洗車
午前中、雨の為、ローラーを30分。

汗、びっしょりかいた。

午後、雨が上がった。

明日は車で参加するので、洗車した。

夕方、カイロで最後の調整。

今、野球を見ているが、眠い。

この頃、いつも眠い。

疲労が蓄積している様だ。

ユンケル飲んで寝よう!
猫柳
20090224175421
今日も寒い1日だった。

35k踏んで来た。

顔が痛かった。

早春に自生する猫柳を見つけた。

寒い寒いと言っても春はそこまで来ている。
雨から雪へ
20090223194415
朝方降っていた雨が雪になった。

ジムでウエイトをした。

終了後、自宅の練習小屋で40分ローラーを踏んだ。

徳永 英明の歌を聞きながら…。

大粒の重たい雪が降り続いていた。

それにしても私の練習小屋は狭い。
早起き
20090222181236
5時45分に起床し、鳩の訓練に出掛けた。

自宅から55k離れた矢板市まで1時間。

日の出を仰ぎながら。

7時10分放鳩。

一直線に北へと向かった。
地脚の神様
今日も雪の影響で、自宅から20K離れた那須町からスタートした。

大沼兄と合流し60Kを走破した。

ドンからトップギヤで踏まれたので、直ぐに一杯になった。

スピードがわたしと10K位ちがう。

最後までペースが落ちない。

彼は地脚の神様だ。

神様とは保育園からの付き合いだ。

いわゆる竹馬の友。

互いに1日でも長く頑張りたい。
雪景色
目覚めたら一面雪景色。

久しぶりの雪だ。

ジムに行ったが閉まっていたので近くの体育館でウエイトをした。

鳩友の高ちゃんとランチを食べた。

私は普通盛りのパスタを食べたが、

彼は大盛りのパスタを食べた。

高ちゃんは大食間なのに全然太らない。

羨ましい。

連日、中川元財務大臣のニュースが流れている。

あの、酔った姿を見ると自分の酔態を思う。

気をつけよう!!
あら不思議
今日も酷寒の中練習に行った
練習というより精神鍛錬の訓練みたいだった。
2時間、キツカッタ。
 
2、3日前からパソコンの調子が悪く、電気店に持って行こうと思い、その前に試しに使ってみたら、普通に動いた。何でだ?
パソコン、苦手だ。
健康診断
午前、年に一度の健康診断をした。

診断後、練習に行った。昼前なのに、気温零度だった。かなりの寒さだった。何度も帰ろうと思ったが我慢した。まさしく暖かくなったり寒くなったり、三寒四温だ。
講演会
200902171921ss37
修君ともがいた。気温一度の寒い中、風も強く苦しかった。

中学校で講演会、保護者会があった。命の大切さなど話された。良い話だったが子供たちは理解できたかな?
私の回りにいたお母さん方のおしゃべりには参った。
安らぎの時
20090216201436
昨日までの暖かさが嘘様に冬に逆戻り。頑張って修君と練習に出掛けたが、すぐに修君がパンクでリタイア、1人の練習になった。サイクリングになってしまった。

夕方、鳩に餌をやる時が楽しい時間だ。うちの鳩たちは私の手から餌を食べる。慣れていて可愛い。
私の安らぎの時間だ。
今日の一日
今日はゆっくり体を休めた☆!!



昨日のバドミントンの疲れがどっと出て筋肉痛だ。



300キロレース
静岡からの300キロレースが行われた。私の愛鳩は15位、16位、17位だった。優勝は遠い。次の400キロは是が非でも上位に入れたい。できれば優勝したい。
バトミントン
空模様がスッキリしない中、修君と街道練習をした。久しぶりだったので、練習より話が多かった。
午後、修君の家族と私の娘で、バトミントンをした。体育館で本格的にやったので、汗びっしょりになった。非常に楽しかった。明日は筋肉痛になるだろう。
辛口一献
20090213180732
芳賀君が推奨した、辛口一献を買って来た。2リットルで1068円。味はさっぱりして旨かった。 街道は1人で50k踏んだ。
少しだけ
今日から気分一新、気合を入れて練習をした。
芳賀君と50Kコースをもがきを入れた先頭交代。レース続きで脚が落ちていたので苦しかった。
次のレースまで2週間あるので、シッカリ練習をしたい。
福島市でお地蔵さんが何者かに壊された。全く悲しいニュースだ。人間の心あるんだろうか?
完全休養
朝、目覚めたら体が疲れきっていたので、完全休養にした。じっくり鳩を見ていた。
サッカーを見ている。前半が終わったところだが、0-0。なんかじれったい。後半、ドカーンと一発点数入れてよジャパン!!
今日も待機
今日も待機だった。平競輪、A級は何事もなく終わった。良かった。
午前、昨日と同様に35Kコース。2本もがいた。スピードの乗りはイマイチだった。
昼前に種鳩の配合をした。良い子供ができる様に祈りながら作業をした。楽しみだ。
待機
平の待機。何事も無く良かった。
補充待ちの練習は、微妙だ。35Kコースに行ったが、踏みすぎない様に、かといって、調整の踏み方も物足りないし。
午後、1時間散歩した。久振りに中学の先輩の所に寄り道した。病気になって、1ヶ月入院していたそうだ。今日はお酒は遠慮してお茶をご馳走になった。元気が何より!
平予備
平の予備だった。2時迄待機して帰ってきた。強風の為、電車が動かず参加が遅れていた。白河の瞬間風速は31メートル。車も揺れていた。今日開催でなくて良かった。レースにならなかったかも?
明日から、補充要員の為、自宅待機だ。
忙しい1日
忙しい1日だった。
午前、軽く調整コースを踏んだ。その後、カイロで体調を整えた。
午後、鈴木さんのお母さんの告別式に行った。仏前で手を合わせた。
その他、色々雑用があり忙しい一日だった!!
いつまで・・・・・・
自宅から35Kコースを乗ってきた。気温1度しかなかった。まだまだ寒い。春はもう少し。
世界のトヨタが赤字になるらしい。いつまで続くこの不況。頼むよ、政治家の皆さん。
連戦
20090205204532
5週連続の競走が漸く終わった。この後、平の予備があるが何もなければ走らない。昨夜は取手組と伊東組で打ち上げをした。川上君お疲れ様。今日は過労の為全休。鳩友と昼御飯を食べた。明日から又練習だ。
