大荒れ
今日も大荒れだった。朝のうちは雨だったが、そのうち、雪になった。風も強く、車が揺れる程だ。
ローラーには乗らず、のんびりしていた。昼前、カイロに行って調整をした。
明日から2月。早いものだ。野球のキャンプも始まる。WBCもあるし、今年は楽しみだ。
季節外れの雨
朝から1日雨だった。この季節に雨は珍しい。
練習小屋で、ローラーを40分踏んだ。街道の40分はあっという間だけど、ローラーは結構きつい。音楽を聴きながら乗っているが、テレビでもあればいいのだが、あまりに狭い小屋なので無理か?
明日も雨の予報だ。
天気予報
朝の天気予報で10度まで気温が上がるとのことだったので、修君と自宅より練習に出掛けたが、気温は上がらず、寒かった。予報ははずれた。
疲れ気味だったのでマッサージをしてきた。
松戸9 1 5
松戸を9 1 5の成績で無事終了。今年に入り4週連続の仕事だった。流石に疲れてきた。修君と一緒の開催だったが、打ち上げはなしにした。今開催は新人の関根君と2日間走ったが、彼のお父さんである代志昭さんとも何度も走ったことがあり、感慨深いものがある。今日も関根君のブンブン先行で脚が一杯になった。私の前は修君が走った。楽しい開催だった。
春レース
寒かった。昨日より10度以上も気温が下がった。凍えながら軽く乗った。
鳩のレースがいよいよ始まる。今夜は持ち寄りだ。総合優勝を目指し頑張ろう!
雨のち晴れ
昨夜は新年会がお開きになった後、修君と2次会に突入した。小さな居酒屋で、楽しく飲んだ。
今朝は、雨だった。昼頃、一気に晴れた。気温も上がった。少し自転車に乗った。
夕方、マッサージをうけた。
新年会
20090122203133
白河地区の新年会。 ひたすら飲む!
オバマ
オバマ米新大統領の就任式があった。アメリカは熱狂的だ。日本は総理大臣が新しくなっても、あまり、騒がない。諦めの境地なのか?オバマは何かやってくれそうな気がする。日本にも、日本のオバマが出現しないかな?
 午前、修君と久々に練習をした。あと、高橋さんも。直線コースを5本もがいた。若干のトロ登りなのでかなりハードだ。終わった時はレッグプレスを5セットやった感じで、脚がパンパンだった。
 昼、9着ペナルティーのラーメンを修君と食べた。今年は何回ご馳走するのかな?
一人で街道へ
昨夜は12時前に帰宅したので、朝、楽だった。いつものコースを一人で練習へ。木野内グループのメンバーは車を使った練習をしていた。大人数がいる所は色んな練習が出来て羨ましい。
夕方、コタツで一瞬寝入ったら頭が痛む。風邪引きそうだ。用心用心!
打ち上げ
20090119220410
白河のメンバーで打ち上げ。コムと幹夫の3人。
今年初勝利
平競輪終了。
今日はまくって1着。嬉しいね。昨日は、須永君の後ろを競られて負けたので、悔しい思いをした。少し晴れた。
一休庵
午前、1人で軽く調整。寒すぎてもがき無し。 昼、長谷川さんとランチを食べた。一休庵というとんかつ屋さん。大変美味しかった。その後はいつも通り、泉崎の温泉へ。そこで、学法石川の鎌田先生にお会いした。今は退職なされ、自転車部とはノータッチらしい。厳しくも愛のある先生だった。今は穏やかな顔をしていた。
凄い雪
20090114211612
夢の中にいる時、外で除雪車の音がした。目覚めると案の定大雪だった。今日は栃木方面に20k移動して路面が乾き出した。昨日と同じメンバーでもがきをした。竹ちゃんのスーパーダッシュに何とか着けた。上出来。 昼、鳩友の高崎君とランチ。
午後、マッサージで疲れをとった。
零度
自宅から15k離れた栃木県那須町迄車で移動し、練習に行く。スタート時の外気温は丁度零度だった。肌に突き刺さる冷たさだった。竹ちゃんと芳賀君の3人で45kコースへ。芳賀君が好調で着いて行くのがきつかった。 本当に寒いのは1ヶ月。我慢我慢。
北帰行
20090112193048
冬休みで帰省していた娘が帰った。たったの5日間の里帰り。明日から授業があるそうだ。郡山から青森迄7時間半。バスは長い。出発前に一緒に昼食を食べた。まだ着かない。
満足の三走
20090111152605
今回の静岡競輪はいい走りができた。自分にこんなガッツがあるとは驚いた。昨日、今日と格上の選手と競ったがいい勝負ができた。新幹線で飲むビールの旨いこと。仕事の後の一杯。
最高〓
初戦
午前、10kの調整コース。その後整体へ。 午後、ラッキーと3,5kの散歩。防寒着が必要が無いくらい、穏やかだった。 明日から仕事だ。平の補充は走ったが、本当の意味でのスタートは今回だ。気合いを入れて、良いレースをしたい。
大変な世の中
近くの直線道路でもがき2本。スピードが乗らず。 午後マッサージを受けた。背中が張っていた。 連日、派遣切りや減産のニュースばかり。沢山の人達が路頭に迷っている。なのに国の動きはとろい。仕事があるのは幸せな事だ。今あるこの競輪の職場大切にしたい。
補充
20090105195625
平の補充を走って来た。2日目は納得のレースだったが、昨日はどうしようもなく苦しかった。 同期の行方さんと養老乃瀧で打ち上げをした。
走り初め
今年初乗りを修君とした。一発目の先行を私がしたが、いきなりスポークがとんだ。参ったな。 午後は鳩の新年会。
クラブで正月レースをしたが、優勝できた。幸先の良いスタートだ。 これから雪降る中、平に向かう。
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。 朝から実業団駅伝を見た。希に見るゴール勝負だった。明日は箱根駅伝だ。福島県出身者の活躍を期待しよう。
