩
午前、10キロの調整コース。

軽く1本ダッシュ。

重かった。

次の開催には久しぶりに康さんがいる。

楽しくなりそうだ。


午後、妻とラッキィと私で散歩した。

何か嬉しい気分。
