春の陽気
徹君と練習した。下りのもがきは問題は無いが、平面は肩にかなりの負荷がかかる。が、其なりにもがけたのは、収穫だ。午後のウォーク、ウインドブレーカーが要らなかった。今日だけ春だった。
ランチ
今日も一人で45kを踏んできた。軽いダッシュをした。鎖骨に若干の違和感があった。昼、友人とランチを食べた。友人は私の倍位食べていた。普通のサラリーマンなのに、敗けた。夜、陸上部の保護者があり、慣れない進行役をした。紅顔の至り。
身体検査
今日は年に一度の身体検査があった。特に異常は認められなかった。ホッとした。その後、30k程自転車に乗った。いつものコースでない、アップダウンの所を踏んだ。体がどんな反応をするか確かめたくて。背中の痛みは感じるが、脚に力は伝わっていた。もう少し。もうチョッと〓
45kコース
冬場のいつもの練習コースを走った。途中からハンドルの下を持ってみた。走れた。まだ、ダッシュは出来なかった。というよりしなかった。まだ、無理はしない方がいいだろう。先ずはジックリと。
今、NHKですぎもとまさとさんが、吾モ紅を唄っている。
自転車に乗った
自転車に乗ってみた。ゆっくり走る分には大丈夫だ。とりあえず30k踏んだ。何とかなりそうだ。午後、カイロで治療。胸椎ベルトを勧められたので、病院へ行き、購入した。
鳩レースがあった。豊橋からの400k。19位と振るわなかった。何をしても上手く行かない。それが人生か〓
昨夜から今日の夕方まで、強風に雪が降り嵐の状態だった。私はまだ練習出来るところまでいってないので、ひたすら、静養していた。早く良くなれ。我が体。
折れているかも?
午前。カイロで治療。午後、整形の先生に診て頂いた。先生いわく、レントゲンには写っていないが、肋骨が折れているかも~との事だ。やっぱりという感じだ。この痛みは普通じゃないし。2~3週間は痛むそうだ。辛そう〓
歩く
今日も強烈に痛む。特に咳をすると痛む。何もしないで静養しようと思ったが、春の陽気だったので、ゆっくりと歩いた。時間にして、70分。老人の様にゆっくりと。幸いにして、脚の打撲は少なかったので、何とか歩ける。早く自転車に乗れれば良いが。明日も整体と病院に行く。
痛い一日
痛くて眠れなかった。朝一番に病院へ行き検査をした。骨折は無いが、けんさ関節と鎖骨に隙間があるようだ。その後カイロで治療した。痛みが引かない。長引きと嫌だな。
落車
一宮、二日目で乗り上げ落車をしてしまった。肩、背中を強打したので、病院へ行き検査したが、異常無しと診断された。かなり痛いので、帰って再検査をする。久々の落車だが結構痛い。ついてないけど、仕方がない。次回まで万全にしないと。先ずは、治療から始めよう。
東京マラソン
東京マラソンを見た。日本人は二位に入った。途中、ふらつきながら、よく頑張った。でも、男子マラソンは世界との差がある。北京は苦しいな。
宅配便で鳩帰る
寒さは相変わらずだったが、自宅より近くの道路でもがいた。ローラーで体を暖めてから、出発した。その後、整体へ。
月曜日に静岡からの鳩レースで、長野県へリタイアしたレーサーが、宅配便で帰ってきた。胸に大きな傷があった。猛禽類にやられた様だ。まずは、ご苦労さん。
娘帰る
昨日仕事終わりだが、軽く練習した。修ちゃんとマジン君と3人。ショートダッシュを数本。離れっぱなしだったがいい練習だった。午後、マッサージに行った。夜、娘が青森より帰ってきた。娘二人と私で一杯やっている。楽しく盛り上がっている。
宇都宮を走り終えて
宇都宮を無事走ってきた。成績はまあまあ。宇都宮は寒さと強風で厳しい開催だった。寒さには慣れているが、風はキツイ。春が待ちどおしい。パソコンでレースを見た。感激〓
大雪
朝目覚めたら、凄い雪だった。定規で測ったら30cm近くあった。久々の大雪だ。せっせと雪かきをした。やっぱり冬はこの位降らないと、冬らしくない。冬は冬らしく、夏は夏らしく、男は男らしく、女は女らしく。そういうのがいいな。
トリオでモガキ
本日もいつもの所でもがいた。メンバーは沼ちゃん、ナカジーの3人。私は調整なので三本で終了したが、二人は5本もがいた。ナカジーが抜群に強かった。私にもあんな力があったら。羨ましい限りだ。練習後、整体で体の調整をした。
(眠)
今日は久しぶりに沼ちゃんと練習した。いつもの直線道路。4本もがいた。互角の勝負だったが、私が少し弱かった。それにしても、沼ちゃん、アップとクールが速くて、千切れそうだった。あまりにも疲れたので、マッサージをしてきた。ビールを飲んだら眠くなった。
鈍感力
今日の練習は、自宅近くの直線でもがいた。一人のもがきはスピードが乗らない。力ばかり入って、スポークがとんだ。
午後は軽めのウエイト。
夜は末娘に借りた、鈍感力を読んだ。鈍感な人間になるのは、難しい。長生きする為にも鈍感になろう。
寒い
栃木方面へ練習に行った。兎に角寒かった。途中から雪も降りだし、泣きたくなった。
テレビでサッカーを中継しているが、凄い雪だ。関東も寒いんだ。後2~3週間の我慢。春が待ちどおしい。
地元で健闘
今期初めて予選をクリアした。準決勝も4着で惜しかった。流れ展開が良かった。今開催で後輩の門ちゃんが引退するので、平でご苦労さん会をした。一杯飲んで、楽しんだ。大ちゃんが優勝だったので、なお、盛り上がった。
ホテルに一泊してきた。
