上位独占
日曜日に鳩レースがあり、優勝から8位迄独占した。前のレースに続き好調を維持している。競輪の方もそうなら良いのだが…。
打ち上げ
20080929215042
20080929215040
青森のメンバーで打ち上げをしています。楽しいです。
南下中
20080929160551
青森競輪が終わり、南下中。竹ちゃんのエスティマに4人で乗っている。今回の開催は展開が良く、うまくまとめられた。まずまず。 近頃、ハンドルのセッティングに悩んいる。東京の山健さんに相談したら、何でもやってみたらとアドバイスされた。確かに、悩むより実行だ。 山健さんの自転車、完璧に綺麗だ。いつも磨いている。私も見習いたい。選手の鏡だ。
多忙なる1日
朝方迄降っていた雨が止んだ。軽く練習に行こうと思ったら、パンクしていた。ガッカリ。仕方なく、3本ローラーに乗った。疲れなくて良かったかな。 昼前、カイロにかかり微調整。帰り、お土産用のあげまんじゅうを買った。 午後も諸々、雑用があった。仕事前は何かと忙しい。本当はゆっくり休まなくてはいけないのに~。
秋晴れ
漸く秋らしい天気になった。訓練日はいつものメニュー。周回は少し少なめの40周。1周もがきは2本。2本とも風間君に先行してもらった。調子はバッチグーだった。午後はじっくり90分マッサージを受けた。筋肉は痛い位張っていた。たまには、完調で走ってみたいものだ。
100kレース
鳩レースがあった。岩槻から140k。優勝は逃したが二位を含め、ベスト10に8羽を入れた。久しぶりの会心のレースだった。 鳩の帰還を確認してから、1人で50kコースを練習。鳩も頑張ったから、自分も頑張ろうと気合いを入れた。 午後は家族全員でお墓参りに行った。
雨模様
20080923013817
今日も雨模様。久しぶりにウエイトに行った。重く感じた。 午後、1時間の散歩。田んぼの稲穂が頭を垂れていた。私も頭を垂れているだろうか?
近頃、成績が悪いので、垂れっぱなしだ。私は稲穂の様だ。
追加は
20080921191121
20080921191118
小田原の追加を走ってきた。かなり疲れた。追加はいいか悪いかだが、今回は良くなかった。ただ、竹ちゃんと一緒だったので楽しかった。 写メ。海老名SAで買ったさつま揚げ。もう一枚は首都高から見えた面白い建物。ビルの上にうんこの形の物が。
誘導免許更新
訓練日。 周回30。調整の為付きっきり。その後、誘導免許更新の為、2千mを測定。2分52秒。辛くも、合格。それにしてもきつかった。試合の前なのに大丈夫かな?
メタボ化
20080916220710
フリーのギヤで軽く35kをサイクリングした。かなりの疲れだ。午後は入念にマッサージをした。背中が随分張っていた。明日もマッサージを受けよう。

通販でダイエット食品を買った。最近、体重が増えてきた。メタボになったら大変だ。何を食べて美味しいから痩せるの厳しい。寒天ゼリーを食べて頑張ろう!!
京王閣泣いたー
京王閣ナイター終了。前検日に内田選手死亡のニュースが飛び込んだ。競輪場全体の雰囲気が重かった。私達は危険な仕事をしているんだとつくづく感ずる。 今回は体調も今一だったが、展開も恵まれなかった。まぁ仕方ない。こういう時もある。次回、次回。
ましゅまろぷりん
20080911184841
午前、調整コース。ちょいだるかった。 その後、カイロで調整。ましゅまろぷりんを食べた。かなりうまい。あげまんじゅうといい勝負だ。明日、先輩に持って行こう。
コスモス
20080910210814
20080910210812
訓練日。 周回30。1周半もがき2本。捲りも出たが、タイムが悪すぎた。サドルを交換したのがしっくりこない。 川辺に沢山のコスモスが咲いていた。やっぱり秋だ。
保護者会
たった1日の補充だったのに、疲れた。今日は軽いギヤで35k。天気も良く、風も爽やかだった。季節は秋だ。 夜陸上部の保護者会があり、役員選びがあった。私の後任の会長が決まらず、明日も又集まる。役員なんて誰もやりたくないと思うが、誰かがやらないといけない。明日の事を考えると頭が痛い。
補充
昨日は親友の大和田君のお母さんの告別式に参列した。孫代表で大和田君の息子がお話をした。心に滲みるいい話だった。涙が出た。大和田君の弔辞も立派だった。悲しい1日だった。 夕方、平の補充がきた。今日走ってきた。4着だったが、ベストは尽くした。もう少しもつれると思ったのだが。矢内君に迷惑をかけた。次回頑張ろう!!
待機
平の補充要員になったので、軽いギヤで35k踏んできた。午後は何もせず待機した。何事も無く良かった。夜、娘をいわき平迄送ってきた。明日、陸上大会があり、サポートの為に行った。往復4時間近く疲れた。軽く日本酒を飲んで寝よう。
山登り
昨夜の酒が少し残っていたが、修君と那須迄行ってきた。余りの苦しさで、何度も挫折しそうになったが、何とかたどり着いた。大した登りではないが、いつも平坦ばかり乗っているので辛かった。力がつきそうだ。又行こう。
滝沢君の送別会
20080904233806
20080904233804
20080904233801
滝沢君の送別会で東京ドームホテルに来ている。凄い人数だ。懐かしい人も沢山いる。楽しみだ。
滝沢君送別会2
20080904231714
20080904231711
20080904231709
今帰還です。滝沢君と同期で幸せでした。滝沢君ありがとう!!
ハードで動けない
今日は訓練日。 周回50。若手のチームに入ってガンガン走った。もがきも若手ばかりのチーム。1周半を2本、1周を1本。終始離れながらのもがきになってしまった。午後は何も出来ず、横になっていた。脚はパンパン、頭はボーと。今も疲労困憊だ。
福田総理辞任
福田総理の突然の辞任には、びっくりした。途中で投げ出した感じだ。安倍総理といい、少し無責任だ。日本国内がこんな時に参るね。 午前中、修君と街道練習。かなり踏めた。今年一番だ。もっと力をつけたい。
訓練
今朝は5時に起床して、鳩の訓練に行ってきた。約30kの距離。小雨も降る悪条件だったが、1時間をかけて帰ってきた。若鳩にとってはきつい訓練だったろう。午前は自分の訓練に行った。鳩の訓練に比べれば楽な訓練だったかな。
