豚インフルエンザ
田んぼに水が張られ、

田植えを待つだけの状態。

風は爽やかだ。

いつもの50キロコース。

途中で秀樹君と合流。

一緒に2本もがいた。

世界的に流行の兆しの豚インフルエンザ。

日本に入ると競輪の開催も危うくなる。

政府の危機管理をシッカリとしていただきたい。

連休中の海外旅行は特に留意してほしい!
引越し
親戚の引越しの手伝いをした。

いい汗をかいた。

昨日の松戸のレースを見た。

外国人は強いな。

栗田君の先行を簡単に捲くった。

半年日本でいくら稼ぐのかな?

相当稼ぎそうだ。

体は日本人と変わらない感じ。

どこにあのスピードパワーが潜んでいるのかな?

羨ましい限りだ。
悲惨な成績
20090428203728
松戸競輪終了。

ひどい成績だ。

初日は集中力不足だった。
悔いが残る走り。

2日目3日目は展開上致し方なかった。

今夜は皆川君と反省会だ。
ビールがやけに苦い。
独り言
10キロ調整。

1本もがき。


今日も草なぎ氏のニュースが溢れていた。

誰もいない公園で酔っ払って、裸になって、

それで、逮捕、それに、家宅捜査。

何かおかしいね?

普通それで、逮捕されないと思う。

保護はされると思うが。

行為は弁解の余地はないが、

少し騒ぎ過ぎの感がする。
何でだろう
35キロの調整コース。

3本ダッシュも気持ちが入らず。

疲れのせいかも。

昼、長谷川さんとそばやへ。

その後、2人でさつき温泉へ。

夕方、マッサージを受ける。

脚がかなり張っていた。


朝、草薙剛逮捕のテロップが流れた。

あの真面目そうな男が。

人は見かけによらないな。

多分、凄いストレスがあったのだろうな。

酒飲みの私としては、なんか可愛そうな感じもする。

そこで1句。

ストレス溜めずに金貯めろ!
バイク誘導
20090422191017
20090422191009
訓練日。

周回30。

皆川君、榊枝君、青森君。
風が強く結構きつかった。
その後のもがきのメンバーは役員さんが決めてくれた。

高橋さん、大沼兄、芳賀君。

誰が先行するか、なかなか決まらず、じゃんけん。

じゃんけんに負けたのに先行したくない、とか言い出したので、自分が駆けた。
1周半先行。

苦しかった。

スローモウションの様な先行だった。

その後、数人にバイクの誘導をした。

写真のバイクに付いているのは、榊枝君です。

80キロ位迄スピードが出ていた。

流石、S級前者!
悲報
1日中雨降り。

ローラー練習を少々。


ニュースで清水ゆき子が自殺したと報道された。

昔、大ファンで競輪学校の居室にポスターを貼っていた。

空港で話をしたこともあった。

すごく優しくていい人だった。

何があったのかな?

残念だ。
肌寒い
今日は一転、寒かった。

冬仕度で街道へ。

50キロをゆっくり、何本かのダッシュの時、

踏み出しを意識しながら乗った。

新しいシューズのせいか、低速からの感じがGood !

毎日、1つ課題を持って練習したい。
暑かった1日
暑い1日だった。

広島では30度を超えたらしい。

練習には快適だ。

きょうも1人で街道へ。

車が多かった。

共同通信の決勝は、永井君の優勝。

伏見君は3着だった。

あの展開では、3着も仕方ない。

いいメンバーだった。

いいレースだった。
花見
20090418185040
花見をやった。

場所は居酒屋。

立川のメンバーと皆川君。
少し飲み過ぎた。

花泉がうまかった。
路傍の花
20090416190947
20090416190938
午前、50キロコース。

時よりもがいたが、昨日の練習がキイテいるのか、

良い感じで踏めなかった。
今週はこんなもんかな。

午後、ラッキーと散歩。

私の住んでいる地区は、道路の脇、歩道の脇に多くの花が咲いている。

お年寄りの人達が植えてくれている。

私の柄ではないが、花に癒されている。

散歩が楽しみだ。
訓練日
今年初の訓練日。

昨日にバンク用のタイヤを履き替えておき、

準備は万全。

軽く周回30のわけが、

ラスト7周で離れた。

もがきは1周半を2本。

凄いメンバーに入れられた。

先行、金沢竜二。

番手、関根嵩人。

3番手、皆川 淳。

4番手、私。

ビビリながら付いたが、

離れもせず、付けた。

かなり自信が付いた。

それにしても、ベテラン選手が来ていなかった。

若い選手と練習するのは、たまにはいいけど、

やっぱり、ベテランとする練習が安心する。

来週は、来て下さい、ベテラン選手!

鼻歌
本格的に練習をしたいのに、相手がいない。

今日から修君が立川に行った。

一人でのんびりと街道へ。

正しく春の陽気で、

おまけに、桜や名も知らない花々がそこかしこに咲き乱れ、

思わず、鼻歌を口ずさんでいた。

「春の木漏れ日のなか・・・・・・・」

どうしても、森田童子の歌を歌ってしまう。

昨夜も寝る前に、昔の森田童子のカセットを聴いて寝た。


明日は訓練日。

久しぶりなので効きそうだ。

頑張ろう!!
日向ぼっこ
暑い1日だった。

鳩友の高崎君の家の縁側で、

2人で桜をめでながらお茶を飲んだ。

若い時にはありえないひと時だった。

鳩の話は尽きない。


午後、何もしないのも気分がよくないので、

ウォーキングをした。

直ぐにシャツが汗で濡れた。

明日からは、自転車で汗をかこう!!
大宮競輪終了
20090412190034
大宮競輪終了。

7 2 4の成績。

展開はあまり良くなかったが、まぁまぁかな。

次回迄は少し間があるので、疲れを取って体調を整えよう。

帰って来たら、自宅の近くの桜が満開だ。

今日は打ち上げは無しなので、家でゆっくり飲もう。
入学式 梅の花満開
20090408194508
娘の入学式があった。

まずはめでたい。

高校の近くに梅の花が見事に咲いていた。

娘も綺麗に咲いてくれれば…。
スイスイン
20090407194924
20090407194916
午前、35kコース。

もがき3本。

ニューシューズで行ったが感じは良かった。

昼、家族でレストランスイスインでランチを食べた。
私はバスケットランチを食べた。

娘たちはハンバーグやパスタを食べた。

楽しい一時だった。

午後、マッサージ。

全身の筋肉はパンパンだった。

明日は高校の入学式。

又、背中が張りそうだ。
あったか
今日はあったかな1日だった。

街道にアンダーシャツとロードシャツの2枚で行けた。

風は南風。

いよいよ春到来。

那須の里には梅の花が満開。

もがき主体で練習に行ったが、

だるくてスピードに乗らなかった。

修君、芳賀君が仕事でいないので、

気合の入ったもがきができない。

明日も1人でもがく。


ジャイアンツが勝てない。

まだ、3戦先は長い!
飛翔体 
疲れきっていたが、50Kの街道に行った。

ゆっくりペースを上げず、もがきもせず。

1日休養しても疲れは抜けない。

今、リポビタンを飲んだ。


北朝鮮がミサイルを発射。

日本中が大騒ぎ。

あまり騒ぐと、北の思うツボにはまる。

知らん振りするのが一番のような気がするが、

そうもいかないか!



伊東の桜
20090403180738
20090403180730
伊東の最終日。

競輪場から駅に向かうあちこちに桜が咲いていた。

満開だ。

私の方も桜が咲いた。
