函館
20080731233931
20080731233929
函館が終わった。 居酒屋 山吹 で飲んでいる。石井圭一君、桂馬君、菅野君、新田君、房州君と楽しい、一時。最高に旨い。
イン函館
20080727172825
昨夜は送別会で、10年ぶりに懐かしい同期に会った。小笠原義明さんと中村秀寿君。全然変わっていなかった。三次会は同期だけで飲んだ。房美君、藤沢さん、岩崎君、義明さん、秀寿君、本当に楽しかった。これからも、同期を大切にしたい。 昨日は八戸、今日は函館。私は旅人。
中村房美君の送別会
20080726211247
中村房美君の送別会。楽しい夜を過ごしている。
力不足
いつもと違う練習コースに行ったら、竹ちゃんにあった。もがきに着かせてもらったら、桁違いの強さにビックリした。少し、練習の方法を教わった。早速試したいと思う。 明日、八戸に送別会に行く。地震大丈夫かな?
凄い地震だった
凄い地震だった。寝込みを襲われた。ビックリしたなもう! 今日も強烈な暑さの中、修君と芳賀君の3人で街道へ行った。汗が目に入って大変だった。骨皮になりそうだが、朝、体重を計っても変わってない。何でだろう。
暑い日にはざるそば
20080723182830
超暑い中、訓練日。 若手の中に入って周回50周。かなり踏めた。その後、1周もがきを3本。修君が2本先行し私が1本先行した。久々に感じの良い練習だった。昼は2人でざるそばを食べた。夏はやっぱりそばだね。 庭に咲いている白ゆりです。
無題
平に集中した為、すごい疲労感だ。何もしないのに、汗が流れる。昨夜のビール焼酎、酒が汗に変化して流れる。 昨日、平で落車した智英が心配だ。酷いけがだった。
1人二次会
20080721231214
秋田の藤沢さんから頂いた日本酒〓高清水で二次会だ。うまいどう。
平最終日
20080721225222
平最終日。小野が優勝出来なかった。残念。 白河地区のメンバーで反省会をした。いつもながら.楽しいなぁ。 今回の平の宿舎の食堂。観光公社。毎日、旨かったなぁ。体重2Kも増えたよ。
特に、かつおの刺身旨かっ

。遠藤さんご着用

さんでした。又宜しく!!
酷暑
午前、軽く調整。一本ダッシュ。いつもより少しスピードが出た。その後、カイロとマッサージで疲労の除去。後は結果待ち!!
送別会
20080716231300
平で、矢内満さん、門馬君、千島君の送別会があった。3人共に、晩酌仲間だった。いつも楽しく付き合って頂いた。又、寂しくなるね。
小田原を終えて
小田原はかなり自分自身期待していただけに、がっかりだ。短走路だけに、展開が大きく作用する。最終日は自力勝負で届かなかったが感じは良かった。白河に到着後、修君と中島君の3人で反省会をした。
添田さんの送別会
20080710200657
昨日は添田さんの送別会が行われた。添田さんとは高校生からの付き合いだ。長い間お疲れ様でした。
福島一の好青年
20080710114641
大活躍の成田君です。近い将来必ずや特別を制覇するでしょう。期待してます。
日本酒
20080709153026
午前、公園道路で修君ともがいた。昨日の疲れか今一だった。青森の娘から酒が送られてきた。嬉しい〓。少しずつ飲もう。 これから、添田さんの送別会だ。飲み過ぎない様に、ブレーキをしっかり踏んで、間違ってアクセルを踏まない様にしよう。
県大会
福島市のあづま陸上競技場で県大会があり、応援に行って来た。娘は足首を痛めて、欠場になった。残念だったが、一生懸命に競技する子供たちを見るのは、大変面白いし、感動した。又、いつか娘が競技場で勇躍する姿を見られたら嬉しい〓。
主要国首脳会議
20080707212628
天気が怪しい中、修君ともがき主体の街道に行った。1本目先行したときはすごく感じが良かったのに、2本目から急に脚にきた。暑さのせいかな? 北海道でサミットが行われているが、成果はあるのかな?温暖化の対策を急がないと地球が壊れてしまう。頼むよ!!
一斉清掃
今日は年一回の地域一斉清掃だった。朝6時から1時間。汗をびっしょりかいた。いい仕事をした。
猛暑
1人で街道練習をした。強烈な暑さだった。途中の気温計は30度を越えていた。クラクラした。梅雨明けしたら、これ以上になると思うと恐怖だ。ロックの焼酎がやけにうまい。
授業参観日
20080704184115
午前、天気がはっきりしないなか、修君と街道練習をした。路面が濡れていたので、集中した練習は出来なかった。でも、一本いい感じでもがけた。午後は、中学の参観日だった。数学の授業で因数分解をやっていた。さっぱり解らなかった。途中から眠くなり困った。その後、学年保護者会もあり、長い時間学校にいた。結構疲れた。後は焼酎をあおるだけ~。
梅雨空
20080703204236
練習に出掛けようと思ったら、ちらちらと雨が降ってきた。急きょウエイトトレーニングに切り替えた。梅雨時期の今は仕方がない。やれる時にやれる練習をする。それでいいのだ。 昨日の夕方、庭に椅子を置いて、優雅に晩酌をしていたら、うちのアホ犬が酒飲みたいと吠えるので、少し飲ました。そしたら、ペロリと飲み干した。又、ワンワン吠えるので、追加して飲ました。結局、コップ二杯位は飲んだ。とんだ、酒飲み犬だった。初めての酒なのに、強いな。負けそうだった。
訓練日は酷暑
超暑い中、訓練日。周回50。競輪競走2本。午後はアマチュアの指導をする修君の手伝いをした。ついでに自分も少し練習した。脚がパンパンだ。いい練習が出来た。
もう7月
もう7月。後期のスタートだ。修君と街道へと出かけた。気合いを入れてのつもりが、ダルくて気合いが入らなかった。でも2人の練習なので、手抜きは出来ない。しっかり付いて行った。日中は暑かった。夕方の今は涼しい風が室内に入って来る。過ごしやすい。
