紅白
20081231212237
私はこれを呑みながら紅白を見ています。
走り納め
修君と2人で練習、走り納め。 午後洗車をし、鳩舎の掃除、気持ち良く新年を迎えよう。 今年ももうすぐ終わる。来年はどんな年になるか?
グランプリ決戦
今日も秀樹君と街道練習へ。拷問の様に苦しかった。 グランプリは井上選手の優勝で幕を閉じた。勝因は永井ラインを選んだ事かな。山崎 伏見のコンビは8
9番手で見せ場がなかった。残念!!
飯野 裕太
今日は大沼兄と練習。引きずりまわされた。同い年なのに何であんなに強いのか? 昨日のヤンググランプリ福島勢が独占した。飯野君は前から私が買っていただけに、嬉しい。この勢いでグランプリも伏見君山崎君に頑張って欲しい。
完全休養
20081228174049
今日も沢山の雪が降った。完全休養。午前中はザ、サンデー、サンデープロジェクトを見た。明るいニュースはほとんど無い。暗い事ばっかり。政治家の皆さん頑張って下さい。このままじゃ日本は沈没してしまう。私はテレビに向かって愚痴をこぼすだけ。 来年は…?
移動25キロ
20081227193214
20081227193212
今日も雪。練習地を求め栃木方面へ移動。25キロ行った所で漸く路面が乾いた。修君と1時間軽く乗った。やっぱりローラー練習より地面の方が断然いい。 静岡競輪をハラハラしながら見た。大親友の大和田君が頑張った。 TBS 報道特集を見た。いのちの物語。感動した。
大荒れ
雪の為、三本ローラーを40分。外はマイナス3度位なのに汗をかいた。 所要で那須の方に行ったが、雪の為大渋滞だった。事故も多かった。反対車線から軽トラックが自分の車の前に飛び出したのにはびっくりした。雪道は命懸けだ。
達成率50%
昨日の花月園決勝をパソコンで見た。ルーキー坂本君の頑張りで北日本が上位を独占した。自分も乗りたかった。 今年年頭に立てた目標は2つ。2班の点数を取る事と12勝する事。2班の点数は取れたが、1着は7回と目標を達成する事が出来なかった。よって達成率50%だ。
花月園で終了
今年最後のレースを花月園で無事終える事ができた。連日北日本の若手先行選手に連れて行って頂き、大変感謝している。今回は初日から体調も良く、やれそうな気がした。それにしても、初日の赤旗審議には焦った。粘られそうになったので、少し締めたら、インの選手が止めてしまったので、失格かなと思った。幸いにも車体故障していなかったのでセーフだった。薄氷を踏む思いとは、まさしくあの事だ。危なかった!
越乃寒梅
昨夜は新潟の鳩友を囲んで、楽しい時間を過ごした。新潟から持参した、雪中梅越乃寒梅を美味しくいただいた。少々飲みすぎたかな。
アウトレット
20081218171835
20081218171833
修君と50kコースをゆっくりとそしてもがきを交えて、半調整の感じで乗って来た。悪くはなかった。 娘の付き添いで那須アウトレットに来た。ぶらりしたが、何も欲しい物が無いので車で待っている。後1時間は来ないだろうな。
今年最後の訓練日
20081217175242
20081217175239
今日は今年最後の訓練日だった。周回やもがきをした後、皆で大掃除をした。トッププロの慎太郎君からアマチュア迄一生懸命行った。きれいになりました。
お見舞い
20081216192702
本日も芳賀プロと街道練習へ。各一本づつ先行した。いい感じで踏めた。 午後、練習中の落車で入院をしている、皆川君のお見舞いに行って来た。少し落胆はしていたが、持ち前の明るさは失ってはいなかった。怪我はひどいが、大丈夫。近いうちに復帰できる。私も同じような怪我をしたから、気持ちは分かる。焦らず、今できる事をする。大丈夫!!
9人失格
芳賀君と50kコースを走破した。天気は良かったが、気温3度は寒かった。グッドな練習ができた。 昼のニュースで、平競輪の9人失格を放送していた。前代未聞だ。昨日は伏見君の活躍を放送していたが、本当に嫌なニュースだ。我々、選手が気をつければ防げる筈なのだが。
鳩の総会
朝、チラホラと雪が舞っていたが、やがて雨に変わった。ローラーを1時間乗ろうと始めたが、40分でギブアップした。うちのローラーは重い。直ぐに脚にくる。練習にはなるけど。 夜、鳩の総会があった。いろいろ白熱した。私も発言をさせて頂いた。会を良くするには、皆さんで話し合う事が大切だ。より良い趣味の場を作っていきたい。
完全休養
昨夜は9時頃帰宅した。少しの酒で決まった。 今日は完全休養日。何もしなかった。 完全休養日。
前橋競輪を走り終えて
20081212212023
20081212212021
20081212212019
前橋競輪を走り終えた。結果は芳しくなかったが、感じは良かった。 白河のメンバーで打ち上げをした。
不況
今日も極寒の中街道へ。調整なので30分位だったが、超寒かった。1本もがいたが、50kも出なかった。笑ってしまった。 カイロとマッサージに行った。マッサージの時は、爆睡してしまった。イビキをかきすぎて、喉が痛かった。
のど自慢
今日も雪降る中練習に行った。本当に寒かった。 我が郷土西郷村にNHKののど自慢が来た。娘の中学校の先生が出た。ネズミ先輩のぽぽぽを歌った。鐘2つだった。 昼、長野の長谷川さんとラーメンを食べ、温泉に行った。
ビアンテが来たー
200.jpg
20081207175s.jpg

小雪降る中、自宅近辺を乗った。雪は直ぐ止んだ。 マツダビアンテが納車された。静かで広くて最広だ。只、AVシステムが難しい。説明書を必死に読んでいるが、理解するまで時間がかかりそうだ。何せ頭が固いから。
競輪選手につきものと言うけれど~
朝からスッキリしない天気。雨がちらほら。3本ローラーで汗を流した。 皆川君が練習中に大怪我した。我々、選手にはつきものだが、骨盤骨折はきつい。自分も昔、骨盤骨折と股関節脱臼をして1年休んだ。今も痛む。怪我はしたくない。皆川君の1日も早い回復を祈ります。
タイヤ交換
いい天気だ。雲一つない。風は南風。今の時期に珍しい。 練習は1人で50K。所々でダッシュ〓。5本もがいた。自己満足。 午後は娘のパッソとデミオのタイヤをスタッドレスに交換した。これでいつ雪が降っても大丈夫だぁ。
熊倉小学校
20081203195100
20081203195058
>自宅近くの小学校です。私の母校でもあり、子供逹の母校でもあります< 今日は訓練日でした。周回50周をして、その後、明日から久々の仕事に行く修君を付けて先行した。全くかからず、迷惑をかけたが、良いイメージで仕事に行けます。と言ってくれた。吉報を祈る。 今朝は凄い霧だった。泉崎競技場に行く道路が渋滞していた。高速道路が通行止めになっていたから。なるへそ!
中原中也
朝から雨が降っていた。予報は曇り後晴れのはずだが…。一向にに晴れる気配無し。仕方なくジムに出掛けた。何気なくテレビをつけたら、NHKで中原中也をやっていた。ウエイトそっちのけで、見てしまった。若い時、興味があって読んでいた。今も仕事に毎回持参している。何が好きと言う事はないのだが。なんとなく好きなんだな。
さよならマジェスタ
20081201173518
20081201173516
午前、修君と街道へ。もがき主体の練習をした。3本全て修君の先行。ぜんぜん抜けなかったが、一時の不調よりは良くなった感じ。 約10年乗ったクラウンマジェスタを車屋に出した。いい車だった。寂しいね!
