結婚式
20081130170104
20081130170102
今日は甥っ子の結婚式。涙が止まらなかった。
夕日
20081128204528
目覚めると雨。 ジムに行くと修氏が来ていた。早くからウエイトをしていたらしい。毎日、早く目が覚めると言っていた。羨ましい限りだ。私は何時に寝ても、7時にしか起きれない。早起きの人はいいな。 夕方、散歩していたら、綺麗な夕日。見ていたら、直ぐに沈んだ。
忘年会
20081127201912
20081127201910
昨夜、忘年会だった。練習仲間10人、多いに飲んで語った。おかげで今日1日ボケーとしていた。
出たぁ捲り
20081126170050
20081126170048
訓練日。 竹ちゃんと芳賀君の3人で周回30。それから、役員さんが組んだメンバーで競走訓練。若手が多いなか、中段から豪快な捲りを決めた。かなり盛り上がった。練習でも気持ちがいいもんだ。 これから、練習仲間の忘年会。飲み過ぎ注意〓
初雪
20081125180633
朝、目覚めると一面雪景色。寒いわけだ。 道路が乾くのを待って街道に行った。途中にある気温計は、10時を過ぎていたが、2度しかなかった。寒くて練習にならなかった。若い頃は寒さは苦にならなかったが、今は我慢できない。これから、どんどん寒くなるのに、耐えられるかな?
唇ガサガサ
20081124175632
いつものコースに芳賀君と修君の3人で行った。芳賀君が絶好調で私は離された。もがいても修君を捲るなど最近の不調が嘘のようだ。次は好結果を出すだろう。 唇が異常に荒れている。不節制が続いたから。胃も疲れ気味。少し自重しよう。 水曜日は練習仲間の忘年会。
慰労会
20081123182604
20081123182601
昨夜は忘年会で午前様だった。 今日は午前中から、陸上部の慰労会があった。まずは、生徒たちとサッカーをした。ゴールキーパーをやったが、バンバンゴールを決められた。その後、バーベキューをした。遠慮してあまり食べれなかった。
疲労困憊。
西武園を終えて
西武園を終えて只今帰宅。今回もいいところ無し。辛うじて今日3着に入った。ハンドル、ポスト、サドルの位置を変えたが、まだ光明は見えず。脚力のアップをはかるしかない。 これから、鳩仲間の忘年会。したたかに酔いそうだ。
完全休養
今日1日完全休養した。自転車に乗りたい気持ちを抑え、じっとしていた。昼前にカイロに行き調整。別段不調は見当たらず。午後は21日が命日の祖母のお墓に手を合わせて来た。「どうか不器用な私をお守り下さい」と。
誘導最終日
誘導最終日。 さすがに3日目は脚にくる。おまけに風も吹いていた。 帰宅して直ぐにマッサージに行った。大腿が痛い位張っていた。
波乱
20081116223523
20081116223520
誘導2日目。 最終レースで波乱が起きた。今開催の目玉、慎太郎君がまさかの落車、場内が静まりかえった。残念だ。 晩御飯を大和田君と善方君で食べた。焼き鳥が美味しかった。
あつた
20081115182309
20081115182307
誘導、無事終了。 平のホテルに宿泊。夕飯を食べに元同期がやっている小料理屋に来ている。 あつたという店名。 刺身が抜群にうまい。
超キツッ
今日の街道は超キツかった。昨日の大沼兄弟に中島君が加わって、更にスピードがアップ。心臓が口から出そうだった。頑張ったが離れた。 午後、ちゃぽランドに疲れを取りに行った。 明日より平に誘導に行く。
日の入り16時28分
20081113174122
街道に秀樹君、修君の3人で行った。2人の時よりペースが上がって苦しかった。ペダルの回転がスムーズでないので、スピードに乗りきれない。もう少しだな。 午後はウエイト。久しぶりだったので重かった。その後散歩したら、直ぐ暗くなった。日が短くなった。冬至が待ち遠しい。
寒くなってきました。
訓練日でした。 周回50周。1周半もがきを2本。今日は初めて新人の関根君につかせてもらった。さすがに、チャレンジで2回優勝しているだけに強かった。 それにしても寒い1日だった。こたつから離れられない。
落葉
修氏と街道へ。50kコースの予定だったが、彼の「森さん疲れた顔してますよ」の一言で小回りコースへ。 昼、長谷川さんとランチ。今日は蒼の里でキムチうどんを食べた。寒い日には最高。それから、いつものように温泉〓へ。甲子の山々の紅葉はほぼ終わっていた。
何でこんなに弱いのか
川崎は連日不甲斐ないレースをしてしまった。沢山の罵声、心に沁みます。 情けないの一言です。明日から一から出直し。 やる!
とら食堂
20081106211956
20081106211953
午前中、調整コースで一本ダッシュ。時速50k! 駄目だこりゃ!? 昼、久々に長野の長谷川さんと食べに行った。今日は白河で一番有名なとら食堂。早い時間だったので、少し並んだだけで、食べられた。でも、食べ終えて出る頃は、長蛇の列だった。その後はいつも通り、温泉に行った。
オバマ
訓練日。 周回50。快調に踏めた。もがきは2本。共に1周。 1本目は修君の先行。番手は私。3番手は健一君。1輪も出なかった。2本目は中島君の先行。番手は健一君。3番手は修君。4番手は私。2コーナーから修君が捲ると私は離れた。もがきは全くダメだった。 アメリカの大統領がオバマに決まった。何が変わるのか?日本は変わらないのか?決定権は我々国民にある。
小室逮捕
練習着を1枚多く着て出掛けた。北風が強く超寒かった。 小室哲哉が詐欺の容疑で逮捕された。このニュースにはビックリだった。小室哲哉は福島県にはゆかりがあり、中島村に時計台を寄付したりしていた。人生先に何があるかわからない。
徐々に悪化
1人でいつもの50kコースをゆっくりと走行。途中、班目道場のメンバーと合流。途中迄付きっきりで追走した。その後は又1人で黙々と踏んだ。 毎日風邪薬を飲んでいるが、一向にに良くならない。ひどくなる一方だ。しつこい風邪だ。気候も寒くなってきたし、参った参った。 べーやん優勝成らず。残念〓。
新潟ツアー
20081102175846
20081102175843
昨日は鳩の友達4人で、新潟のエスポワールロフトに鳩の勉強に行った。世界的銘鳩を沢山掴ませて頂いた。その後、焼き肉屋でお酒と高級な肉をご馳走になった。ご馳走様でした。
帰りの車中でも飲んでしまった。自宅に着いた時は酩酊状態だった。楽しかった。又行きたい新潟!!
