新携帯
20080331210958
ふきのとう
今日も一人の街道練習。一本だけ感じ良くもがけた。
ふきのとうの天ぷらを食べた。苦味が妙に美味しかった。
鳩レースがあった。徳島は鴨島からのレースだった。4羽出して、3羽帰ってきた。強風の中良くぞ帰ってきた。飼い主の私より遥かに根性がある。次は四万十市からのレースだ。
CDレンタル
雨が降りそうな天気だったが、練習に出掛けた。練習後、雨が降ってきた。セーフ。
娘とTSUTAYAにCDを借りに行った。3枚借りた。南こうせつ全曲集。河島英五ベスト。森田童子ベスト。
蝶々
連日寝る時間が遅く、寝不足だ。朝が辛い。午前、一人で街道へ。余り気合いが入らなかった。森田童子の唄を口づさみながら、のんびりと乗った。午後、娘とラッキーと散歩に出掛けた。蝶々が風に吹かれながら舞っていた。春を見た。
35年振り
午後ウォーキングをしていたら、軒先から声をかけられた。聞けば、中学の時の先輩らしい。家に入って焼酎をしこたまご馳走になった。昔話しに花が咲いた。私って、昔と変わらないらしい。
ウエイト
落車して1ヶ月以上たつが、久々にウエイトをやってみた。ベンチやチンニングは出来なかったが、腹筋、背筋は出来た。できる所から鍛えて行こう。雨降りだったので、街道に行けず、三本ローラー40分。汗びっしょりになった。ウエイトとローラーは凄く疲れる。娘は部活の疲れか、こたつで寝ている。
日本選手権決勝
暖かい一日だった。45kをゆっくりもがき無しで乗った。肩鎖関節の状態は良くなっている。日本選手権決勝は山崎君がいい競走をしたが、優勝はできなかった。残念だった。
彼岸
昨日は彼岸の中日で、お墓参りをした。実家に兄弟達がみんな揃った。全員揃うのは滅多にない。楽しい時間を過ごせた。それにしても、みんな歳をとった。自分も同じく歳をとっているんだろうな!
今年初の訓練日
今年初の訓練日だった。沢山の選手が来ていて、活気があった。周回の後に、競走訓練を二本した。かなりハードだった。実戦そのものだった。竹ちゃんが点数通り、強かった。訓練日は楽しい。
肝を冷やした
京王閣を7,2,3とまずまずの成績で終えたが、初日、赤旗対象になり、危うく失格になりそうだった。二日目三日目は宮城の若手に頑張ってもらい、良い着を取らしてもらった。16日の夜は、同県他県のみんなに誕生日を祝って頂いた。楽しい開催だった。55歳の木田さん。最高に楽しい。もう少し頑張って下さい。
ホワイトディ
午前。軽い調整。ダッシュする気迫がなく、何と無くの練習になった。ホワイトディがあるので、4人分の靴下とロールケーキを買った。些細な物だけど喜んでくれた。
公園道路
今年初めて公園道路で練習した。沼ちゃんと修の三人でもがいた。先行すると駄目だが、追走する分には良い感じだ。
明日、中学校の卒業式がある。娘は在校生徒の代表で、送る言葉を話すらしく、練習していた。上手く出来ればいいが〓
白河15度
一気に春めいた。気温は15度まで上がった。暖かくなると気分までウキウキするね。午前中は、一人で春を感じながら、ゆっくりと踏んだ。調子は分からないが、日々良くなっているんじゃないかな。サッカショウの後が痒い。
昨日、洗車してワックスをかけたのに、今日は雨だった。三本ローラーで一時間乗ろうと思ったが、四十分で降りた。忍耐力がない。夕方、雨が上がったので、散歩をしたら、見事な虹が架っていた。久しぶりに見た。
レース
午前。軽いサイクリングをした。風が冷たかった。昼過ぎから、鳩の帰還を待った。三重県津から飛ばした。7羽の参加。なかなか帰って来なかった。漸く姿を見せたのは、13時37分。非常に遅かった。成績は22位と惨敗。仕事も趣味もいい所が無い。補充候補にもなっていたので、期待せずに待っていた。大変疲れた一日だった。
松戸競輪
不安一杯の松戸競輪だったが、何とか走る事が出来た。痛みは走っているときは感じなかったが、終わった後で痛んだ。本来の伸びではなかったが、自分の実力はこんなもんかもしれない。気落ちせず、明日から頑張ろう〓
黄砂
10kの調整。偶然に会った、沼ちゃんと1本もがいた。3分のできだ。その後、カイロで調整。午後、ウォーキング。空がボンヤリしていた。黄砂の影響らしい。中国からのプレゼント。何とかして欲しいな。ロケットを飛ばすより、砂漠化を防止してもらいたい。
57k
調整コースのもがき。好調時と同じ57kが出た。よし〓
マルナカで2・7Lの焼酎が980円で売っていた。買い〓飲んだ〓旨い〓
わたしはそれでもやってない
午前。自宅からいつものコース。帰り吹雪にあった。仕事までもうすぐ、時間が欲しい。映画、それでもわたしはやってないを見た。恐ろしくなった。
