鞍馬天狗
NHK8時から放送の鞍馬天狗を毎週見ている。面白い。京野ことみさんが美しい。現代劇は殆んど見ないが、時代劇は好きだ。明日から仕事。どんなドラマが待っているか?
惜敗
午前。35kコース。3月の陽気らしいけど、風が強かったので、暖かく感じなかった。
ハンドボール男子惜しかった。負けたけど、公正な審判の中で戦えたので、良かった。まだチャンスはあるので頑張って欲しい。
暫定税率
午前。大沼修君ともがいた。バイクに付いている様で良い練習が出来た。午後は小室ジムでウエイトをして、夕方、6kのウォーキングをした。この時期にこの辺をウォーキング出来るなんて、昔なら考えられない。やはり温暖化の影響かな。今国会で暫定税率の延長、廃止、つなぎ法案提出など大騒ぎだ。聞いていて腹が立つ。道路族が台頭してきた感じだ。また時代が逆戻りしそう。
冬晴れ
暖かいい様な感じがしたので、自宅から自転車に乗った。途中道路に設置されている気温計は3度を指していた。風が無い分走り易かったが、暖かくはなかった。一人の練習だったので、踏み出しを意識して、数本もがいた。明日は誰かともがきたい。
200kレース
200kの鳩レースがあった。結果は19位だった。午後は日本鳩レース協会福島連盟の総会が須賀川であったので、福島南部連合会の代表で出席してきた。いつもながら、白熱した集まりだった。皆熱い〓
若鮎と
今日も強烈に寒かった。冬だから当たり前だが。
今日の練習メンバーはいつもと違って、木野内道場のメンバーと練習した。鈴木健一君と辺見斉君、川上君。走る前から脚がすくんだ。案の定前半からガンガン踏まれた。もう駄目だと思ったら、辺見君がパンクしたので、タイヤ交換の間休憩出来た。その後は鈴木君と二人でジックリ踏んで帰ってきた。良い稽古が出来た。珠には、フレッシュなメンバーもいいな。
パソコン買ったど~
漸くパソコンを買った。家族皆で選んだ。やはり新しいのはいいな。色々覚えていきたい。
臨時総会
本日は平で臨時総会があった。大沼修くんをを乗せて行った。途中雪がかなり降った。天気は大荒れだったが、総会は平穏だった。練習仲間の大沼修君が幹事に選出された。色々大変だが頑張って。支部長は佐久間さんが再任された。日本一働く支部長さん、これからも頑張って下さい。陰ながら応援してます。
雪が降り続いている。午前は降っていなかったので、軽く踏んできた。練習が終った頃から急に降ってきた。相当積もりそうだ。明日、平で総会があるが、行くのに苦労しそうだ。総会、すんなり終ればいいが。
流れ変わらず
前橋を無事走ってきた。今回もヒットせず。展開は悪いが、何とかしたかった。1着は遠い。とにかく下を見ないで前を見て行こう。必ず流れは変わる筈。我慢。我慢。
軽い調整
冷蔵庫よりも冷たい中を、軽い調整をした。とにかく寒い。今夜の白河は-6度になるらしい。でも北海道の-33度に比べれば暖かい。
昼前に整体へ行った。古傷の股関節を治療していただいた。寒さのせいか少し痛む。午後ガソリンを満タンにして、洗車した。明日からガンバル~ド〓
1月16日 水曜日
今日もいつもと変わらぬ一日。栃木の車の少ない道路で、小室君、大沼君ともがいた。三人共調整だったので、二本で終った。でも、強い二人なので、良い練習になった。午後、マッサージをした。背中が張っていたようだ。なかなか疲労がとれなくなった。まだ若いのに。
