イチゴとサラダ菜
20090530183129
公園道路で秀樹君と練習した。

予定は3本だったが、彼に引っ張られ5本ももがいた。

オーバーワークが心配だ。

昼食に、我が家の庭で採れたイチゴとサラダ菜を食べた。

イチゴは少し酸っぱかったが、

サラダ菜は美味しかった。
昨日、真っ赤になっていたさくらんぼを食べようとしたら、

先に鳥に食べられた。

油断も隙もない。
恵みの雨
予報が当たって雨だった。

疲れがピークだったので、良い休養になった。

でも、少しローラーに乗った。

1日に1度は汗をかかないと調子が悪い。


太田総理を見ている。

毎度面白い。

頭もいいな。
さくらんぼ
待ち合わせ場所のコンビに、秀樹君がきた。

修君と三人で小回りコースへ行った。

距離は35キロ。

雨が降りそうな天気だったが、大丈夫だった。

もがき主体の練習は私の弱さだけが際立った。


自宅の庭にさくらんぼの木がある。

毎年、2,3個の実をつけるが今年は沢山なっている。

食べるの楽しみ!!
充実した1日
今日は訓練日。

周回30。メンバーは秀樹君、修君、遠藤さん。

その後のもがきは、凄いメンバーだった。

1本目は、田村君の先行に私が番手、

3番手はS級の慎太郎君、4番手は大島君。

1周半のもがきだったが、私は追走一杯。

3番手の慎太郎君が2コーナーから11秒2で豪快に捲くった。

2本目は1周もがきで、

大島君の先行に慎太郎君が番手。

3番手田村君に4番手に金沢竜君、私は4番手。

ラップ18秒7。

凄いスピードだった。

午後は修君がアマチュアの指導担当だったので手伝った。

修君とアマの3人で周回30。

その後、アマの1周もがきの発走の補助をした。

合間に、修君にバイクで15周誘導してもらった。

すごーく充実した1日だった。
疲労困憊
今日も徹君、修君の3人で街道へ行った。

先頭交代がハードで午後は何もできない状態になった。

疲労困憊だ。
五月晴れ
五月晴れ。

爽やかな風。

今日は修君、徹君の3人で50キロコース。

下りではハイペースで、耐え切れず離れた。

1本目のもがきは私が先行した。

修君に捲くられたが良い感じ駆けられた。

平面ダッシュは修君が先行し、

1車身半、離れた。

明日も頑張ろう!
リフレッシュ
今日は完全休養。

午前はニュース三昧だった。

サンデープロジェクトが特に面白かった。


夜、娘とちゃぽランドへ。

たっぷりと汗をながした。

明日からの練習に向けてリフレッシュ!
反省会
20090523233804
午前、1人で街道へ。

夕方、鳩仲間の反省会。

6時から11時迄続いた。

やっと帰宅!
参った
一人で35キロをゆっくり乗った。

昼、練習仲間の沼ちゃんの義母の告別式へ。

合掌!

昨日、我が家の若鳩が猫に襲われ死んでいた。

ショック!!

そしたら、直ぐ隣の鳩飼いのところにも、猫が入り、

12羽殺された。

がっかりしていた。

いつもは、ラッキーがほえて教えてくれるのだが、

疲れていて気がつかなかった。

可愛そうな事をした。

今日は、シッカリと戸締りをした。
駅弁
20090521202022
8時45分函館発。

15時15分新白河着。

昨夜はちょっぴり飲み過ぎたので、電車の中で寝てしまった。

八戸で弁当を買った。

八戸小唄寿司弁当。

大変美味しかった。

石井君に土産に頂いた花畑牧場の生キャラメル、

娘たちが大喜びだ。

ありがとう石井君!!
力及ばず
20090521031223
20090521031215
函館競輪終了。
三日間力を発揮したが、力及ばず。
勝てなかったのは、悔しいし、残念。
反省会と称し、飲んだ。

石井君初め、菅野君、関根崇仁。

良い反省会ができた。

朝の函館発の電車に間に合うかな?

自信無し!
イン函館
20090516215116
20090516215107
新幹線で函館へ。

菅野君、関根崇人の3人。
函館に着いて石井君と夕食。

軽く生ビールと絶品の海鮮を頂く。

皆感激!

又、石井君にご馳走になってしまった。

すいません。たびたび!!
羽太ニュータウン
今日も羽太ニュータウンでもがいた。

メンバーは昨日と同じ、修君、徹君。

3本いった。

他の2人は軽めのギヤだが、

私は50×15。

でも、もがきは負けてしまう。

回転力落ちてるなぁ。

カイロで調整。

プロスポーツに小さく私の記事が載っていた。

期待に応えたい。
千春コンサート
20090514233119
20090514233110
午前、ニュータウンでもがいた。

メンバーは修君、徹君。

皆仕事が近いので3本。

私が先行した時は、62キロ。

修君は65キロ。

いい感じで踏めた。


郡山で松山千春のコンサートを聴いた。

何度聴いてもいい。

心に沁みた。
佐藤 智英君の送別会
20090513225634
20090513225621
20090513225612
今日は佐藤智英君の送別会だった。

久々の国分町は活気にあふれ楽しかった。

智英30年お疲れ様!!
早起き
朝、6時に目が覚めた。

気持ちがいいので4キロ散歩した。

50分。

朝食が旨かった。

練習は今日も50キロ。

もがきを4本。

出来は3割程度。

明日は5割にもって行こう。

夕方、鳩友の高崎君と黒磯の鳩友のドライブインに食事をしに行った。

そこには、競輪の好きなお客さんが、

色々なお話をした。

帰り際、お客さんに「森さん脚細くなったね」

の一言。

その一言、キク!!

爽やかな1日
1人で50キロコース。

途中で伏見君に会い、「おめでとう」を言った。

今日は風が爽やかだった。

1年で1番良い気候かもしれない。

でも、気合の入った練習ではなかった。

新緑に目を奪われ、

鶯の声に聞きほれ、

突然の蛇の横断に驚いたり、

サイクリングになってしまった。


朝、今年生まれの若鳩たちが元気に飛んでいる。

その姿を見るのが私は好きだ。
蛙の合唱
蛙が激しく鳴いている。

都会から越してきた人が、役所に蛙がうるさいと苦情を言ったらしい。

その位凄い。

昨夜は関根君と一緒に食事に行った。

私はお酒をご馳走になった。

帰りは自宅迄送って頂いた。

酔っぱらいに付き合ってくれてありがとう!
花月園終了
花月園無事終了。

初日は久々の捲りが出た。
今日は危ないレースだった。
発走前にてんとう虫が飛んで来て、7番車にとまった。
それを見て嫌な予感がした。
乗り上げなくて良かった。
調整
調整コース10キロ。

いつもの場所で1本もがき。

やや向かい風の為、スピードが出ない。

昨夜、日本酒を少し飲みすぎたかな。


半そで半パンで駅に行ったら私だけが薄着だった。

少し肌寒い感じはしたが、

今の時期は着るものが難しいな!
初蛇
20090504191650
午前、ニュータウンでもがいた。

目標の60キロが出た。

調子は上がってきた。

午後、散歩で今年初の蛇にあった。

まだ冬眠から醒めたばかりか、動きが鈍かった。

春なんだなぁ!
連休
家の近くに良いもがき場所をみつけた。

ニュータウンの下り。

3本ダッシュ。

60キロを目標にこいだ。

残念ながら58キロ。

惜しかった。

明日こそ60キロを出す。


世の中、ゴールデンウイーク。

高速道路は大渋滞だ。

かなりの経済効果がありそうだ。

でも、仕事に車で参加する時は大変そうだ!
ホットした
1人で50キロ。

数本もがいた。

横浜の学生さん、新型インフルエンザでなくて良かった。

仕事に行ける。

ホットした。
結果はいかに
横浜の男子高校生に新型インフルエンザの疑いがある。

もし、罹っていたら花月園の開催は微妙になるだろう。

次回は花月園を走る予定だ。

心配だ。


久しぶりに修君と練習した。

明日も一緒に出来ると思ったが、

追加がきたのでできない。

残念!

2人の練習は効果がてきめん。

明日は1人で淋しく50キロ乗ってこよう。
