ラストラン
今日は1日雨だった。ローラーで汗を流した。平では、千島君と添田さんが最後のレースだった。添田さんとは、高校時代からの付き合いだった。真面目な先輩だった。千島君は飲み仲間の1人で、話しの上手な愉快な後輩でした。段々、寂しくなる。寂しくなるなぁ…。
草刈り
朝6時から中学の草刈りがあった。早起きが苦手なので辛かった。1日がスッキリしなかった。自転車に乗ったり、ウエイトをやったりするのは平気なのに、草刈り作業は慣れないだけに、キツイね。修行が足りない。
北海道の幸
午前、1人でゆっくり2時間乗った。久しぶりの青空。風も爽やか。気持ちの良い街道練習だった。 北海道から海の幸がクール宅急便で送られてきた。イカさしのウマイこと。最高!!
衝撃のニュース
今朝の新聞には驚いた。滝沢君が引退すると報道されていた。同期で仲が良かったのでショックだ。来期からA級になってしまうが、彼は走ると信じていたのだが…。あれだけの大選手だけに、そうはいかないのか。残念だ。まずはお疲れ様!!
久々の自力
20080625193842
今日は訓練日。周回50周。しっかり最後まで踏めた。それから、半周もがきを2本した。1本目は修君の先行。タイムは11秒5。勿論逃げ切り。2本目は私の先行でタイムは11秒9。自分にしてはまあまあの出来だった。修君は11秒前半が出なかったので、不満みたい。このいい感じ次回まで持たしたいな。 昼、修君とそばとビビンバを食べた。ご馳走になった。
反省会
皆川君と二人で、昨夜は飲んだ。疲れのせいか、早めに酔った。成績が悪いと酒の回りが早い。今日1日ぼーっとしてた。明日から来期に向けて頑張ろう!!
前橋最終日
20080623211114
前橋最終日。散々でした。今、皆川君と反省会をしている。
今日も総会
午前、調整コースを軽めに乗った。昨日の疲れが残っているのか、体が重い。 カイロで調整。 夕方、学校で陸上部の総会を行った。保護者会の会長なので、挨拶をしたり、議事進行をしたり、慣れない事をしたので、精神的に疲れた。 明日から集金に行く。たまには、沢山集金したいね。
支部総会と野球観戦
20080618182511
今日はいつもより早めに練習をして、中学の野球を観戦した。準決勝は勝ったが決勝は惜しくも1対0で負けた。いい戦いだった。午後からは、平で支部総会があった。移動に往復4時間近く。疲れたので、マッサージへ行こう。
6月17日 床屋
本日は1人で街道に行った。ゆっくりと乗って、1本集中してもがいた。集中集中。練習後、髪の毛が暑苦しので、床屋さんに行って、短くカットしていただいた。1050円。格安だ。
ウマイ!!
今日はメチャメチャ暑かった。風呂上がりのビールが死ぬほどウマイ!! 午前、公園道路で修君と2人でもがいた。追走一杯ではあったが、いい感じで踏めた。調子は上がっている。午後も修君とウエイトトレーニングをした。こんな日は特に焼酎のロックがウマイ!!
父の日
今日は父の日らしい。でも変わった事は何もない。青森の娘から父の日おめでとうのメールがあった。それだけで嬉しい。父の日なんて誰が決めたのかな?何か母の日に対抗して、無理して作った感じがする。無くてもいいな!母の日はあった方がいいけど。
揺れた
朝食後、コーヒーを飲んでいたら、不気味に揺れた。かなり大きかった。岩手県、宮城県では、大きな被害が出た様だ。自然の力は計り知れない。
ハードトレーニング
今日も徹君、修君と街道練習をした。先頭交代がきつくて、離れてしまった。その後、下りもがき、平面ダッシュと行った。脚が腫れた感じ。午後はゆっくり散歩した。夕方、娘の友達が赤ちゃんと遊びに来た。超可愛いかった。
6月12日 木曜日
久しぶりに徹君、修君の3人で街道に行った。苦しい練習ができた。昨日、街道練習中に事故があったので、気を付けながらやった。道路は危険が一杯。
楽しかった歓迎会、壮行会
20080611200846
昨夜、新人歓迎会、伏見君の北京オリンピック壮行会が行われた。白河地区のメンバーが勢揃いし、大変盛り上がった。その後、ベーやんととことん飲んだ。すっかりご馳走になった。ご馳走さんでした。 写メは私と伏見さんです。
新人歓迎会
昨日上がりだったので、軽めの練習をしようと思ったが、修君と那須方面に行った。トロ登りが続く山道は脚にキター。 これから、白河地区の新人歓迎会がある。オーバードリンクに注意しよう!!
富山から帰る
富山から今帰った。3日間良い感じで踏めた。今日は久しぶりにまくりも出た。1着は嬉しい。 富山の幻のますの寿司を買って来た。ウマイ!
競走訓練
20080604221503
訓練日だった。いつもの様に周回50周。今日は感じが良かったが、残り3周で離れた。その後、競走訓練が行われた。今度デビューする新人の為の訓練だったが、余りにもハイペースで着いて行けなかった。7月から楽しみだ。 写メは我が家の庭に咲く花です。
6月2日 月曜日
午前。高橋さんと修君の3人で公園道路でもがき。久しぶりのもがきだったので、苦しかった。夕方に散歩。途中で中学の先輩に引き留められ、芋焼酎をご馳走になった。長い散歩になってしまった。
飲み過ぎたのは♪
昨夜は鳩の飲み会で、盛り上がって、ちょい飲み過ぎた。1週間分飲んだ感じ。 久しぶりに晴れたのに、何もせずボーッとしてた。明日から気合いを入れて練習しよう!!
