10月も今日で…
10月も今日で終わり。明日から11月だ。月日の流れは早い。ついて行くのに精一杯。今日も体調の悪い2人で練習した。ゴホゴホと咳き込みながら。 ランチを修君と食べていたら、偶然、鳩友の高崎君が店に入ってきた。3人で大いに盛り上がった。 夜、菊花賞レースで静岡に迷い込んだ828が宅配便で帰舎した。
漬物
久しぶりに修君と練習に行ったが、お互いに風邪気味で小回りコースへ。咳が出る状態の時は集中できない。たまにはこういう日もある。 山形で買った漬物が大変旨い。もっと買ってくれば良かった。山形良かったなぁ!
朝食
20081029095223
20081029095221
天童ホテルの豪華なバイキング。 飲み疲れた同期の面々。
山寺
20081028171656
20081028171654
20081028171651
山形の天童にある山寺。
1000段の石段を登った。山寺中学の生徒が案内してくれた。純朴ないい子供たちだった。
二日酔い
20081028120229
昨夜は平を走り終えた石井君と、白河で飲んだ。今日はすっかり二日酔いだ。 山形で北日本の同期会があり、今移動中。福島からは4人が参加。楽しみ。 菊花賞は優勝できず。6位7位だった。残念。
菊花賞
午前中、クリップバンドを締めずゆっくり乗ってきた。精神的に疲れる事があり気持ちが乗らない。 昨夜、菊花賞の持ち寄りがあった。終了後、クラブのメンバーで食事をした。これが楽しい。私はレバー炒め定食を食べた。他のメンバーはとんかつ定食を食べた。勝つに引っかけたのかな? 明日が放鳩。頑張ってくれよ。愛鳩たち〓
伊東が終わった
20081024163448
20081024163446
伊東が終わった。流れが自分に来ず。 今新幹線の中。新人の真船君と反省会をしている。写メの酎ハイを持つ手が真船君です。彼は、小学、中学、高校の後輩。期待の一車です。宜しく〓
調整はした
軽く調整程度に乗った。整体に行って、マッサージに行って。やる事はやった。この疲れが取れます様に。
南 こうせつ
20081019220647
南こうせつのコンサートに行って来た。妻と2人で。今回で5回目。何度聞いてもグッド〓。、
懇親会
昨夜は祭り亭で、陸上部保護者会の懇親会があった。先生を含め10名の参加があった。大いに盛り上がった。先生は大変強く相当飲んだ。その後、先生と2人で二次会に突入。歌を歌ったりいろんな話しをしたり、楽しい時間を共有した。
23k
9時20分練習スタート。今日はゆっくり乗る事が目標。45kの距離をとにかくゆっくり乗った。もがきたいと思っても我慢。じっくりじっくり。大宮の疲れを自転車に乗りながらとる。平均スピード23k。かなりゆっくりだった。 午後いつもの散歩。山道には沢山の落ち葉が舞っていた。そろそろTシャツでの散歩は卒業だな。
北進中
20081016163506
大宮競輪を終え帰宅中。今回は流れが良く、1 7 5とまとめる事ができた。特に、初日の平間君の頑張りには感謝したい。
やった!
20081012212444
300k景品レース優勝。 軽く調整。12kほど乗った。その後、鳩の帰還を待ったが、親戚の叔父が突然亡くなったので、ご焼香に行って来た。鳩の帰還は見れなかったが、審査の結果、1位~4位を独占した。景品レースで初めて勝つ事ができた。子供は大喜びだった。私も大変嬉しい〓。
結婚式
20081011230411
娘が親友の結婚式に行って来た。友人代表をしたらしい。うちの娘はいつになるのやら。 修君と練習。仕事前なので良いイメージでもがきたかったが、離された。芳しくない。 300kの持ち寄り。翔びすぎで肉が落ちていた。少し不安。明日は景品レース。たまには沢山貰いたい。 乞うご期待〓
サンの調整
今日も1人街道に行った。どうもしっくりこない。毎日、サンをいじっている。当たりがこないな。当分、ニューシューズは試合では使えない。サンの調整は難しい。
熱い戦い
20081009203128
20081009203126
私の散歩コース。折り鶴橋というロマンチックな橋があります。 昨日の巨人対阪神戦。凄い戦いだった。巨人の気合いが勝った感じだ。福島出身の鈴木も頑張っていた。以前はよく東京ドームに観戦に行ったものだが、最近は行っていない。昨日の様な戦いなら見に行きたい。競輪もいい戦いをすれば、ファンが見に来てくれるだろう。我々は練習にレースに気合いを込めて頑張らなければ!!
記念Tシャツ
20081008184035
20081008184032
だいぶ前に作った300勝記念シャツです。気に入っています。
最後の仕事
20081007175404
履き慣れたシューズで街道練習に行った。すごく楽に感じた。1人の練習なので、のんびりと気が向いたらダッシュしてという感じだった。 午後、雨が降りそうだったので、傘を持って散歩に行った。幸いにも降らなかった。夕方、部活の先生と懇親会の打ち合わせをした。保護者会会長の仕事も今回の幹事をもって終了。沢山の参加者が有れば幸せだ。
ポセイドン
週のスタート。気合いを入れて練習しようと思ったが、生憎の雨。ジムに行ってウエイトトレーニングをいつものメニュー。帰宅後、ローラーを30分。 午後、ラッキーと散歩。15歳の老犬だが、いまだに力強い。偉大なアホ犬だ。
休養日
20081005192341
鳩の水浴。 今日は休養日。 鳩に水浴をした。喜んで競う様に浴びていた。午後は鳩の舎外を椅子に座って見た。1時間40分飛んでいた。よう飛んだ。 甥っ子が結婚式の招待状を持って来た。
金縛り
新しいシューズで50kコースに行ったが、後半、しっくりこなくて、全く踏めなかった。使う筋肉が違うのか、膝が痛んだ。午後は少し昼寝をしようと思ったら、金縛りにあったみたいに動けなかった。相当な疲労度だ。明日は休養しようか?
日の入り
1人で街道練習へ。 昨日の疲れが残っていた。ペースを上げず脚をほぐす感じで走った。 午後はオニュウのレーサーシューズのサンの調整した。それも二足も。1時間もかかったが、まだしっくりこない。その後、ラッキーの散歩、ウォーキング、鳩舎掃除などをしたが、日の入りが早く、全部をこなせなかった。日が短くなった。用事はさっさと済ませないと。
トリオでGO〓
久しぶりに芳賀君と修君の3人で街道練習に行った。先頭交代がハードだった。1人より2人、2人より3人の方が中身の濃い練習ができる。ただ、3人が揃うのはめったにない。常に一緒にできれば、成績アップは間違いないのだが。
あずまや
訓練日だったが、雨なので、泉崎競技場でローラーに30分乗った。寒くて汗もかかなかった。それからジムに移動してウエイトトレーニングをした。今脚が痛い。午後、散歩をしたが、古傷の股関節がスムーズに動かなかった。急に寒くなったのも関係してるかも。 昼、修君とラーメンを食べに行った。9着のペナルティで私の支払い。今日のラーメン屋はあずまや。初めてだったが大変美味しかった。
